FUNATIC AIRLINES Blog
200806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200808
暴走モードと走行ムービー
「まさか・・・房総っ!?」
http://www.dfnt.net/t/photo/extra_img4/chivangerion.gif

・・・1年以上前のネタですが面白かったんで、つい。


土曜に一緒に走ったKenさんが車載カメラで
僕の暴走を撮ってくれていました!

http://zoome.jp/ken_works/diary/25/

自分の走りをこんな近くで見ることが出来たのは初めてです。
カッコイイなあ俺。
コーナー進入が凄く遅いけど・・・。
もっとインからズバッと入らないと駄目だなあ、と。

Kenさん、本当にありがとうございましたー!

お礼にウチの猫のM字開脚セクシー画像を
・・・お礼になりませんね、やっぱり。。。

Mji1.jpg

テーマ:BMW バイク - ジャンル:車・バイク

青号筑波初走行とママローヤルの罠
ああ、もう、ワンカップP大好き。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4040233

この曲の♪ママローヤルα~ってのが
頭の中で無限ループしている状態で
土曜日に筑波行ってきた。

Σ(゚д゚lll)ガーン
工具箱持って行くの忘れてた!
ママローヤルαのせいだ!

外したネジを工具箱に入れていたのでスクリーンが付けられないし
タイヤ交換も出来ずストップウォッチも中なのでタイムも分からん。

ま、いいか。
青号での筑波初走行だしな。
♪ママローヤルα~と歌っているとなんか適当でも良いんじゃね?
という気になってくるのが恐ろしい。

写真でもスクリーンが無いけど
「これはR1100ロックスターだ!」
と思い込めば大した問題では無いです。

ao1.jpg

ロックスター。

ao2.jpg


1本しか予約取れなかったので走行は30分のみ。
物凄く暑かったので30分で十分。
こんな暑い時期に1時間も2時間も走るのは頭悪いです。

昨年はもて耐という4時間頭悪い耐久に出て楽しかったですが。
鈴鹿ではまさに今日、8時間も走る頭悪い人が一杯居ますが
アレは頭悪すぎて神の領域に入ってる人々だと思います。

タイヤが002STだし慎重に膝もほとんど擦らずに走ったけど
何故かブレーキングでリアタイヤがすぐ滑る。
1ヘアなんか切り替えし中にリアからキュキュって音がしながら
倒しこみで横に出るのでダートラ気分で楽しいが速くはない。

ao3.jpg

シートのスポンジがボロボロになったので今度張り替えないと。
ついでにもう1cmくらい高さを上げたいと思った。

途中からFluggeさんと初対面Kenさんと絡んで走り、
Fllugeさんが8秒9、Kenさんが10秒フラットとのことだったので
多分9秒台くらいで走っていたのかな、と。

・・・銀黄号とまったくペース同じだ・・・。
サスやブレーキが違うのに違いが良く分からないってのは
やっぱりレーサーとして何かが致命的に鈍感なのでは、と思う。

まあ良いか。
♪ママローヤルαぁ~


午後の車枠でこんなのが!
カッコエエ。

fordGT40.jpg


FordGTさんのツレ。
こちらもカッコエエ。


arfa.jpg

テーマ:BMW バイク - ジャンル:車・バイク

ニューマシン・蒼き流星
受け取ってきました青いBMW R1100Sを。

乗せる前に写真撮り忘れたので昨年のもて耐での姿を。
まあ写真はそのうちいくらでも撮れるでしょう。

20070818(002).jpg

色が赤なら「赤い彗星」という三倍速い人の印象が強すぎ。
他はバイク屋じゃないほうの赤男爵・リヒトホーフェンとか?

しかし青と言えば人それぞれ色々候補がありますな。
多分。
よう知らんけど。

「ザクとは違うのだよ」の青い巨星の人や
「あえて、寝るっ!」のアオイホノオさんも捨てがたい。

他にも青の騎士や青の6号やブルー・ソネットや
ブルーエンジェルスやブルーインパルスてのも良いですな。
ロミオの青い空・・・それは泣いちゃう。
蒼井そら・・・いかんいかんいかん。

僕は蒼き流星が一番燃えます。
「レイ、V-max発動!」「Ready!」

ボクトロ出ているどなたか「脳が痛い~っ!」ってやってくださいw


バイクの話に戻って。

次の土曜、1走行だけど予約取れてるので試運転行こうかなと。

今年は全然走ってないそうなので
行く前に一度エンジンくらいはかけてみないと。

昨年のもて耐後オイル変えて4時間も走ってないらしいので。
オイルは大丈夫かな・・・。
余裕があったら変えるべきか。

青号のサスはFGとオーリンズ、銀色号はWP。
青号を今のまま乗ってみて違いが分かるだろうか・・・。

実はオーリンズからWPにして
プリロードかけなくてもブレーキで暴れなくてOKに
なったってこと意外は違いが良く分かっていない・・・

1100s2.jpg

銀色号は街乗りに戻すべく丸裸に。
サスとマフラーこのまま街乗りしてみようかな。
走行会とかL枠とかオートバイ杯とか
使い道は色々とありそう。


えーと、原稿は・・・(汗

テーマ:BMW バイク - ジャンル:車・バイク

残念な週末
いよいよ本格的に暑いですね。
猫たちもへばり気味。

nenetubunomi.jpg


なんか忙しくなってきて週末も会社でした。
平日も午前様だしー
3連休も土日は仕事で潰れること確定してます。
というわけで青Sを取りに行けるのはもうちょい先かも。
残念。

