FUNATIC AIRLINES Blog
200811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200901
明日は祭り
えーと、まだ製本できてません!
えっへん。

R1200Sたん

R1100Sたん


1100Sタンと1200Sタン、
意外と可愛くなったと思うのですがいかがでしょう?

予定ではこの娘らが主人公だったはずが
実録骨折漫画になってしまったので
少年ジャンルに出すのは看板に偽りあり。
フヒヒ・・・サーセン。


コピー本16ページ200円
前回の5冊ほど余ってるの100円
ステッカー600円

あたりで考えてます。

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:アニメ・コミック

ステッカー出来た
またつまらぬ年をとってしまった・・・ッてのは置いといて。

FUNATIC AIRLINESステッカー出来たー

ステッカー前2

ステッカー後

ステッカー斜め


街乗り用メットに貼ってみた。
後ろにデカイ方を貼れば良かったと後で気付いた。

次はレース用に艶消し黒のメットを買って貼ろうかな、と。
赤いボロメットはガビガビになって廃棄したので。

30日東館“ヤ”-31bにて出品します。

あと自分のバイクネタ漫画コピー本と
知人のコードギアスエロ漫画を並べる予定。

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:アニメ・コミック

見たい映画
まだWALL・Eもティンカー・ベルも観てないんですがー!

ティンカー・ベルはどうせあざとい映画だろうと興味なかったけど
超映画批評で100点取ってるの見て俄然観たくなってきた。
単純なり。



『アライブ ‐生還者‐』

http://www.seikansha.jp/

実話を基にした93年の「ALIVE 生きてこそ」はかなり好きな映画。

飛行機が墜落し
機体後部が無くなって次々と人が落ちていく怖さとか、
冬山の極限状態の中で友を食べるまでの描写、
死と隣り合わせの中で辿り着いた悟りのような境地・・・

その当事者たちのドキュメンタリー映画と来れば
こりゃ見ないとイカンわ。

「生きてこそ」のテロップによると
友を食べて生き延びた彼らは
その後も故郷で平穏に暮らしていると。

これが日本だったらご近所の好奇の眼にさらされて
引っ越さざるを得ないんじゃないだろか。


『ザ・ムーン』

http://themoon.asmik-ace.co.jp/

立花隆の「宇宙からの帰還」の映画化、
ではないがw
多分似たようなテーマだろうと期待している。

宇宙から地球を見るという体験を経て
宇宙飛行士の思想や精神がどう変わったか?

「まったくね あの宇宙空間に浮遊する宇宙飛行士の目にするものは神の視界だ」
「無意味とか限界という物心の抑圧をこえて 人類は深宇宙へと航海に出る」

IMAXシアターで見た地球でさえ凄いインパクトだったものなぁ。



こんな映画のことを書いていたら
つい富樫ヨーコさんの
「選ばれしGPライダー 世界チャンピオンの告白」
を引っ張り出してしまった。

レースと死の関係をライダー本人に正面から攻めた本として貴重な存在。
亡くなったノリックのインタビューを読むのが怖くも有り。


シュワンツが引退した理由も
「僕を守っていた何かが居なくなった」
みたいなスピリチュアルなものだったっけ。

そんな自分は久々に会った妹に
「太ったなー!江原啓之に似てきたんちゃうかー!?」
と言われて大ショックだったりwwwww
儲かりそうやしそっち方面の商売やるかwwwwwww

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

ブックマーク
・「オリジナルバイクのテスト走行動画」

想像を絶するマシンが登場したので感動した。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5046416
ジャキーーン!




・「Googleマップに捨てられた軍用機があるので実際に見に行ったらマジであったでござる」

朽ちた兵器の幻想的な画像多数。
http://news2plus.blog123.fc2.com/blog-entry-413.html
最後に登場するのは千葉のアミューズメントスポット大慶園




・「大慶園」

収集癖が凄いお金持ち
http://www.arakawas.sakura.ne.jp/backn015/daikeien/daikeie1.html
昔ビリヤード台組みつけバイトで行ったが客がまったく居なかったなあ。
持ち主はマリエの父親で、ニューテッ○の社長さんでもあるとか。



・「life of Ike」

WGPアメリカラウンドに重なったハリケーン・アイク(画像サイズ大・多)
http://www.boston.com/bigpicture/2008/09/the_short_but_eventful_life_of.html
非日常風景に圧倒される。GPは良く250中止だけで済んだな。




