FUNATIC AIRLINES Blog
200807<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200809
C75サークルカット仮
c75.jpg

サークルカットまだ途中だけど仮アップ。

暇あったらもっと手を入れる。
無かったらこのまま・・・。

あ、ジャンル創作少年で申し込みました。

日曜に筑波の予約入れてたんだけど仕事で走れなかった。
ドライだったらしい・・・残念。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

C74と次の戦い
表紙のコピー

お買い上げくださった方々、来襲してくださった方々、さらに差し入れまでくださった方々、とても良くしてくださった両隣の方々、飲み会誘ってくださった方々、本当にありがとうございました!

初参加なのに文化祭を思い出したりしてなんだか懐かしくもあり、
とても楽しかったです。
こうやって皆ハマっていくのだな、と。

次はジャンル替えをするかどうか悩み中・・・って
デジタル申し込み金曜締め切りって悩んでるヒマ無いですがな。
カットは土日で描こう。

バンパイアイラストもプリントアウトしたらスゲー地味だった。
背景も描きたかったから修正・完成版を作ろう。

本は表紙も中身も反省点たくさん有りすぎ。
表紙だけで買った人や仮面ライダー見て買った人、
中身全然関係なくてゴメンナサイ。

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

留美子展とお絵描途中経過
仕事大変だたよー。
漫画どころじゃなかたよー。
僕もう疲れたよパトラッシュ・・・

ゴメンナサイ、夏祭りでは10Pほどのペライものを出して
お茶を濁すことになりそうです。
冬はがんばゆ。

そんな中でも高橋留美子展は行きましたが何か。
画集も買った。
原画では綺麗なピンクだったりするのが
印刷すると画集レベルでも数段落ちるんだなあ、と。

会場のアニメは混みすぎてて見られなかったけど
良い物を見ることが出来ました。
ネームのキャラがちゃんとしていて凄かった。

会場の〆の作品が諸星大二郎と星野之宣という2大SF漫画家の
描いたラムちゃんだったというのが個人的にはウケた。


SAIをちょろちょろ弄ってみましたが
水彩画風カラーやるには凄く良い感じ。
ただ今回のイラストには向いてなかったみたい?
慣れてないので色んなところで作業が行き詰まる。
覆い焼きと焼き込みツール無いのね。。。
ペン入れとか漫画道具としたらコミスタかなあ・・・。

途中であきらめてフォトショに切り替えました。
時間の無いときに新しいツールを試すものではない、と。

表紙用メイドライダー色塗り途中経過うぷ。

メイドライダー


大昔のRidersClub誌で見た後姿の写真が美しくて
ずっと気になっていたベラミマーチン・ヴァンパイア。
CBXとかのドデカイエンジンを抱え込むフレームと
対照的にエンドでスリムに絞られたTZ風シート。

まさかmixiの中で日本に数台しかないコイツを
「弟が持ってますよー」なんて人が居るとは思わず。。。
久々に写真を見たけど、やはりこれは良いものだ!

さてラストスパートがんばゆ!
と思ったら仕事の連絡が来てる・・・
うわ~

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

PIXIVとSAI
今週は仕事がテンパり平均睡眠3時間切った。
最低4時間半は寝ないときついなあ、と。
漫画家とか徹夜が続くようなのは無理!

しかし暑いですな。

tsubu5.jpg


茶色い奴がたれぱんだ並にたれてたんで思わず写真を撮った。

今頃になってSAI勉強中。
とりあえず表紙?の下書きをSAIでやってみた。

表紙


ペン入れは慣れつつあるコミスタのほうが良いかな?
てかペン入れ面倒なのでまたいきなり色塗ろうかと思ったり。

pixivも今頃だけど登録してみた。
登録はだいぶ前にやったのだけど放置していたのだ。

アチコチ見て回ると上手い人ばっかりで
自分なんかが出してて良いのか、という気になってくる。

これまたかなり前にお誘い受けてたAMATELLUSも
ログインしてみたけど良く分からんアレ。
なんだか色々と残念な感じ。
おそらくウチはこのまま廃墟となるでしょう。
日記を何個も管理してられんし。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

高橋留美子展
タダ券もらったイェーイ。
rumiko.jpg


日曜、休日出勤の前にでも見に行くかと。

会社の後輩が初日に行った話を聞くと
平日なのにかなり混雑だったそうな。
会場限定?の画集とかオリジナルのアニメとか有るらしい。

刺激されて何十年ぶりかってくらい久々に
ラムちゃん・・・に良く似た人、を描いてみた。

lum3のコピー


ラムちゃんに良く似た人は空を飛べるので
せっかくだから変なアングルで飛ばしてみた。
どんな状況なのか深く考えてはいけない。

テキトーに転がってたフォトショLE使ったけど
色塗りは苦手だ・・・

漫画CGの本とか読んでも見たが
マスク?
ただでさえお絵描きは面倒なのに
そんなめんどいモン使うかボケェって感じだった。

最近評判のSAIってのは描きやすいのかな。

そもそもお絵描きが苦手だ。
絵を描いてる時の気分は「苦行」が近い気がする。
苦行の先に良いことが有ると信じて・・・
・・・大体無いんだけど。

呼吸するように絵を描く人が心底うらやましい。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
