FUNATIC AIRLINES Blog
200905<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200907
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボクサートロフィー決勝動画
Zoomeに動画上げてみましたが、見られるでしょうか?

http://zoome.jp/funatic/diary/1/

300Mほど有るのをアップしたけど重すぎ?
どれくらいの画質や圧縮が適当なのか良く分からんです。


詳しい方、もっと軽くしたほうが良いとか、
こういうサイズが良いとかアドバイスあれば是非お願いします。
スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

ボクサートロフィー決勝遅報
野球は9回裏2アウトから。
最終ラップ最終コーナー前回はアウト今回はインから。


昨日のボクサートロフィー、結果は予選5位、決勝2位!

エキスパート5台のドベにならなければ良いな、
くらいで考えていたけど
決勝ではうまこと変なスイッチがバチーンと入って
想定以上にちゃんとレースできた。


ポールポジションのK藤選手は6秒台で
予選2番手に1.5秒も差を付けていたから別次元として
その後ろは8秒台に7人も居る大混戦。

ってか2年前くらいには10秒出せば表彰台に乗れたのに
全体レベルの上昇著しいこと。

エントリー人数がもう3台増えたら
速い人遅い人で2レースに分割されて
初心者の人ももっと楽しめるレースになってたので
惜しい台数が集まっただけに残念。
BMWツインに乗っている方、
是非ボクトロに出ましょー!


決勝、やはりK藤選手は真っ先に飛び出して
最終的に2位に8秒の差を付ける圧倒的な一人旅で優勝。
20年前のOHVレーサーがこれだけ戦闘力が有るって凄い。

自分はスタートは5位くらいで可もなく不可もなく。
着々と追い上げて4周目くらいには2位F田選手の背後に。

F800に乗るF田選手もボクサートロフィーのベテランで
実は自分の青号の初代オーナー。

トップに追いつくことは無理と早々に判断したので
いかにF田選手を抜いて2位でゴールするか
レースの組み立て開始。

F田選手はがっちりインをブロックしてるので
数周のあいだ後ろに張り付いて観察。

最終コーナーは自分のほうが速かったので
何度も横に並べてホームストレートでは微妙に前に出られるが
1コーナーまでに抜き返される繰り返し。
途中で強引に抜いても差を広げるのは難しいと判断。

今回のレースは12周でちょっと長めだったのもあり
7,8周目には最終ラップ勝負に決めたと思う。

しかし誤算発生、
後方からレース中ファステストラップを叩き出して
R1200SのF永選手が一気に追い上げて来ていた!
2位集団は3台に。

ラスト2周、
ストレートの速いR1200Sに裏ストレートでかわされる。

ラストラップ、
1コーナー進入でF永選手がF田選手に仕掛けるが
大きくラインをはずしたので
うまい具合に立ち上がりで横に並びS字でF永選手を抜く。
TT1.jpg

そのままダンロップまで抑えることができて
かなりラッキー。
TT3.jpg

しかし、
裏ストレートでまた抜かれるのは間違いないので
2ヘア進入で初めて強引にF田選手のインを突き
間にF田選手を挟んでなんとかしようと考えた。

が、
強引すぎてクロスラインで即抜き返される。
それでも立ち上がりでF田選手のスリップストリームに入れ
幸いにも直線でF永選手に抜かれることはなかった。
TT4.jpg


そして最終ラップ最終コーナー、
F田選手のインを刺すことに成功。
TT5.jpg

俺カッコイイ!

ラインが膨らむことなく立ち上がりも成功。
俺イカス!

コントロールラインまでに並んでくるマシン無し。
俺サイコー!

チェッカー受けたときは嬉しさ爆発。
オマエは優勝したんかいって勢いではしゃいでしまったり。
こういう気分を味わえるからレースはやめられないのです。

TT11.jpg


クソ暑い中、走っていない方々も耐久レースの様相でお疲れ様でした!