・「ComicStudioはじめの一歩」

いまごろ見つけた分かりやすいコミスタチュートリアル。
http://filn.jp/people/32467/articles?month=11&year=2007
しかしFILN重い。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

今から謝る
自分にとって絵を描くという作業の95%くらいは苦しみというか試練というか。

まんが

C75コピ本、すごく薄いものになると思います・・・
うあああああ・・・・すんません。

自分のバイクやメットに貼ってプチ痛車にするべく
ロゴマークをカッティング屋さんに発注したので
欲しい人が居るのか分からないけど10枚ほど出す予定。

1219funaair2_outline.jpg

文字部分は切り捨ててマークだけ使うのがカッコイイと思いますw

FALロゴのほうはAIで作ってなかったので
来年夏に向けて準備しよう・・・

売れなくても良いんだ・・・
自分で使うから・・・

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

あしたのために
今日も飲み会誘われたが逃げてきたけど、明日も明後日も忘年会。
会社員は接待費で飲めるなんて都市伝説がありますが
当然自腹なわけで。
残業代は無いけど飲み代は何故か一般社員より高かったりするわけで。

ああ、藤原らんかさん描く居酒屋「ぢょん」で忘年会がしてえw
青山選手とコヤマックスが飲んでるに違いないww


まあ来週出勤して年末のお祭り終わったら
いよいよ来年はバイク復活。

・明日のためにその1。

taichi2.jpg


某氏の影響でELFオイル購入。
NAPSがセールやってて他の店で買うより1000円ほど安かった。

・明日のためにその2

taichi1.jpg


先日の事故で胸部打撲が怖くなったので
タイチのプロテクター買った。
厚い奴。
ツナギ着て装着できるかは神のみぞ知る。
南無三。

これもNAPSで。
普段絶対値引かないようなものも10%オフとか嬉しい。

・明日のためにその3

ツナギはあちこちほつれたり穴開いたので
先日TOTでクシタニさんがブース出してたので修理に預けてきた。
「あ~これは結構やっちゃってますね~」
というわけで新品のころの輝きはどこへやら、
すっかりベテラン仕様のツナギになってます。

・明日のために以下略

ジョーでも明日のためにその3以下は覚えとらん。


黄色号も本気で車検取らないと。
マフラー変えるの面倒臭いなあ・・・

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

TOTラスト
OT関連これが多分ラスト。

イベントの本筋からは外れてるバイク話題。


・NORICK追悼YZR

norick.jpg


ブレーキペダルとステップの距離が異常に短かった。
母指球あたりでステップ踏んでいても操作できたりして。
真似してみたいと思った。

ハンドルとブレーキレバーがほぼ水平。
これは自分のセッティングと同じ。
…自分はYUZOさんの理論に影響されただけだけどw
(YSSMは水平少し上が正しいセッティングだとか)


・なんでR1が?と思ったら

R1.jpg


オリジナルフレーム?
エントリーではRSカタクラFZS1000となってます。
ヤマハでデルタボックスを黒く塗ってるのは好きじゃないけど
これはカッコイイなあ。


・黄色いですもセコビッチ×2

ducuti1098.jpg


お金もち~。


・井上ボーリングさんのBlog、
水素バイク開発状況が面白いです

http://ibg.seesaa.net/

2stが好き、今後も生かしたい、そんな心意気。
応援しています!

不景気だからレース撤退!なんて言ってるメーカーは
あんたら本当に車やバイクが好き?
と思ってしまったり。

環境問題や不景気だからこそ、
萎みがちな車やバイク遊びの場を
メーカー主導で盛り上げてほしいんだけど…。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

TOT風景
年末にかけて飲み会だらけ。

昨日も大学時代の友人が集まり朝まで飲み。

1KTにRSのカウルを付けるぞーシートステー切って大丈夫かな?
とか、
SDRにR-1Zのキャリパーならポン付けできる!
とか、
KX500に乗ったCRM盗まれたNSR盆栽中
だの、
皆のバイクの話が80年代なのは何故なんだぜ?



