FUNATIC AIRLINES Blog
200806<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200807
Taste of Tsukuba TV
6/14に開催されたテイスト・オブ・ツクバの様子が
千葉テレビの週刊バイクTVという番組で放映されるそうです。
http://www.chiba-tv.com/bike-tv/
7/1 TOT前編 PM10:30  

テイスト・オブ・ツクバとは
主に1980年代に活躍したバイクによるレース。
観客も多くパドックも出店やフリマでお祭り状態で
筑波ではひょっとしたら全日本より盛況かも。
http://www.jasc.or.jp/race/tot/class.html

一昨年はボクトロもTOTでやっていて楽しかったのになあ。
                            
レースの華は1000cc以上のモンスター達なので
TVはやっぱりそっちメインなのかなあ。
RZやNSに乗る知人の多いZero-2も取り上げられると良いのだけど。

個人的に興味有るのが
今年から89NSRや後方排気TZRが出走OKになったZero-4クラス。

0000998.jpg


http://www.jasc.or.jp/result/2008/2/080614_q.html#race1
予選ではゼッケン1の88TZRがポールポジション。
決勝ではゼッケン8の89?TZRがホールショットを取ったようです。
(写真はすまぐる!さんからいただきました!)
2台のTZRにVF400FとCB400SFが絡む面白いレースだった様子。

決勝では全員が7秒台ですね。
Zero-2のRZとかは改造と維持が大変そうだけど
Zero-4ならストックに近い状態で十分に楽しめそうだ、と思った。

普通に考えるとNSRが一番速いだろうけど、
あえて後方排気TZRで出るとか楽しそうだなあ。
後方排気の独自性は大好き!
乗ったら・・・だったけど。

後方排気デビューは衝撃的だった。
エントリー数百台とか凄いことになってた当時の筑波SP250で
初参加ワンツーフィニッシュ。
しかーし、その後はGP125チャンプの宮坂選手が乗っても
鳴かず飛ばず。
デビューのアレはTZだったんじゃないだろうか…なんて。


これが僕の乗っていた89後方排気。

89tzrr.jpg


変態なチャンバーを見せびらかしたくて
SRかなんかのシングルシートを付けチャンバー丸出し、
ついでにバーハン化してバンディットのロケットカウル装着。

89tzrs.jpg


本人はスゲーカッコイイぜコイツは!と思ってたけど
周囲からは「後方ファッキン」とか「変態後方廃棄」とか
さんざんな名前で呼ばれてましたw

89tzrf.jpg


まあちゃんと色も塗らなかったしな・・・。
後ろに付くと白煙とオイルと時に火花でひどいしな・・・
「グランド整備のトンボに乗って傾けているみたい」という
異常にロールセンターが低いハンドリングも変だった。
そして全開時にレーサーTZ並みの凄く良い音がするけど
あまりにウルサイので後輩に2万円くらいで譲ってしまった。

筑波ボクトロが無くなったし
もて耐レギュレーションが変なことになってしまったりで
出られるレースが減ってしまったこともあり、
2st250が欲しくなっている最近だったり。

…素直に楽して速いNSRが正解だとは思う。
だがしかし・・・wwww

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

47万円のヘルメット
は~い、DJラオウです。

raouDJ1.jpg


http://www.art-of-war.co.jp/items/detail.php?gid=230

世紀末覇者業の傍らDJをやっていることで有名な、あの
気さくで愉快な某北斗家長男のメルヘットが出るそうです。

MFJ公認は通ってませんね。
んーーーーーーーーー、
これはバイクでなく馬に乗っている人向けかな~。

raou.jpg


http://www.tanomi.com/hokuto/

「俺の名を言ってちょうだい、頼むから・・・」
そんな影の薄い三男のヘルメットが出たときも
17万円もするのに限定50個すぐ売り切れたそうですよ~。

ローションプレイが好きな男前の雲野郎に割られたり
暴力四男に傷を付けられたりするので
拳王さまはスペアも必要なんです。

まあそのーーーー
限定30個ってことで、
今回もすぐ売り切れるかもしれませんね~。

注文ページでは個数制限無く発注できるようなので
うぬも今すぐ注文しよう!

ロッシのスペシャルヘルメットにも良いですね、うん。

Presented by 懐かしのDJラオウ
http://29g.net/list/17.php

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

R1100Sミッション修理打ち合わせ
BMWのR1100Sというバイクでレースやってます。

ボクトロ


訂正・・・やってました。

コイツが元からミッションが固く、
もてぎのダウンヒルで6速から5速に落とすときにしょっちゅうギアが
「カラカラカラーッ」
という音と共にニュートラル状態になってどもならなくなる持病を持ってまして。
200km/hオーバーでニュートラル状態になって
そのままトラクション無く90度コーナーを旋回するのはかなり怖い。

今年のもてぎ東コースのレースでもこうしてギアがご不在になりまして。
最初こそエキスパートクラスの集団に喰いこんで居られたのが
しょっちゅうギア行方不明になるので
もうどうにも止まらないby山本リンダ。

そして最近ミッションからオイルが滲んでいるのを発見するに及んで
こりゃダミだ、と修理を決心。

というわけで土日は修理その他で打ち合わせ、という名の飲みでした。

Sのミッションは色々調べてもらった結果、
機械としてのベースがしっかりしてるので
開けてみてシフトドラムを新品交換ってことになったら
(=20万オーバーコース・・・)
表面処理とか加工を考えるってことで
その他はシフト側のガタを取る加工を検討してもらうことに。
ついでに現在のインチキアップステップからさらに3cmほど上げて、
ついでついでにレーシングスタンド用のフックを増設できたら~
などと贅沢な要望を。