今回は今までに無く多くの友人知人が見に来てくれたり
ヘルパーや撮影をしてくれたので嬉しかったです。
暖機までお任せできたのでとても楽ができました。

そんな方々の前で面白いレースが出来て良かった。
皆さん本当にありがとうございました。

他にもレース参加された皆さん、
BMW及びディーラーの方々、
そして筑波サーキットの方々、
皆さん本当にありがとうございました。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

明日はレース
いよいよ明日が筑波TT/ボクサートロフィーの予選決勝。

思えば昨年4月のMAX7に出て以来、1年以上ぶりのレース。


今日は公式練習2本走ってきたけど、暑いのなんの。
人間もバイクも熱ダレで30分走れまへん。

それでも久々に8秒台に入ったので良しとする。


青ゼッケンのボクトロエキスパートの他の4人は自分より速い。
マシンも皆エライ速い。
胸を借りるつもりでどこまで食い下がれるか。
野郎の胸よりはおにゃにょこの胸を借りたいものである。


白ゼッケンでも8秒台で走る妖怪が居るので
食われないようにしなければ。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

夏の風物詩
寝ようと思って布団を見ると
茶色い奴がひっくり返って転がっていたら
「ああ、夏が来たなあ」と思う。

tubuaomuke1.jpg

もちろん、この上にルパンダイブで飛び込んで
腹に顔をうずめて臭いを嗅ぐのだ。

   ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l:::
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l:::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l
    | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U
     |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /
   | | | |


「陵辱ものは禁止でち。迷惑でち。規制するでち」
tubuaomuke2.jpg

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

ルパンと次元とR1100S
あべさんは大変なものを盗んでいきました!
わたしの心です!!

あべさん寄稿


同じR1100S乗りで、
プロ漫画家として活躍中の あべもりおか さんから
僕なんかのしがない夏コミ本に素晴らしい絵をいただきまして。
我慢できずに小さいサイズで見せびらかしてしまいます!


R1100Sのサイドカーにこの2人組とは!
その発送は無かったッ
「炎のたからもの」が聞こえてきそうな情景、
いやホンマに大変なものをいただきました!
ありがとうございますありがとうございます。


本物は是非夏コミで手にとって・・・って本は大丈夫なのか俺。
今はレースに頭がいっぱい。
あべさんはたいへんなプレッシャーを残していきました!!!
来週からがんばゆ。


近日ボクトロ参戦も視野に入れているあべ先生を応援してください!
※18禁・クリック注意

バイクもちょろちょろ出てきたりしてますにょろ。

あべさんとコザさんのBlogはこちら 
「ホームラン茶屋」
http://cafehomerun.blog79.fc2.com/

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

Twitlogo
簡単にTwitter風のオサレロゴが作れるというサイトで遊んでみた。
http://www.twitlogo.com/

funalogo_twitlike.png
mixiecho.png

日本語は対応してないのは残念だけど、気軽にオサレロゴが出来て便利ですな。

funalogo_twitlike_s_20090623010939.png

フォントサイズを小さくすると余白とのバランスが崩れてくるみたい。
β版だから今後改良されるかも?

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

筑波練習/復活の兆し?
昨日は梅雨の合間に晴れパワー全開で
1本だけだけど筑波走ってきやした。

首筋が日焼けで痛い。


今回のテーマは
・金パッド(タンクの金玉パッドではない)テスト
・低いシート高テスト
・進入で可能な限り外から入るライン

金パッドとはタンクの金玉パッドではなく
デイトナのゴールデンスペシャルリザーブゴージャスアフターケアブレーキパッドのこと。

【ブレーキパーツ】デイトナ:DAYTONA ゴールデンパッド ブレーキパッド:4POT(1PIN)40mmピッ...


アマゾンで売ってるとは(´ ゚д゚)

車種指定の仕方とか書いてないからこれは頼みにくいと思った。


コレが大当たり!
軽い力で効くし、微妙な力でのコントロールが凄くやりやすい。
今まで付けていたのはパッドじゃなくウンコだったらしい。

しかしブレーキフィーリングのせいで調子を崩していると
すぐ判断/対応できるような能力が足りないということで有り、
まだまだ修行が足りませぬ。

コーナー中でのブレーキがちゃんとできるようになったので
タイムもポンポン上がり9秒4,5あたりに数回入った。

これで本番パワーを足せば何とかノーマルクラス上位くらいには
絡めそうなので一安心。



シート高2cmダウンは上体をINに入れやすくてGood。
しかし一本走っただけなのに太ももの筋肉痛が…
スプリントはコレで良いけど耐久は2cmアップさせないと多分死ぬ。


次回走行のテーマは
・トルクリアクションを意識した走り。
 →1ヘア進入とシルコリン切り返しでもっと意識的に左ハンドルを押し込んで寝かせる。
 →立ち上がりではスピーズになったつもりで上体を伏せてINに落とす
・最終進入で直線的に一つ目のクリップに付けない。
 しばらくアウトで溜めてから50m看板過ぎで寝かしこんで
 膝擦りで減速しながらクリップ通過なイメージ
・Fプリロードかけて進入の不安感が消えるか試す

余力が有ったら
・リア伸側を弱めて圧側をかけて、最終立ち上がりのリアが弱い感じと
 進入でリアが跳ねる感じが消えるか試す
・F圧側を抜いてみて進入のゴツゴツ感が消えるか?