そんな80年代バイクがメインのレースが
TOT
テイスト・オブ・ツクバ。

http://www.jasc.or.jp/race/tot/index.html

サブタイトルはドーバー。

DOBAR : Days of Bike and Roses
「バイクとバラの日々。」

いつかバイク漫画のタイトルに使いたいと思うほど
カッコイイぞ。


いじりまくった変なマシンはゴロゴロしてるし
縁日のように用品・食べ物屋台も充実。

curry.jpg


写真は昼に喰ったインド人屋台の本格カレー。
これで880円は安い。



奥ではエクストリームが常にショーをやっていて
ガレージセールまであるお祭り騒ぎ。

NS2.jpg


レース観戦って家族連れや初心者には退屈だったりするけど
TOTなら少なくともお祭り・盛り上がり感は伝わると思う。

他のレースだと何だか寂し~い気持ちになっちゃられりらり。


帰りに寄った猫喫茶
ぢゃなくてDsツクバでは
白い大将がいつものように接客中だったけど
他の奴の姿が見えなかったのが残念。
Ds_neko.jpg


テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

その命名はらめえぇ
TOTにて。

J-TRIP(「初心者でも簡単」が売りのバイクスタンドメーカー)の
ブースにて発見した商品。

uke3.jpg


この商品名でニヤソとしたりドキドキしたりキュンキュンしてしまった人は
脳に腐女子が住んでるので気をつけましょう。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

TOTへるぱあ1
(問題)写真のNSには1箇所間違いがあります。



NS1.jpg





(答え)フロントホイールが逆向きに付いている

TOT、Zero-2クラスに参戦する大学の後輩
つぼきち選手のヘルパーしてきました。

間借りした井上ボーリングさんのテントは
よだれの出そうなマチンでいっぱい。

IB1.jpg



軒先で展示していた水素燃料バイクも凄い。
2stにこだわって廃ガスがクリーンな水素エンジンにしたら文句あるまいと。
オイルも植物性747で。

suiso1.jpg


キャブとインジェクター両方ついていたり
創意工夫あふれるマチンは見ていて面白く、
質問にもいろいろ回答してもらえました。

こんなのでワンメイクレースとかやれば
2stもまだまだ未来が有るかも。


つぼきち選手のNSは老朽化で今年盛大に壊れたらしく
修理でお金と時間を使いきり、
このTOTが約1年ぶりのぶっつけ本番とのこと。

予選は見事に2位!
後ろからだけど。
ブービーとも言う。

エンジン調子悪いということでジェットやらプラグやら変更。
あっという間に決勝時間が迫る。

「なあ、これホイール逆と違う?」
「うわー」

慌てて履きなおしてギリギリ決勝に間に合う。
昔レースやっていたときからこういうパターンは多いw
NC30のヘッドガスケット逆に組んで
エンジンかけた瞬間に水芸みたいにオイルやら水やら
ピューっと噴出したという伝説も有ったねえww

決勝はプラグ交換が当たったらしく
タイム的には十分入賞も狙えるくらいだったが
予選の悪さが響いて9位。
でも最終的にちゃんとレース出来たのは良かったと思った。

来年はがんばれー

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

でるでる来た
はるばるメリケン国からついに来た来たやっと来たInspiron530S。

正規サイトだと高かったので通販で色々とオプション装着。
ギガインスパイロンと呼ぼう。
・・・嘘だ。

・メモリ4G
・RADEON HD4550

しかーし準備してあった1テラワロスHDDは電源コードが無くてお預け。
それを装着することによって天元突破インスパイロンとなるッ
(ならんならん)

さてこれで作業が進む、と思ったら
いきなり土曜仕事だとッ
さらに日曜は筑波だッ!
冬コミ本は結局コピ本で確定DADADADADADADADA!!!


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『ネット見てる程度でも鬼のように速い』

これまで待っていた時間を一気にDIO様に削られた感じ。
頭がどうにかなりそうだった…


というわけでお気に入り動画再生。
コレ作った人、すごいな。

【手書き】ルパンでウテナOP【一部女性向】
http://jp.youtube.com/watch?v=hputLPRiPDk


ついでに。
やっぱり面白いな新房監督。

「とらドラ!のアイキャッチの推察 」
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51174352.html

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

インダストリアル ライト&マジック
Industrial Light & Magic (ILM )
「光と魔法の工業」。
映画関係会社の名前としては最高のセンスやね、と。


仕事関連のいつもとちょほいと毛色の違う日記。

3DCGソフト最大手Autodeskさん主催の
「3December」に行ってきましたよ。
https://www.info-event.jp/autodesk/3december/
撮影録音禁止なので画像は無し。


ワタクシこれでもver,1.0からのMaya使いです。
「Maya…おそろしい子!」という寒いギャグも年期入ってます。
もう何年も使ってないのでスッポリ使い方を忘れてますが!

