FUNATIC AIRLINES Blog
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
BOTT初参戦
1ヶ月ほど経過してしまいましたが
筑波のBOTT/ACTクラスに
TOKさんから譲っていただいたR1100Sで
練習2本走ったのみでいきなり参戦した
結果を書いておこうかと。

予選7位 1'04.865
決勝4位 1'04.622

当面の目標だった5秒切りを達成した上に
まさかの表彰台獲得という望外の結果でした!
(筑波は6位まで表彰台)

1939584_641352679251159_1411040516_n.jpg

とにかくマシンが軽くて速くて楽しい!
まだまだ余裕が有るので3秒台には入れられる気がします。

ボクサートロフィーが無くなってから250以下のバイクばかりで
サーキット走ってたけど、やっぱり面白いですわBMW。

img_29.jpg

ゲテモノバイク乗りと人は言う。
「ゲテモノバイク・乗り」なのか
「ゲテモノ・バイク乗り」なのかは謎である。

調子に乗ってGWのSUGO第1戦ACSTにもエントリーしました。
また前日練習くらいでのブッツケ本番にはなりそうですが
皆さんSUGOは楽しいと言うので、楽しみ。
参戦される方々、SUGOでも何卒よろしくお願いいたします。

その昔Battle of the Twinと言えば
成人の日にやっていた名物レースで
そりゃもう遠い世界って印象だったのですが、
あれからン年が経過して自分が出るとは思わなかったなぁ。

tabazziさんから頂いた一航戦ステッカーはお気に入り。

Biu8h_DCIAAVpaq.jpg

テーマ:サーキットを楽しもう - ジャンル:車・バイク

リブート
実は昨年頭に軽く半身麻痺状態になりまして。

呂律が回らないわ真っ直ぐ歩けないわ頭痛目眩はするわで
名医という噂の脳神経外科の先生に診てもらったら

「どう見ても脳幹の脳内出血による症状」

ってことでMRIを造影剤まで入れてグルグル回されたけど
なぜか怪しい箇所は見つからず。

原因分からんから対策も出来ないってことで
3週間ほど会社休んだあたりで
同様の症状が出たって人から

「鍼良いよ鍼」

って話を聞きまして。


名医という噂の鍼灸の先生に診てもらったら

「どう見ても過労による体からの警告」

ってことでアチコチに鍼刺してお灸してもらったら
なぜかジワジワと体調復活。

結論:東洋医学すばらしい。

(脳内血管が詰まったのが運良く取れたんじゃないかって説も有ったり)



自分の体が思い通りに動かせるのって
なんてすばらしいのかしら!


命短し恋せよ乙女、
満足に体が動くウチに好きなバイク乗って走り回ってやろうと
こんなマシンを入手しました。

2014020102.jpg

これまたR1100Sなんですが!
というわけで今年はコレに乗ってリブートしようと画策中。
多分、世界一軽いR1100Sでは無いかと思われます。

2014020101.jpg


実は昨年こんなレーサーも入手していたり。

DSC_9059.jpg


93年型RS125(RF4)にCR85エンジンを搭載したエスハチマシン。
スリックタイヤを履いた純レーサーって奴に乗ってみたかった。
古いだけあってマトモに走るようになるまでが大変。


今年も走るぜ~超走るぜ~~~

テーマ:サーキットを楽しもう - ジャンル:車・バイク

2012今年の参加レースまとめ
1年以上の沈黙から待望の復活!
誰も待望してませんかそうですか。

今年もしょっちゅうレースに出たけども
振り返ると乗ったの全部他人のバイクだった!
そんな今年の参戦レース備忘録。


■FSWミニろく

前年、リア充でも無いのに爆発炎上した烏賊エイプでの参戦。
11.jpg


・Rd.1(カートコース):なんと総合優勝!

最後のライダー交代時点で2周遅れの2位だったのが
雪が降ってきてみんな慎重に走る中をオラオラ抜きまくって
最後に自分に向けてチェッカー振られた時は嬉しかった!
22.jpg


・Rd.2(ショートコース):大破リタイヤ
・Rd.3(本コース):大破リタイヤ

どっちも自分はバイクに跨らない内にレース終わってた。
Rd.1がうまく行きすぎたのか2度も烏賊エイプはボロボロに。
これが無ければ筑波の茶耐も出てたかもしれないので残念。

しかし燃えようが大破しようがゾンビのように復活させるオーナー偉い。
元のまま残ってるのはフロントホイールとフレームとシリンダーくらい?


・Rd.4(ショートコース):総合6位 クラス2位

「無事に完走しよう!コケるなよ!絶対にコケるなよ!」
前フリしたオーナーがコケて自らネタを回収していたが
クラス3位と3秒差、4位とも10秒差という薄氷の表彰台ゲェェット!