たまたま新車のチョロQで筑波までドライブに来ていたKenさんと合流。
出走前のヘルプありがとうございました。
ビデオも楽しみにしています!

帰り道【インド・スリランカ レストラン294】で遅い昼飯。
http://www.sakwa-jp.com/
キーマカレーを食べたけど大変スパイシーでンマーイ!
普通のインドカレーやタイカレーとも違う固体分の多い感じ。
Kenさんの食べたチキンカレーはとても辛かったらしいので
次回はそれにチャレンジしたいと思った。

他にも辛いメニューは一杯あるようで
http://www.sakwa-jp.com/R294_3.htm
このメニューを見てるとデビルウイングとかデビルアローとか妖鳥シレーヌとか注文してしまいそうである。

注文時に「デッビーーール!チキーンッ!!」とか
絶叫しないよう注意せねばなるまい。

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

FGサスの帰還
オーバーホールに出していたFGサスが帰ってきました。

作業途中の写真付き。
こんなサービスは始めてですが、嬉しいものです。
信頼感が生まれる演出と言えるでしょう。

FG1.jpg
FG2.jpg
FG3.jpg

作業をしていただいたのは全日本参戦車両のサスもやっているショップ。
某スリップ商事の方から教えてもらいました。


まったく雑誌やネット上で宣伝してないので
念のためBlogとかでお店の名前出してもいいですか?
と聞いてみた所、「どんどん出してください!」と。

お店の名前は「Sacred Ground」。
サス屋さんというよりロック関連みたいなイカス名前。

電話するときにどう発音すれば良いのか悩んだり。
シークレッドかセイクレッドか、
Rはやっぱり巻き舌でゥレッドっと言った方が良いのか?とか。
領収書見たら思いっきりカタカナで
「セイクレッド グランド」って書いてありました。
グラウンドじゃなくてグランドだったのか・・・

サス預けに行ったときは色々とためになる話を聞けましたが
他のサスメーカーやショップに関わる話もあったりで
内容はヒミツ。

お店の方々は皆さんとても気さく。
仕事場の周りを猫がウロウロしてたり
とてもいい雰囲気のショップでした。

お値段はOHLINSをラボ・カロッツェリアに出したときと同じ。
しかしFGのオイルシールは欠品ということで
汎用品を取り付ける加工がプラス5000円。


G-Tribeの戸田さんも言っていたけど
FGは他メーカーに比べて作りが丁寧で
動きも良いとのこと。

青色号に付けているホワイトパワーは少し硬く感じるので
またFGに戻したくなったが、
試す時間も無いのでボクトロはホワイトパワーのままで行こう。


明日、ってか今日は1本だけ筑波走ってきます。
1本だけじゃただの金パッドテストと
走りをなんとなく思い出したところで終了でしょうが。

もて耐で組んだR1150のM選手が昨日2ヘアでコケたらしいので
無茶しないよう行ってきまーす。

テーマ:サーキットを楽しもう - ジャンル:車・バイク

3ds Max 2010 発表セミナー行ってきた
Autodesk 3ds Max 2010 発表セミナー
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/item?id=13173364&siteID=1169823

サンジゲン松浦氏の講演が面白かった。

-咲-のあのシーンもあのシーンもフルCGだったとは!

GONZOつながりでラスト・エグザイルみたいに
3Dでアタリを起こしてからキャラ作画してると思ってた。

リミテッドアニメ的なCG手法は板野氏もやっていたと思うけど
スクリプトによる手法や主線のカスレによるブレなど
なじみや自動化でより先を行っているように思えた。

グレンDVD特典のムガンのエフェクトも面白かったな。
新しい表現法を生み出す能力に拍手。

ディズニーやピクサーの真似、後追いになるよりは
日本独自の進化を遂げるべきという松浦氏の考えに大賛成。

ディズニーはCGを主力とする決定と共に
手描きアニメーターを大量解雇したらしいけど
動きのタイミングや基礎が分かっている彼らに
CGソフトを勉強させたほうが良い作品を作ったのではないか?
そう思う講演内容で大変勉強になった有意義な一日でありました。

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

カネトモエヴァ地獄
「月刊:DUCATI F750 村山SP!」のKenさんから
このような動画を教えてもらいまして。


関連動画に似たようなの一杯有るし。

ラジオとか聞き逃してもこうしてまとめられてるとは
いい時代になりましたなあ。

Kenさんタレコミどうもです!


