FUNATIC AIRLINES Blog
200808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200810
セカンドオピニオンを求めて
筑波で「アイキャンフラーイ!」とやらかしてから約1週間。

医者に経過診てもらいに行って
1つ認識にずれがあったことが判明。
鎖骨のコピー



レントゲンだと鎖骨は添付イラストのように折れてるんだけど
医者が保護治療で問題ない、手術だと治りが早いだけ
って言葉で僕はなんとなく鎖骨バンドの牽引力+人体の神秘で
骨の折れた場所同士がくっつくと思っていたのだけど。

なんと!
折れて互い違いになった箇所がそのままくっ付くと!!

これはこれで人体の神秘だけど
もしこれが折れたサブフレームの修理としたら
こんな手抜き溶接修理は無いわなあ・・・

明らかに左右の肩の長さが違ってしまって
直進安定性が悪くなったり
立位体前屈で左手が全く地面に付かなくなりそうじゃないですか。

右手もあまり付かないけど、それは置いといて。

その医者の説明だと手術はかなり面倒な印象だったんで
時間だけの差だったら保護治療で良いや、
と決めたんだけど
なんか明らかにマズい気がしてきたので
明日、手術設備のあるような大き目の病院に行こうと思った。

セカンドインパクト、じゃない、セカンドオピニオンって奴を
念のためもらって来ようと思います。


日常生活は普通にジャンジャンバリバリやってます。
昨日も本来はオタクでコスプレなサーキット走行会だったけど
病院行ってから出社して11時ごろまで仕事して。
ママチャリも普通に両手で乗れるし。

大学時代のバイク乗り野郎どもに報告したら
「ようこそチーム鎖骨折リーズへ!2回折ると名誉会員だ!」
とか
「見れなくて残念でした。酒でくっつけましょうよ~」
とか、せいぜい
「鎖骨なら大したことなくてよかった」
とか。

鎖骨より肋骨が痛くて大変。
http://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-812.html
こんなの見ては鎖骨が痛んで痛んで。

「胸が痛む」というのは
「面白くて笑いをこらえられない」
という状態のことだと思った。

あ、肋骨は3本、ひょっとしたら4本折れているようです。
でも以前BMXでコケて折った時は肋骨の正面で
それこそ寝られないくらい痛かったのだけど、
今回はサイドだからか前回より本数は倍でも痛みはマシ。

なんか、すでにバイク乗りたくなってますが・・・
芳賀選手が鎖骨折った次の日くらいに優勝してたけど
そういう超合金な人は別として
普通に乗るくらいなら大丈夫なんじゃね?
と思ったり。

いや、一応大事を取ってしばらくは大人しくしよう。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

つうこんのいちげき
筑波1コーナーでハイサイド、
鎖骨ポッキリと肋骨2本ほど逝ったようです。
完全に自分のミス。

前回の走行もそうだったけど、
蒼い流星号はやたらと進入でリアが滑っていて。
今回フロントだけ余っていた002Rを履いたのが良くなかったか
進入だけじゃなく立ち上がりでもリアがウニョニョと滑っていた。

1コーナーでいつものように遅いバイクのアウト側から被せつつ
寝かしていったら、いつもより派手にリアタイヤが外へ逃げていき・・・
気が付いたら空飛んでた。

ブレーキングのハイサイドなんてダセェ。
超ダセェ。
初心者かっつーの。

進入ドリフトの練習と思って
ワザとズリズリさせていたのが慢心だったか。
今年はダートラも一度も行ってなかったし。

今日は知人が一杯居たので本当に助かりました。
病院に付き添ってもらったりバイク洗って積んでもらったり。
1人だったらと思うと恐ろしい。

折れた箇所が日常生活にはほとんど影響ないようなのが不幸中の幸い。
筑波から運転して会社行って一仕事して無事帰宅しました。

年内のバイクは自粛かなあ・・・

テーマ:BMW バイク - ジャンル:車・バイク

年内走行予定とか
徹夜仕事で朝帰りー

tsubu3.jpg


猫は良いなあ。
さすが人類の支配者である。

俄然炎上中の仕事が佳境なのと金欠で
どれくらい実行できるか不安だが
現時点での走行予定とかー

9/21 
筑波A1のみ。

9/27 
トミンBMC走行会
http://www.bmcx.com/event/circuit.html
メイドさんや着ぐるみが走ってたり
同人誌即売してたりするらしい
謎な走行会に初参加予定。
エントリーリストから謎のマシンだらけだ・・・w
遊び心が足らなかったと後悔した。

