FUNATIC AIRLINES Blog
200810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200812
でるでる
パソ、結局デルデルの淫スパイラル530Sをポチッとな。
到着まで7~10日ということで、その間は今のノーパンが壊れなければ良いな。

いわみちさくらさんの漫画に出てくる「でるでる」という猫がものすごくカワイイので
名前付けるならやっぱりデルデルだろうか。
語尾が「~なの。」な萌え猫パソw

暇があったら秋葉に行って安いメモリとHDDを買って来たい。
念のためRAID組むというのも有りなのだろうか?
やり方よう知らんけど。

秋葉ではなんと1テラが1万円切ってるんですってよ奥さん!
ちなみにナイトライダーのKITTの電子頭脳メモリは「5千万kb」ですよ!
さすがキット、なんと50ギガですよ!
ギガワロスwテラワロスww


届いたらセッチングとかソフトインストロォオールとかで1日潰れそう。
SAIの引越しも面倒そうだなあ。

そんな1週間後、11/30はMAX-10というレースにR1100Rでデル、
違った、出るチーム後輩君のヘルパーで筑波。

再来週12/7はTOTというレースにNS250でDELL、
違った、出る大学後輩君のヘルパーで筑波。

さて、原稿は描けるのでしょうか・・・?

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

教えてエラい人
ミックミク25


お絵描きしているノーパソがイオン有り絶好調。
今のうちにヤフオク1円スタートでベガー向けに売り出したいくらい。

後で真っ白な灰になるよりはと買い替えを考えてます。


液晶モニタも含めて大人の一気揃えなので
自作で面倒な目にあったりするよりはと
デルデルのInspiron 530sての考えてます。

(ここの中段くらいに居るお方)
http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/dm/np2_landing?c=jp&l=jp&s=dhs

XP付けて7万5000円ほど。
追加メモリとかはおいおい。
今日あたりにポチッとやってしまいそうな勢い。


Saiとコミスタとフォトショエレメンツなら
これくらいで十分かと思ってるんですが
何か他にもっと良い選択肢があったりします・・・?

教えてエロい人!


あ、痛パソコンとかドリキャス内臓とか
ウケを狙う方向は無しでw

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

ミックみくにしてやんよ
いまさらだが100万人くらいが思いついただろうネタ描いてみた。
初ミックミク。

ミックのコピー


ミック・ドゥーハン(前科一犯)、
怪我とかで常人の3倍の速さで老化していくのと引き換えに
WGP500クラスを見事にミックミクにしていたマユゲ選手、
しかーしロッシに比べると記憶に残ってない人だったりする。

タクマ選手との確執の噂とか、ねえ。
ライバルらしいライバルが居なかったり、ねえ。
この人がチャンプ取るまでのGPはスターだらけで凄かったから、ねえ。


これをカラー化して表紙にしたら・・・それはあざとすぎるか。
中身はミックミクどっちも関係ないし。



あざといオタ話題ついでに。
「柊姉妹パチンコ屋CM」

http://www.youtube.com/watch?v=1cm_ziJpPHA

作品名やキャラ名を言っていないから版権代は払ってないのだろう。
しかし例の作品しか思い浮かばないわけで・・・
見事だw

テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

拘束具解除
悪夢の鎖骨肋骨骨折から1ヶ月ちょい、
レントゲン撮ってきた。

医者によると
骨が引っ付いてきて骨片になった組織が死ぬことも無く、
経過順調ということ。

鎖骨を固定するための通称「鎖骨バンド」、
正式名称「クラビクルブレース」
またの名をお祭りバンドとか大リーグボール養成ギプスとか
アンビリカルケーブルとかいうやつは
もう取っても良いというお達しが出ました。

ストレッチとかは全然大丈夫で
肩にさえ負担をかけなければウェイトトレーニングを
やってもOKとのこと。

ボルト入れたりのサイボーグ化手術なしでも
結構早めに治ったかな?

こんなことならMAX出場できたかな?

大好きな自転車漫画「シャカリキ」より
コケて大怪我した後の主人公テルの台詞、

「落車は もう怖くなくなった
 病院に行ったら直してくれるのが分かったさかい・・・・」

ゾっとするカッコよさだった・・・

いやいやいや、
今年いっぱいくらいはなるべく大人しくしてます。
骨折怖いですもん・・・

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

古い漫画の話
めぞん一刻の「時計坂駅」が今年いっぱいで取り壊されると
聞いたので散髪と昼飯がてら見に行った。

池袋まで20分とは思えないほど味のある駅舎なので
無くなってしまうのはもったいないが仕方ないか。

tokeizakaeki.jpg


管理人さんが五代くんのばーちゃんと初対面した
改札横の立ち食い蕎麦はクリーニング屋になってたけど。

この改札を出て二つ目の角を左に曲がると
朱美さんの働いていた「スナック茶々丸」が
これまたほとんど当時の姿のままで営業中。

chachamaru.jpg


奥に見える不動産屋は五代くんが部屋を物色していた店らしい。

線路沿いに西へ行くと、
管理人さんが未亡人と知った五代くんがトボトボ歩いた道。
夜空に若き日の響子さんが浮かぶあたり。

tokeizaka.jpg


めぞん一刻の単行本は千葉から引っ越すときに
大学のサークル部室に置いてきてしまった。

あのドタバタ展開にラストの綺麗さ、本当に名作でした。
また読み返したい。


同様に置いてきた漫画の中に広井てつおさんの
「W1ララバイ」「ライダース・ラプソディ」が有って。
その後入手困難で置いてきたことをかなり後悔した。

広井てつおさんが急逝されたことは確かmixiで知ったのだけど
最後の漫画が載っているということでMr.BIKE11月号は久々に購入。

最後の漫画は、たった1ページの近況漫画。
端々から無念さが伝わってくる近況漫画。
「5月に体力の落ち込みを感じた。6月入院。8月15日・・・」
そして8月28日急逝・・・

早い、早すぎる。
とても寡作の人だったけど、残念すぎる。
月並みながら、お悔やみ申し上げます、としか。

「W1ララバイ」は11月7日に再販されるそうで。
http://www.shonengahosha.jp/topics.php?n=170
病床の広井さん、どんな思いで再構成されたのか・・・

「ライダース・ラプソディ」も再販してくれると良いなあ。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