そして発見したのがこの記事。

金田朋子「エヴァに乗んの?あたしが?www」
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51477214.html

36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/08(月) 22:51:25.69 ID:HvxjfZ+L0
シンジ「笑えばいいと思うよ」

金朋「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \ /  \ /  \ /  \」



腹いてえwwwwwwwwwww


似たようなので
高田純次「あれ?これエヴァンゲリオンって言うの?ふーん」
http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-845.html

ってのもあったけど金朋バージョンのが破壊力でかすぎる。


洗濯機エヴァンゲリオン
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1125.html
そこから派生した動画
「魂のソフラン」



とか、
エヴァのキャラが一人不真面目だったら緊迫感台無し、
と分かったパロ作品群でした。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

6/27(土)ボクサートロフィー
筑波から参加受理書来ました!
まだ中身をよく見てませんが。

中身をよく見たら「参加不受理書」だったりして。
「まことに残念ながら参加受理」と書いてあったりして。
どこに落とし穴が有るか分からないのが現代社会だ。
気をつけよう。

タイムスケジュールも出てた。
http://www.jasc.or.jp/race/tourist/june_time.html

ボクトロエキスパートクラスは普通のボクトロクラスと混走で
予選10時10分~ 決勝15時~ と。

昨年の怪我から絶不調なので
エキスパートの中でレースはできないと思ってるから
クラス混走で良かったかも。
誰かにてきとーにヘロヘロ付いていって
勘を取り戻したいと思いま。


ゼッケンはまた34番。
ドヴィツィオーゾだ!
え、ドヴィ今年は4番ですかそうですか。

じゃあ金田正一背番号34ってことで。

「ピッチャー交代!ピッチャーわし!」とかの
カネヤン語録を調べようと思って「金田 語録」でググったら
34歳児の珍獣こと声優金田朋子語録が出てきて
そっちのほうが破壊的に面白かった。

参照:「らばQ:超音波声優・金田朋子はいろんな意味でヤバすぎるらしい 」
http://labaq.com/archives/50915384.html

「これは、Rと書いてあるから左なんですか?」って発言も有った気がする。

↓この二つが好き
・「かっこよく歩こうとすると、なんかねぇ、右足と左足が一緒に出ちゃったり、右足と右足が一緒に出ちゃったり」
・中原麻衣:「これはですね、北海道の~」金朋:「お~!インターナショナルだねぇ!」

なんか34つながりから話題が変なところに行ったなあ・・・

テーマ:BMW - ジャンル:車・バイク

五右衛門ロック→エウレカ
テアトル新宿でエウレカ終わると聞いて
久々に映画ハシゴしてきた。


まず劇団☆新感線の芝居を映画にした「五右衛門ロック」
http://www.goemon-rock.com/


グレンラガン/大江戸ロケットでアニヲタにもおなじみ中島かずき氏作。
前半の歌で少し眠くなったけど後半の盛り上がり具合は流石。

カリ城やグレンを思い起こすエンタテインメントの王道満喫。
ルパン銭形ふ~じこちゃ~んに敵が北大路ロージェノム欣也って感じ?
江口洋介があまりにも銭形のとっつぁんすぎて吹いたw
良い人なんだけど実にウザい感じがうまいww

しかし映画化するのに頑張りすぎてカメラアングルやカット変えすぎで
見たいところが見られないイライラを感じた。
芝居がしっかりしてるならカメラやカットは固定が良いなと
貴重な教訓を得た気がする。

生で見たかったなあコレ。
ライブの迫力なら前半の歌の箇所も眠くならなかったと思う。
チケット取れなくて無理だったろうけど。




エウレカはせっかくなので大画面のタイムズスクエアへ。
封切りから一ヶ月以上経つし月末にはDVD出るってのに
まだ客が半分入っていたのは驚き。

エウレカ関連の本を片っ端から読んだおかげで
初見では理解出来なかった箇所の繋がりが見えて楽しめた。
ラストもこうしか無いだろうなぁ、と納得したし。

色々色々物申したいところは有るけれど
やっぱり自分は好きなんだろうなこの作品。
頭で考えるのとは別のところで。

しかし「ハッ!」って気がつく描写が多すぎる気がする・・・


無理を承知で言えば
全体尺を1.5倍ほど伸ばして監督の当初の見積もり通りの時間で
丁寧に描写されたバージョンで見たかったなあ・・・




テアトル新宿の次の上映は「宮本武蔵」
http://musashi-souken.com/
押井作品としては珍しく超映画批評が90点なんて付けてるし
コレも見ないとなー

あとStarTrekは見ないと。
http://www.startrekmovie.com/intl/jp/
厨房のころに開く小物を手にしては転送ごっこをしたり
バルカンサインで挨拶したりした身としては!