原稿が全然描けなくて残念。
オートボーイ杯で頑張ってる人たちを応援行けなくて残念。
この週末に1100S乗りが二人も転倒したけど
みんなダメージ少なくて部品取りは生まれず残念w

残念と言えば「西洋骨董洋菓子店」アニメ。
忙しいと言いつつしっかり見てたり。

オープニングCGは綺麗だったけど
本編は普通のアニメのBGを3Dで白組に出しました、
ってだけでCGならではの見せ方とか考えてない様子。

脚本は原作のホモホモしいところを重視しすぎ、
しかし演出とかはあまりそっちが分かってなさそうな。
ノイタミナ枠にしては残念な出来でした。

2回目もイマイチだったみたいだから、もう切るか。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

BMWバイク増台
「どうせ模型でしょー?」
「またまたー」
参考:マタマタ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%82%BF

そんな声が聞こえてきますが、正真正銘1/1のR1100Sです。

ido1.jpg


昨年のもて耐で乗らせてもらった青色R1100Sを
オーナーさんのご好意で安く譲ってもらえる話に。

お値段はひみちゅとしておきますが
「バイクパーキングアイドゥ」さんのステッカーは
貼りっぱなしで宣伝いたします!

ido2.jpg


http://yes-i-do.co.jp/
アイドゥさんのサイトのあちこちにR1100Sが登場しています。
どこかに青色1100Sの姿も有ります。

ido3.jpg


最近は家の前に停めているだけで駐禁取り締まられたり
盗難されたりでバイクを手放す人も多いそうですが
バイクパーキング、かなり良い解決策と思うですよ。

というか会社の側にあったら通勤用に借りるのも良いなあ、
と思ったり。
ウチの会社にバイク駐輪場に1日12時間1200円とか払っても
バイクで通勤してる人が居るけど、
近所に月極バイクパーキングあればずっと経済的。


レイの、じゃない、例のミッション不具合でレース参戦は
厳しくなったウチの銀黄R1100Sですが、
もともとミッションはもてぎ6速でしか不具合出ないし
「オイル漏れはオイルが入っている証拠」
という鈴菌的思考法で街乗りなら問題なし。

というわけでR2台とK1台のBMW3台体制・・・
は流石に贅沢すぎる。
仕方なくK100RSをヤフオクででも売りに出そうかと。

k100gim.jpg


約10年乗っていて愛着はあるし、
まだ10年は余裕だろうってくらいタフで気楽なバイクなので
本当は手元に持っていたいのですが・・・

やはりKの魅力よりも、街乗りRがイザというときにスペアに
なるという魅力はデカイ。

というわけで秋のボクトロは青色1100Sで出る可能性大!です。

テーマ:BMW バイク - ジャンル:車・バイク

BMWバイク落札
自分のと同じ色の1100Sだけ欲しかったけど
セット売りだったので4台を一気に購入。
お値段たったの1000円。

rei1.jpg


プロポーションとディティールはまあ値段相応。

rei2.jpg


早速ウチのテストライダーに跨ってもらう。
日本人の癖に以上に足が長く踵までベッタリだ。
うらやましいぞ。

しかーし、このテストライダーは股間の稼動域が狭く
うまくライディングフォームを取れない。
デッサン人形代わりにしようと思ったけど駄目だ。

なんか黒い使徒が接近してニオイ嗅いでたw

rei3.jpg


Figmaならもう少し自由にポーズ取れるかなあ。
長門でも買って試そうか・・・。

テーマ:BMW バイク - ジャンル:車・バイク

泥縄
Blogのトップ画像をやっと挿入できた。

funaairtop.jpg


・・・横にパターン並べられて継ぎ目できるのを想定してなかった。
パターン合わせ目をループできるようにしないと。


ComicStudioProなんてのをインストロォォオルして勉強始めた。
コマ割とかフキダシとか凄い楽だー。

manga1.jpg


問題は普段絵を描く習慣が無いので手が動かない動かない。
おかげで?タブレットで描いてることに違和感ないけど。
しかーしノーパソにチビタブレットは作業には狭い気もする。
絵のレベルは正直見せるの恥ズカシス。
はてさてどうなることやら。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