ワシの若い頃はSGI O2なんてマチンを使っていてのう、
などとすっかり昔話の気分でいたら
某マイミク氏の机の上に現役で載っかっててビックリしましたが。


ILMで活躍している上杉裕世氏の基調講演、これが面白かった。

・学生時代にモーションコントロールカメラ、オプティカルプリンターを自作。
 (自作できるものなの!?)

・訪日した有名なマットペインターにずうずうしく連絡先を聞いた。
 (度胸と行動力と英語力?)

・その方に誘われたので渡米計画を練る。
 欽ちゃんの仮装対象のネタを1週間で考え応募、
 見事優勝、そのお金で渡米。
 (あの優勝者って映像関連多くね?)

・ビザが切れて帰国後、ILMから面接のAIRMAILが来た!

この手紙が最高。
品川区宛てなんだけど写し出された封筒には
「・・・Ashinagawara-BU JAPAN」
なんてデタラメ書かれてるw

上杉氏曰く、
「私の人生で師匠を始めとして感謝する人は多いですが、
 この手紙を無事届けてくれた品川郵便局には本当に感謝しています」
爆笑wwww

本当に漫画みたいなサクセスストーリー。
やっぱり行動力が鍵か。


他にも。
ILMといえど全部3Dでマシンパワーに任せて一発レンダってわけにいかず
プロジェクションマップの2.5Dをさらに分割してレンダしてるんだーとか、
他社だけどSpeedRacerやSonicのシェーダーの作り方とか
プロジェクト全体のスケジュール感とか
貴重な資料をいろいろ見られて満足。

izumigarden.jpg


会場は六本木の泉ガーデン。
これまたSFちっくな場所でした。

この不景気の中、参加者全員に長袖Tをくれた。
表にAutodesk、裏に各ソフトのロゴでシンプル。
よっ太っ腹!

3d1.jpg


乗っかってる白いのは景品ではないけど
シャツを広げたら「私も撮りなさいよ」とおっしゃるので仕方なく。
3d2.jpg


テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

MCFAJへるぱぁ
筑波レースのヘルパー行ってきましたよ日曜。
日本車以外の単車ならOKという大雑把なレースです。

max2.jpg


ベンベやらドカやらトライアンフやらの
なんだか知った顔がウジャウジャ居ました。
でもタイムスケジュールがビッチリであまり話したりする暇もなく。
初めて会う方も居たのにちゃんと挨拶もせずスンマセン。

今回ヘルパーをしたMさんはR1100RロードスターでMAX10に参加。
他にFLATからOHV2台が参加。
STANHOPEさんやリトモさんのベンベが大量参加で
プチボクトロみたいな勢い。

来年も筑波のボクトロは無いらしいんで
やっぱりMAXは参戦したいなあ、と。

MAX初参加のMさん、なかなかイケメンです。
ウホッ。

どれくらいイケメンかというと、
彼と同姓同名の主人公が活躍(笑)しているBL漫画が有って
それがどう見ても高校時代の彼がモデルなのだとか。
そんな「げんしけん」みたいな話がホンマに有るんやねえ。

MAX10というのは筑波10秒を切らない人という条件でレースすれば
バイクの種類は色々でもバトル面白いんちゃう?というクラス。

Mさん、予選でいきなりポールポジション!
10秒切ってしまって、ただ1人賞典外wwwww
セーブして5周くらいでピットインの計画と言ったのにー

でも、これで失うものもない決勝は
ポールトゥフィニッシュ楽勝かと思っていたら
スタートこそホールショット取るものの
伏兵ベルガルダヤマハSZRが接近、
サクッとトップを奪った。
しかも8秒台。
予選で三味線弾いていたな。
ベンベンベンベベンベン
(そんなキャラが「風します?」に居たような)


結局2位でチェッカーフラッグを受けて悔しがるMさん。
しかーし!
ベルガルダは水冷ということで空冷クラス優勝!
おめでとうございます!!

max3.jpg


正式には賞典外だけど。。。。。
仮表彰式は行われたので年賀状写真決定と喜んでいました。


別レース、イタ車で痛車を駆る某氏のホールショットは凄かった。
N嶋さんやN田さんを抑えるって凄い。
再スタートでもホールショットで凄すぎ。
その後の華麗な追い下げといい89年WGP500鈴鹿のスペンサーを見るような
・・・ってコレ褒め言葉なのか?

max1.jpg



ただOHVの1名がハイサイドで肋骨骨折という残念な結果も…
今年は怪我人が多かったなあ…

来週はTOTヘルパーでまた筑波。
これで今年のレース活動は終了。

来年は怪我しないようがんばゆ。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