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

motoGP面白かった!
motoGPカタルニア面白かった!
最後の周はレイニーVSシュワンツを少し思い出した。

今年は変な天気のGPだらけだったけど今後もドライが続けばいいな。
ロッシフミ、ホルヘロレロレ、KCストナーでどんどん盛り上がってほしい。

ユーキ選手は残念でした。
海外ニュース聞いてたらYuki Takacrashiって言われてた・・・


クラッシュって綴りが不安になって調べてみたら
Clash, Crash, Crushって似た意味だけど使い方が違うと。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114712436

バイクの転倒の意で使われるのはCrash

Clashは衝突の意味、あと漫画とかの擬音がこれ?
Crushは柔らかいものをペシャンコに潰すイメージと思えば良いのかな?


crashとcrushで発音も違うらしい。

crash :http://ejje.weblio.jp/content/crash#
crush :http://ejje.weblio.jp/content/crush#

英語ムツカシねー

テーマ:MotoGP 2009 - ジャンル:車・バイク

ピザまっしぐら
幸いふくらはぎの痛みはかなり引いたので
今日はいつもの8割の力で軽くチャリチャリと。


ここのところ自転車乗りたい乗りたいと言っているのは
この1年足らずで5kg以上太ったから。

ツナギを着た際に
せっかく買ったチェストプロテクターが装着できなくなった!
同じ値段だからと欲張って厚手のを買うんじゃなかったと
反省しきりである。

が、本当に反省すべきはそこではない。

ヤバイ、このままだと次は脊髄パッドが入らなくなる。
さらにツナギまで着られなくなってしまったら・・・
いくら「飛べない豚はただの豚だ」とかカッコつけても
「デブでも喰ってろピザ」と蔑まれること必定だ。

骨折してから順調に太っているのだが
主たる原因はアニメだ。
特に「カリオストロの城」と「ワンピース」のせいだ。
間違いない。

これらの作品のせいで
肉体にダメージを喰らったら
「血が足りねぇ」とか言いつつ大量の肉やらかっ食らって
寝て直すのが有効と信じてしまっているのだ。

たしかに怪我は治ったが
2次元キャラならぬ身としては
体重増加という代償は避けがたい。


そろそろ2次元世界にどうやったら入れるかを
本格的に考えねばなるまい。

違う、

そろそろ体重をどうやったら減らせるかを
本格的に考えねばなるまい。


いつになくダイエットを真剣に考えている理由は、
先日ツナギのインナーウェアを着たら
チャックが壊れてお腹の部分が「くぱあっ」って開いたから、
とは死んでも言えぬ。
言えぬのだ!!

(ダメだコイツ早くなんとかしないと・・・)

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:日記

ふくらはぎ痛い
「綾波の胸、綾波のふともも、綾波のふっくらはぎぃー♪」



昨日攣ったふくらはぎ、大分マシにはなったけど
1日経ってもまだ痛い。

明日は晴れっぽいからチャリ乗りたいのに
治ってなかったら嫌だなあ。



お客様の中に北斗神拳を医学に応用している方は
居らっしゃいませんかー?


トキなら・・・、トキならきっと何とかしてくれる





「その足を治す秘孔は これだ!」












「ん!? まちがったかな・・・」




テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

強烈に足攣った
片道20kmのチャリ通勤の帰り道、
家まであと4kmというところで
ダンシングしたら左足ふくらはぎがピキーンと。

久々に強烈な足の攣りを経験しました。

アニメの演出だったら
ふくらはぎアップにブラー集中線+ニュータイプの「ピキーン」音、
次カットで電撃エフェクト+顔アップって感じの強烈さ。
顔はガラスの仮面の「おそろしい子・・・!」って時の白眼向いた奴。

・・・なんでギャグ調やねん。


以前のように両足同時に攣らなくて良かった。
両足攣ったときの気持ちは、正に残悔積歩拳かけられたアミバ。
停止したいのに「うぐあ!足が 勝手に・・・!」って感じで止まるに止まれず。
幸い壁にもたれかかって停止することで「うわらば!」な状況は避けられましたが。