■もて耐
DSC_0321.jpg

今年も「TEAM PASSAGEO+GEN's」からスパーダで参戦。
アヘ顔ダブルピースしてるの誰だ。俺だ。

参加105台で決勝総合29位は悪くないと思う。
ちなみに前年は雨の波乱のレースで77台中26位。

来年はマシンがVTRになるらしいのでスパーダの勇姿は見納めかも。
DSC_0731.jpg


■もてぎロードレース選手権 第5戦

NEO STANDARD VTRクラスにtwitterの縁で参戦。

マシンは懐杵さんのとても美しい痛レーサー。
これはコケるわけにはいかない。

いつもは鈴鹿のネオスタに参戦している
「“重音テト”痛単車レースproject」
http://vtr-teto.jugem.jp/
IMG_2223.jpg

前日が雨だったのでマトモに練習できず、
予選も懐杵さんに走ってもらい結局ぶっつけ本番決勝でしたが
参加62台中、総合32位 クラス5位
IMG_2224.jpg

テト号にとって初の入賞トロフィーだそうで
クラス12台中の5位でトロフィーもらえると思ってなかったとはいえ
はるばる関西から栃木まで来ていただいた記念になって良かった~。
何よりもテトさんに傷を付けなくて本当に良かった~。

来年は自分のマシンも痛くしたいなと思ったり。


■こんな感じで今年のレースは終わり
…え、まだミニろくがもう1戦有るの?

12/24に!?

なんという嫌がらせ的な日程だ。。。
しかーし、そんな時期の富士は雪で走れないんじゃないだろうか。

というわけで2012年のレースは以上。
以上だといいな。
ま、ちと覚悟はしておく。

テーマ:サーキットを楽しもう - ジャンル:車・バイク

超速い車椅子
その昔、「老人Z」という寝たきり老人を乗せた看護用メカが暴走するアニメが有りましたが、絵的にはゴテゴテしたメカより普通に車椅子っぽいのが速ければ面白いような、という漫画ネタを考えたことが有りました。

現実にやってる人たちが居たよ!

これは草刈機用エンジンらしく平和な音だけど、
ありえない速さで疾走する車椅子の姿はそれだけで十分面白い。


2st125ccを積んだ世界最速の車椅子になると
ゼロヨン15秒切り、最高速100km/h以上と洒落にならない感じだが
車椅子が良い音でシフトアップしていく様子はやっぱり笑える。


エンジン付き車椅子で高速道路をエラい速度で走ってるところを見つかって
ニュースになってしまった模様。
アホで良いなあ。


男の夢、ジェットエンジン搭載。
速くはないが音と異様さで笑える。


エンジンは付いてないけどX-GAME系な車椅子フリースタイルの人。
無茶なコケ方していて心配になるけど楽しそう。


運悪く車椅子生活になることがあっても、遊び心は忘れないようにしたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ミニバイクダイエット始めました
Blog更新サボりまくり、ご無沙汰しております。

ボクトロが無くなり昨年からBMWでサーキットは走ってないけど
忙しい忙しいと言いつつも相変わらずバイクで走り回ってます。
主に小さなバイクで。

今年サーキットでは烏賊娘Apeともて耐SPADAばかり乗って
小さいバイクが予想以上に面白く感じてきたんだけど
5月のミニろくでチーム内のタイムが見事に体重順だったんで
ミニバイクやるなら軽量化が大事だな、とダイエットを開始。

決してツナギ着ると苦しくなるほど太ったからではない!
チャック上げると苦しいので半開きにしてたりしたが。

ミニバイクで走ると1日で体重2kgくらい減る!
まあ翌日にはすぐ元に戻っちゃうんですが。

そんな頃ta-1さんから完全整備付きのNSR50出物紹介の罠が有り
とうとう自分でもミニバイクを買ってしまったのが1ヶ月前。

nsr50_04.jpg

しかもトミンBで初乗りしたらソコソコ乗れているらしく
ta-1さんにレース出場をそそのかされ、
FSWで走ってもソコソコのタイムが出たので
勢い余って7/31の関東ミニロード選手権にエントリー。

7月逃すと10月までレース無いみたいだったんで
つい勢いでオリャーッとトライアウトクラスってのにエントリー。
桶川練習は1回しか走ってないのにナメてんのかおい。

それでも予選は6位。
決勝は4位までポジション上げてトップ集団3台に接近して行ってた。
やっぱり1度の決勝は5回の練習に勝ると思う。
相変わらず決勝だけはバイクも寝かすしタイムもポンと速くなる。

nsr50_01.jpg

しかし後方から迫る殺気。
立ち上がりシフトミスでもたついた際に抜いてきた71番と激しく接触。

nsr50_02.jpg

運悪くブレーキレバーが絡まってマシンが激しく暴れ
ヘルメットでスクリーン叩き割りながらコースアウト。
3コーナーからダート突っ切って1コーナーまで出てしまった。
後続来ていたら危なかった。

そしてランボー怒りのレース復帰後にアツくなりすぎて転倒w
アホじゃww

うん、ミニバイク甘くない。


で、ダイエットの方はというと
5月からの約3ヶ月で10kgの減量に成功ー!

それでもパっと見にはあまり痩せたように見えないから
それまでどんだけ太っとってん、というのは置いといて。

まあミニバイクに乗っただけで痩せたわけでなく
他に真面目に自転車通勤したり夜にラーメン大盛り食わないようにしたり
地味にダイエット努力はしとったわけですが
ミニバイクでタイムを出す!というモチベーションは何よりデカい。
目に見えるエサが有ると気合が違いますな。


実際問題、ダイエット的にはラーメン断ちが一番効いてる気がしなくもない。
俺、このダイエットが終わったら二郎を喰うんだ……

写真はta-1さんとピットサイン出してくれたUさんから貰いました。
ありがとうございました!!

テーマ:サーキットを楽しもう - ジャンル:車・バイク

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