というわけで夏の間は走るのは多分お休みです。
暑い時期にサーキット走るなんてアホです。
やめたほうが良いですよ。
なんなら僕が代わりに走ってあげますから。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

AIRLINEロゴ
バイクBlogジャンルに登録したので
そろそろバイクのことを書かないとまずいですよねえ。

そうそう、青いロゴマークのほかに赤いのも作ってみた。
funaair3清刷_320

「本当にこういう航空会社が有るのかと思った」
なんてご意見をいただけて光栄と思った。
しかーし赤単色のサムネイルって圧縮で随分汚くなるんだなあ。

いかん、バイクの話をするんだった。

そうそう、赤いAIRLINEロゴマークと言えば日航の鶴マークは傑作でした。
全日空のダ・ヴィンチヘリマークと言い何故会社のシンボルをあっさりと亡き物にしてしまうのか。
Appleがリンゴマークを捨てBMWがプロペラマークを捨てるようなものですよ。

お、BMWの名前が出てきたりしてちょっとバイクBlogぽくなってきました。
この調子でバイクの話題、行きましょう。

そうそう、赤ロゴが予想以上に航空会社ロゴっぽくなったので
調子に乗って↓こんなの作ってみたですよ。
funaair2_640.jpg

上のタイトルの下敷きにこの画像を入れようかな、と思って。
昔なつかしのボーイング727。
シュっと綺麗にまとまったスタイルが好きでした。

いかん、またバイクの話から離れてしまった。

そうそう、727と言えば東海道新幹線乗ってると
やたらと車窓から見える田んぼとかに「727化粧品」っていう看板を見るけど
まだ現役で売られている化粧品なんですかね?
ライバルの「DC-9化粧品」と熾烈な販売競争を繰り広げた末に
どんどん増量増量で容器が長ーくなっていって、
最終的には「727化粧品」がストレッチ競争に敗れて姿を消したんじゃないかと
僕は睨んでいるんですが。

いかんいかん、バイクの話をせねば。

そうそう、727の画像をタイトルのところに入れようとしたら
CGIだかFBIだかHTMLだかGSXRだかいじらなきゃいけないみたいで
良く分からんかったですよ。
今日は眠いので明日やろう。
明日は明日の風が吹く。

よし、かなり無理矢理だがGSX-Rなんてバイクの名前が出てきたぞ。
この調子だ。

そうそう、明日は渋谷で打ち合わせなんですが
帰りに副都心線使ったら速いかなと思うんですが
アレはトラブル続きらしいので使わないほうが良いですかねえ。

いかーん、バイクの話題がほとんど無いぃ。

そうそう、
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
おやすみなさい。

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

Blog版FUNATIC AIRLINES就航
今までmixiとかで暗躍していましたが
夏コミに受かっちゃったこともあり開かれた世界へ飛び出します。
バビューンっとな。

「ネットの世界は広大だわ」

ところであなたは「少佐」というと誰を思い浮かべます?
ヘルシング?
エーベルバッハ?
アームストロング?
バンコラン?
「助けてくださいシャアしょうしゃー!」

Blog初めてでコメントだのトラックバックだかスイッチバックだかアヒリエイトだか
アルファルファブロガーとか何がなんだかまったく分かってません。
おいおい勉強していこうと泥縄で考えていますが
何か失礼働いていたりしたらまことに申し訳ない。


FUNATIC AIRLINES logo


だいぶ前からロゴマークだけはこさえてありました。

なぜにバイクなのにAIRLINEなのか?

ほら、バイクだって空飛びますやん。
オフ車の人はテーブルトップから華麗に。
トライアラーはステアケースを軽やかに。
オンロードはハイサイドでスペクタクルに。

実はロゴのベース作ったのがバイク乗り出す前だったからですが。

あと、大昔にウイルカーソン・エアラインというBMXブランドが有りまして。
ランプから空を飛ぶことからエアラインと名付けたと思うのですが
ヒコーキ関連じゃなくてもエアラインってカッコエエなと思ったり。

ついでに自転車ではシマノ・エアラインってのも有りました。
空気ボンベで変速する変態、いや凄いシステム。
ググってみたら画像発見。
いやあインターネッツって本当に素晴らしいですね。
(水野晴男氏のご冥福を祈ります)

http://blog.livedoor.jp/chiromaro/archives/20656801.html
「ちろの山岳自転車哲学」さんより引用。
>2000年に発売された「それ」は噂では2000ユニットしか製造されなかった限定品。
>(中略)
>そしてこの製品の何が凄いかと言うと、その定価だ!
>なんと、リアシフターだけなのに脅威の
>約18万円!

あ、ちゃんと飛行機も好きです。
袖ヶ浦に零戦見に行ったり三沢にサンダーバーズ見に行ったり
メリケン国までリノエアレースとブルーエンジェルスとスノーバーズ見に行ったり。
サンダーバーズ

鳥人間コンテストでレポーターの人を琵琶湖に突き落として怒られたり
ハンググライダー体験に行ったら何かの間違いで離陸しちゃて墜落、
機体を折っちゃったことも有ったな・・・

むう、バイクジャンルで登録したのにバイク以外の話題ばかりに。
いかんいかん。
まあバイクはそのうち。

そんなこんなで適当にダラダラ行く予定ですが
なにとぞよろしくお願いいたします。

テーマ:はじめに - ジャンル:その他

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