しかーし、両足攣ったときもしばらく休憩したら復活したのに
今回はかなり長い間ふくらはぎが痛い。
帰って風呂入って湿布貼ってネット巡回した後でもまだ痛い。

レース前だし一晩寝たら治ることを祈る。
な~に、多少痛くてもバイクで走り出したら痛みは消えるさ、多分。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

お笑いメモ
●「Googleで1件もヒットしない単語みつけたwwww 」

ググレカス先生にこんな遊び方があったとは!
田中が圧倒的にロリコンとかスズキの特殊な趣味とか。
おっと鈴菌の悪口はそこまでだ。
http://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-927.html


●「荒ぶる高校球児たち」
投球のエディット機能がフリーダム過ぎてカオス
この会社には知人が居るので会うことあったら話題に出してみたいww
【ニコニコ動画】【ミラー】荒ぶる高校球児たち



●バランスボールの達人スゲエ
(凄く重いので画像のみ別名保存しないと動きが見られないかも)
コレは真似したら首の骨折って死にそうだけど
いつかバランスボールの上に立ちたいとは思っていたり。
http://img2.pict.com/01/18/06/f2cc3c3e9c355a5631783c9669/SOqD0/2zcg.gif
http://img2.pict.com/2c/bd/27/a1911af2763753587c65ce8a42/w6NNW/udguq.gif

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い

夏コミ受かりもうした
本日、事務局から勝利の封筒が届いていました。

というわけで夏コミケ参戦いたします!
【3日目 西え42a FUNATIC AIRLINES】

C76ウシペン等倍090224
サークルカットは結局以前掲載したのとほとんど同じ・・・

バイクは良いぞ、バイクは面白いぞ、
そんな感じの短い漫画を描く予定。
えっちなのは多分無いです。
まことに残念ながら。


興味のある方は是非お立ち寄りください!
・・・と気楽に言えるお祭り会場ではないかも?

お暇で体力が余ってましたら覗いていただけると有難き幸せでござる、の巻。



しかし6末にレースもあるし大変だー



テーマ:コミックマーケット - ジャンル:アニメ・コミック

バイク用ETCもう駄目かもしらんね
先日の雨中ツーリングでバイクが汚いから
コイン洗車に行ったら満員御礼!

天気良かったし仕方ないか。


出かけついでにFLATさんに寄ってみた。
なんか凄いヤツが店内に居ましたよ。
HP2S.jpg
納車待ちの車両だそうで。
HP2Sportsは数が少なくて展示用の車両が無いから
こうして見られることも珍しいかも。

6月のボクトロではHP2Sportsでエントリーしている人が居ると聞いて
恐ろしいことだなあ、と思った。


予約から3ヶ月経過したETCの近況を聞いてみた。
やっぱり全然入荷していなくて見込みが立たないらしいが
運が良ければ6月中に入荷するかも?と。

しかし助成金がそろそろ無くなるかも知れないそうで。
大型店にはポロポロ入荷しているから
そっちで限定数に達してしまいそうな勢いらしい。

間に合うのか?
助成金使えなくても2輪用ETCを取り付けるか悩むところである。


整備場のほうには綺麗なR90とR80が置いてあった。
(写真ボケボケで失礼)
R80R90.jpg

R80は以前試乗車となっていて乗せてもらったけど
軽くて良いバイクだったなあ。

街中ではアレで必要十分というか気楽で楽しかったし
サーキットでも10秒切る人が居るしで
最近のBMWはどんどん大型化・コンピューター化しているけど
意外とこの30年ほどの間の進歩の幅は小さいのかも知れない。


フラフラついでにパテを買いに模型屋に行くことにする。
休日の吉祥寺はバイク停めにくいし渋滞で近寄りたくないけど
ひばりヶ丘の大成堂は潰れたし
青梅街道沿いに有った模型屋も2軒潰れたしで
さてどこに行けば良いのか?と悩み、
とりあえず石神井の大成堂へ。
良かった、まだ営業してた。
http://www.taiseido.com/taiseido-HP/map.htm

ひばりヶ丘店、復活してくれないかなあ。

テーマ:ETC - ジャンル:車・バイク

脱走娘
茶色いヤツが一晩脱走して朝帰り。


(脱走イメージ写真 被写体:カントク)
nige1.jpg





ドロドロで帰宅後、水責めの刑

nige3.jpg




その後、半日フテ寝

いつもより気持ちパサパサしています。
nige4.jpg


呼ぼうが触ろうが起きやしねえ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

自分的バイブルな漫画
バイブルな漫画と言っても「聖☆お兄さん」ではなく。
いや、立川のイエスとブッダの話も大好きですが!