10/11
もてローBoxerTrophyExpertクラス
悩んでたけどchi-さんとか出るってことで
ポチッとエントリーしてしまった。
来年もてぎは有るのかなー
ライセンス切ろうかなー

10/24
オートボーイ杯OVER200どうしよう・・・

11/30
筑波MAX-7


涼しくなってきたことだし
そろそろ活動始めますかね~。

テーマ:BMW バイク - ジャンル:車・バイク

スカイ・クロラ感想(少しネタバレ長文)
原作は読んでませんスカイ・クロラ。

押井さんはかなり好きですが、パトレイバー映画版以後は
好きな映画かと言われるとちょっと微妙。

そんな自分ですがスカイ・クロラはかなり好きになった。
また劇場に見に行く気になってる。

押井さんの映画を見た後、
しばらく現実が異世界のように感じる感覚が好き。
ヤクザ映画を見た後にみんな肩で風切るのと変わらないんだけどw
視界はカメラで切り取ったように見えてくるし、
靴音とかドアの音まで何かフィルターを通した感じになる。

さっそく絵コンテ集買ってきた。
やっぱり絵コンテ段階で飛行機とカメラの動きは
詳細に設計されていたんだなあ、と。
押井さんの絵コンテやレイアウト集は最高の教科書です。

ポリゴン・ピクチュアズさんによるCGは本当に素晴らしい。
雨の中を飛ぶ表現、あんな綺麗なの今まで見たことなかった。
大編隊の表現に感動したのはナウシカのバカガラスの群れ以来かも。

菊池ナントカもああいう子供の演技だと思えば
気にならなかったなあ。
他の人は凄い巧いと思ったし。
パターン化しつつある声優ボイスみたいなのが無くて
好印象とすら思った。
娘役はちょっとアレだったが・・・

驚いたのがクライマックスの字幕で「ティーチャーを撃墜する」となってるのに
英語では「キル・マイファーザー」と言っていたこと。
コレ、日本語と英語でかなり受け取り方が違う!
絵コンテからそうなっていたんで狙ってやってるわけだけど。
何故こうしたんだろう?

そしてなぜ今回は線の少ない(CGより圧倒的に情報量の少ない)キャラデザインにしたんだろう。
キャラが浮いて違和感があったけど、世界から浮いている表現とかで計算の上なんだろうか。
キャラだけのアップだと攻殻ぽくて良かったけど。
特に髪を上げた水素さんが綺麗だった。

スタッフロールの後の蛇足的な部分も見終わってから、
この終わり方どこかで似たようなのあったなあ、とデジャヴュ。
ウチに帰ってから気が付いた。

萩尾望都さんの「A-A’」だッ!
赤いたてがみの一角獣種もキルドレも
感情表現が苦手という共通点も有ったりw

囚われた時間に気づいて主人公が突破を試みる。
ビューティフルドリーマーから続くこの流れも
ラムが「責任とってね!」と無理矢理突破させるんではなく
今回は主人公自らが突破口を開けようとするのが良いなあ。
無計画で衝動的ではあったけれども。

(計画的に時間の輪から抜け出そうという話としては
 堀晃さんの「時間礁(太陽風交点収録)」が大好き)

「いつも通る道でも
 違う所を踏んで歩くことができる。
 
 いつも通る道だからって
 景色は同じじゃない」

これが今回の監督最大のメッセージと思うけど
やはり普段からもっと違う所を踏んで歩かねば、と
単純な自分は思うのであった。
道を踏み外さない程度に。

最後に。
ダーク・ナイトも良い映画だったけど
スカイ・クロラのほうが脳汁ドバドバだったので
霞んでしまった・・・

飛行機がワラワラ飛んでる映画だと
それだけで何か良いものを見た気になりますw
いや、それ抜きにしても良い映画かと。

テーマ:スカイ・クロラ -The Sky Crawlers- - ジャンル:映画

バイク乗ってないなあ
この2ヶ月でK100チョイ乗りと青号30分しか走ってない・・・
せっかく誘ってもらった9月の耐久も出られず残念。

仕事で心の残機がスペランカー先生並に減る最近です。
知らなーい町をぅ歩いてみーたーいー
どーこーか遠くへ~行きたぁ~い~

C75サークルカットは結局あのままでした。

しかーし安眠枕さんがR1100Sタンを描いて
pixivアップしてくれたなんてありがたいこともあり、
ご要望ありました全身図うぷ。

C75_01


本当にただのぢょしこおせえにエンジンと兜付けただけww
制服はやっぱりせえらあ服にするかも知れない。
襟とスカートにM-ラインなのだ。
校章はプロペラマークなのだ。
多分。

横に居る妹はそのうちちゃんと描く・・・多分。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
