FUNATIC AIRLINES Blog
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
C79参加事後報告
コッソリ参加してました大晦日のコミケ。
新刊も無いので見つからないようにヒッソリと。

そんな状態だったのに何かを察知して来てくださった方々、
ブースで色々とお話させていただいた方々、
本当にありがとうございました。

西館に行って会いたい人も居たのだけれども
連絡通路の人間山脈に恐れをなしてヘタレ退散してすみませんでした。


本当に何もないのもアレなんでフリーペーパーっつーのを作ってみたけど
意外と数が出ない物だと学習したり。

C79ペーパー01_600800

本当は右に駄文ダラダラ書いていたけど削除。
というわけで来年から本気出す。

違った、これを書いたのは昨年のことなので、えーと、
元日はゴロゴロしたので2日から本気出す。
いや、一日外出予定が有ったのだったー。
とにかく年内には本気出す。

夏にはオフセット本を作るぞー
おー


CBRはキャドウェルパークのジャンピングスポットの写真と
手元の模型を見ながらトレスでなくグリグリ描いてみたのだけど
もっとデフォルメ利かした絵にしたいなー、などと思った。

女の子が思ったより良い感じになったので
そのうち清書して色塗る、かも。


スポンサーサイト

テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

萌え電池
バッテリーの話が続いてるが、またバッテリー関連。

会社の備品の電池がこんなんだった。

moedenti.jpg

我が社は本日も平常運転です。

「そんな会社で大丈夫か!?」




単四は萌えキャラじゃなくてつまらない。

moedenti02.jpg



絵師は西又葵さんだった。
この手の商品企画で真っ先に声がかかるんだろなぁ

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

劇場版ヤマト
へー、実写でヤマトの映画なんて作ってるんですか。

あ、今日は映画の日で1000円だってことで
予告編が面白そうだった邦画を観に行きました。

エラい遠くまで気合を入れて空気清浄機を取りに行く話でした。

映画の開始早々、真面目なシーンに「あはは~つかまえてごらんなさい~」
と野原で追いかけっこする少年たちがインサートされて、
え、これ突っ込むところ?笑うところ?

さらに主役のDQNな言動が続くのが気に障って席を離れたくなりましたが
女医さんの連れている猫がブサ可愛くてビックリするくらい大人しいので
この子見たさに見続けることにします。

この子、ミーくんという猫に似てる気がします。
そういえばご主人が佐渡先生という名前の医者なのも共通ですが
僕の知ってる佐渡先生はブサイクな男医なので別人です。
劇中でミーくんと呼ばれることも無かったし。

そういえばヒロインの名前がどこかで聞いたモリユキという名前でしたが、
僕の知ってる清楚な看護婦のモリユキさんとは全然違って
戦闘機乗りなうえに主役をグーで何度も殴り飛ばす暴力女でした。
同じ名前でも随分違うものです。

しかし学芸会ぽい演技や狭くて汚くて安っぽいセット、
主人公の机に一番安いDELLパソコンみたいなキーボードが埋めてあったり
これは相当低予算で作られたんですかねぇ。

監督さんは昭和ノスタルジーを撮ったら上手い人みたいです。
いつもユラユラ揺れてる飛行機のハリボテとか
進駐軍のトラックみたいなのが走ってる姿を見ると
なるほどノスタルジーと納得。
でも船が激しく揺れる時にコップの割れる音がしないのが残念。

そんな中にメチャクチャ強い人型ロボットが1機出てきて
世界観ぶち壊しでロボット無双するのが興冷めでした。
この個人所有のロボットが2,3機有れば楽勝だったよねぇ。

途中で猫が出てこなくなって心の拠り所が無くなり眠くなりましたが
ラストシーンでまた猫が無事に出てきて安心しました。

観終わった感想:猫カワユス。もっと猫の出番を増やすべき。




で、実写ヤマトっていつから公開なんでしたっけ?
楽しみです!

テーマ:SPACE BATTLESHIP ヤマト - ジャンル:映画

なんか届いてた_その1
このBlog更新サボり記録更新じゃなかろか。
いや~新しい仕事が意外なほど繁盛していて
その他の優先度が下がっている最近であります。

冬コミ申し込みはしたもののWeb確認もしてなかったという。

周囲の尊敬する先生たちが続々落ちてるのを聞いていたので
自分も今回は落ちるだろハハハなどと気楽に構えていたら
でかい封筒が届いていて。

受かってたギャー!

3日目 東エ39b「FUNATIC AIRLINES」

受かってた以上ガンバンビーノ★

テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

C79サークルカット
冬はミックミクな絵を使いまわしてエントリーしました。

C79カット4

そろそろ絵を描かないとまずいのだけど
仕事が忙しくなる一方~

テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。