自分にとってバイブルとなっている漫画を選べ、とか
無人島に持って行くならどんな漫画?
みたいなアンケートをmixiで見たけど
自分の答えはこの20年ほど下記3作品に決めている。

・手塚治虫 「火の鳥」
・内田善美 「星の時計のLiddell」
・獸木野生(伸たまき) 「PALM」


(4つなら ・須藤真澄 「アクアリウム」 を追加)

いずれも現役厨二病時代に出会った作品で
こんな素晴らしい作品たちに多大な影響を受けた割には
なんで今はこんな人間になってしまってるんかいな、
と思うことしきり・・・



火の鳥とLiddellは
この世界の時空がどういうものか、
そんな大きな疑問に理想の解をもらった気がする。

対してPALMは人間の生き方に対して
ひとつの解を見せてもらったような。

3人の主人公たちの一生を描くPALMという大河ドラマの
初期傑作話が「あるはずのない海」。

あるはずのない海 (1) (ウィングス文庫―パーム)



名言に事欠かないPALMシリーズの中でも自分の座右の銘である
「世界はお前が生まれた時にはじまって死んだ時に終わるんだ。
 だからその体に熱量のあるうちは、闘え!」

このセリフが出てくる話。



恥ずかしながらすっごい昔に描いた「あるはずのない海」イラスト
カーター



かつて企画が立ち上がって消えた
「あるはずのない海」アニメ化の貴重な資料が
PALM35周年記念イラスト集として著者自ら発行されると知り、
小躍りしています。

http://www.magiccity.ne.jp/~bigcat/palmmv/palmmv-pre.html

スケッチというかイメージボードというか
細かい指示は絵コンテ的でも有りますな。

多分このころは士郎正宗さんのブラックマジックとか
原作者がアニメ化に深く立ち入るのも有りだったと思うので
企画が消えたのは残念無念。

今ならノイタミナとかリストランテ・パラディーゾやってるNOISE
の枠でPALMをやれるんじゃないか?
と思うのですがフジテレビのプロデューサーの方、是非!?


この本、一般の書店には出回らないということなので
興味のある方はお早めに申し込みを!




"初めて会ったとき君は あるはずのない海の話をしていた。
――あたたかくて小さな水たまりの中に
あらゆるものが存在して生命が生まれ 受け継がれ育まれ、
気の遠くなるような時を経て ようやく我々は出会ったのに
なぜまた離ればなれになってしまうのだろう?"



手塚先生は虹の橋をお渡りになり
内田先生は漫画界から去り過去の再販すら認めないということなので
新作が読めるのは獸木先生のみ。

栗本薫さんが亡くなってグイン・サーガは未完になってしまいましたが
PALMは無事に終わってほしいと切に願います。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

みな…なんとかジェネレーターで遊ぶ
簡単にみな…なんとかみたいなロゴが作れて
色や角度もグリグリ編集できるという。

http://udagawafriday.ifdef.jp/minantoka.html

ただそれだけだが
なんとなく遊びだしたら面白くて
ついアホなロゴを色々と。

北斗の拳  えうれか  くそみそ  

よしのや  うまい棒  せんごく

西部警察  よしむら  FLAT.jpg


・・・ふぅ。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ボクトロ準備
筑波から送られて来た冊子の19ページ、
9月の筑波ツーリストトロフィーでもボクトロ開催になってる!

しかし筑波TTホームページでは6月だけのままなので
単なる間違いかもしれない。



そんな6月のボクトロ参戦に向けてブレーキの話。


ウチのレーサーR1100S青号はブレンボ鋳造キャリパーが付いてるけど
何故か黄色号のノーマルブレーキと比べて効きが悪いように感じる。


黄色号時代はインのインを突くガンボーイなことはしないまでも
バトル時にタコ突っ込みして抜くのは自信が有ったのだが
青号だとそういうスパーンと差してガーッと握ってオリャッと寝かす
思い切った走りができなくて怖々コーナー進入している感じ。

ブレンボキャリパーが悪いってことは無いと思うので
ノーマルマスターシリンダーが悪いのか?


そんな疑問を胸に横浜の西田モータースさんに
思春期悩み相談に行ってみた。

西田さんのお店で改造されたR1100Sレーサーには
ラジアルマスター装着+ハイスロ改造が多いので
同様の改造についても相談してみた。


教えていただいたことは

・マスター変えても効きが良くなるわけではない。
・パッドを変えることで効きは変化する
・効くパッドとしてはメタリカのSpec3とか。
・しかし筑波はブレーキが効きすぎても良くない。
・安目なデイトナのゴールデンパッドとかを使う人も多い
・ハイスロにするなら開度をどれくらいにしたいのか?
・マスターを変えるならどんなタッチとレバーを選ぶか?
・可倒式レバーは折れないがタッチのダイレクトさは減る
・下手にノーマルからいじってもバランスを崩すだけ


むう・・・
自分の無知具合というか
なんとなく感覚で走っているだけで
改善策を具体的に考えていない事を思い知りましたよ。
曖昧な相談されてもバイク屋さんは困りますわなあ。


・青号に付いてるパッドの正体を知らない
PAD0.jpg

→7202としか刻印が無くてメーカーも不明。
検索してみたけど何処のなんというパッドやら??
別のパッドを試したこともない。


・タイムが出ない原因はブレーキの効きが悪いせいではない。

→抜く時だけは絶対的制動力が欲しいが
自己ベストタイムを記録したのはバトル中に真後ろの某旦那選手を牽制して
いつもよりブレーキングポイントを手前にし弱目にブレーキしていた周回。
ただ、今のブレーキのコントロール性は悪いような気がする。


・今のアクセル開度を知らない

→アクセル全開するときに2度絞るようになる時があるので
漫然とハイスロにしたいとは思っていたけど、
では何度で全開になるのが理想か?と聞かれると答えられなかった。
マジックで印を付けて自分の望む開度を調査しよう



・堅いタッチにしてしまって良い物か?

→指1本で効くようなブレーキってのも魅力的ではあるが
ずっと3本指でギューッと握るのに慣れてしまっているから
いきなりそんなのに対応できないような気もする。
2本指ブレーキも試してみるか・・・
 

自分が検証すべきことが結構あるので
次回のボクトロではとりあえずパッド交換だけ
試してみることにした。

メタリカのSpec3ってのを試してみたい!
Spec3って名前がニルヴァーシュ最強形態と同じで強そうだし、
とは思ったけどエライ高いんですなコレ。
そしてもし最強の奴を試して好みで無かったら困るわけで。


というわけでデイトナのゴールデンパッドを購入。
PAD2.jpg

リーズナブルな値段と他との比較対象指標としてコレに。


元のパッドに比べるとベースプレートが半分くらいの薄さしかない。
(写真ボケボケで失礼)
PAD1.jpg

こんなので剛性は大丈夫なのかな?

全体の厚さは元のパッドとほとんど変わらない。
PAD3.jpg

元のパッドは数年前、もて耐より前から付いてるようなので
かなり走っているはずだが全然減っていないのか?


そういえばかなり昔、デイトナの緑パッド?とか言うのを付けたら
まったく効かなくて驚いたことがある。
そのかわりまったく減らない。
パッドよりディスクが減るなんて言われてた(笑)
ゴールデンパッドではそんなことは無いとは思うが・・・。


最後に。

西田さん、お忙しい中を儲けにならない客に
色々とお教えいただき本当にありがとうございました!

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

見ざる聞かざる言わざる
見ざる
mizaru.jpg

聞かざる
kikazaru.jpg

言わざる
tubu.jpg


言わざる2
iwazaru.jpg

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

ジ・エンド襲来
ハキュ━━━━∩(゚o゚)∩━━━━━!!

AmazonからROBOT魂のジ・エンドが届いた!

hakyu.jpg



カワユスなあ。
はやくニルヴァーシュと合わせてゴロゴロ転がして
もきゅもきゅはきゅはきゅとさせたいところだが
ニルヴァーシュは発売が遅れるとの連絡ありorz




BASARA織田家の方々と記念撮影してみた。
hakyu1.jpg

ブラックがリーダーの戦隊ものっぽくなった。



戦隊ものと言えば巨大ロボってことでミクにも入ってもらう。
hakyu2.jpg

ロボットじゃないよヴォーカロイドだよ、
ってやかましいわ。




なおロボット魂にはLFO型のジ・エンドもオマケでついてきます。
theend2.jpg

コクピットが開くけどアネモネは入ってませんでした。
残念。



なぜかAmazonの商品紹介では幼生ジ・エンドが入っていることは書いてなかったり。


ニルヴァーシュも幼生のことは書いてない・・・・
入ってるよね?

テーマ:交響詩篇エウレカセブン - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。