FUNATIC AIRLINES Blog
200908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200910
もてぎ NEO STANDARD 開幕
以前の日記にもてぎの新レースNEO STANDARDを
「ホンダ主催のカワサキワンメイクになるのでは?」
と書いたけども
http://funacop.blog116.fc2.com/blog-entry-208.html


先日開催された記念すべき第一戦の結果は・・・
http://www.twinring.jp/result_m/2009/2wheel/0927_neost_f.html
やっぱりエントリー4台すべてカワサキで
しかも1台は当日出走せず
レース参加した3台は全部同じチームのマシンだった・・・

予選中はピットインの関係とかで
もてぎのフルコースをNinja250が1台しか走ってないという状況も。
なんという贅沢な、というか寂しい。

良く分からないのが耐久風にピットインが義務なのに
2チームはライダー1名。
ピットストップにライダー交代は含まれない?

16周のレースで1位と2位が41秒差、2位と3位が55秒差。
レースじゃなくて練習走行という印象。


対して今回で終了となるミドルプロダクションとSP250Tは
26台の出走が有り、
レース全体が下火の中、なかなかの盛況と言えるのでは。
http://www.twinring.jp/result_m/2009/2wheel/0926_midst250_f.html

本当に、もてぎは何故このクラスを打ち切ってまで
Ninja250ワンメイクのケッタイなレースをやるんだろう???
今からでも考え直してくれないですかねえ・・・


テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

一発芸
「キャイーン」(古)

fukukyain.jpg

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

もてぎロードレースRd.4ボクサートロフィー
もてぎロードレース、一部での通称MoteGP2009第4戦のボクサートロフィーエキスパートに参戦。

今年もてぎでのボクトロは初開催だけど、もてローはこれが最終戦。

今回ボクサートロフィーはエキスパートとノーマルクラス合わせてやっと20台くらいのエントリー。

主催のムトーさんも台数の減少の解決策を考え中とのことで、
来年は基準タイムで分けるなどして初心者も参加し易く、
本気組は走りやすくクラス分けなどの方法を取るかも、とのこと。

BMW乗りでスポーツ走行に興味の有る方、是非来年は出場しましょう!


今回、予選は16秒4、総合7位でスターティンググリッド3列目から。

2863.jpg


ポールポジションは12秒台なので、
4秒差を覆してトップに絡むのは厳しいと最初から諦め気味。


それでも決勝はいつものように「決勝だけ速くなる男」の本領を発揮し
結果は総合6位、エキスパート3位で恥ずかしながらクラス入賞表彰台。

5394.jpg


エキスパートなのにノーマルに抜かれたのは悔しいけど
レース中に自己ベスト13秒2が出たし
以前の筑波でも競り合った北海道のR1200SのS選手とまたバトルになって面白かった!


S選手とはインフィールドで詰めて130R後のS字突っ込みで抜き
裏ストレートで抜き返される展開の繰り返し。

ちょっと展開を考えてラストラップの裏ストレートでは思いっきりマシンをIN側に振って
走ったのだけども、ブレーキングポイント手前でアウト側に戻るところを
スっと抜かれてIN側に並んでしまい、
そこから何とかアウトから被せようとブレーキ勝負をしたけども抜くに至らず。

アウトへ戻らず、ストレートでずっとイン側をキープしておくべきだったか?

しかし、どうせホームストレートの加速でチェッカーまでに抜き返されるので
今回の順位は妥当だとは思った。

次のレースは来年になるけども、
なんとか11秒台を出してトップグループに絡みたいところ。

でももてぎ11秒台と言えば筑波5秒台に当たるタイムなわけで
かなり厳しいなあ……


今回、初のレース車載カメラに挑戦したけど
なぜか決勝スタート3周目に電源がOFFになってしまって
残念ながら13秒前半で抜きつ抜かれつの動画は無し。

http://zoome.jp/funatic/diary/4/

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

2009東京ゲームショー・スチャラカ視察
東京ゲームショーを見に幕張メッセまで行ってきた。


海浜幕張の駅前には、
アヤシゲなセーラー服の女子校生が数人立っていて
中の一人がこちらをロックオンしたかと思ったら
笑顔で小走りに近寄ってきた。

ヤバイ、怪しすぎる・・・!
というか、「この人ヲタクだっ!」と見抜いた感じで
僕の所に駆け寄ってくるのはやめてください!
僕そんなんじゃないです!

女子校生は「コレ読んでください!」と言って
手描きっぽい封筒を手渡し去っていった。

中には熱烈なラブレターと電話番号。
そして末尾に「これはラブプラスのプロモーションレターです」の文字。

噂以上の凶悪さだラブプラス!!!
廃人が続出しているとのニュースはアチコチで見ていたが
なんと恐ろしい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



その後は基調講演聞いたりブース回ったりしたけど
ニュースサイトとかで記事が出回りまくってるし
コンパニオンさんの写真も綺麗なのがアチコチにあるので
内容についてはパス。(おい)



不景気の影響か出展企業が1割、30社減ということで
やはりスペースが全体に大味になった印象はあった。

しかし最近話題のセカイカメラをはじめ
AR(拡張現実)関連の展示と
3Dに新しい表現が多く見られたので
個人的には今回のショーは面白かった。


TGS1.jpg
TGS2.jpg


オマケ情報。
メッセから5分ちょい歩いてマリンスタジアムの向こうまで行くと
気持ちの良い海岸が有るので散歩したり、
お弁当でも買っておいて砂浜で食べるのも良いと思った。

テーマ:東京ゲームショウ2009 - ジャンル:ゲーム

もてぎ東コース練習
順調に猫動画Blogと化してきてますが、
ひさびさにバイクの話。

連休最終日の昨日、もてぎに練習走行へ。

残念ながら東コース。
もてぎは好きなコースではないが東コースはさらに嫌い。
BMWだとショートカットの切り返しでヨイショヨイショと
全力で反復横跳びの状態となって筋肉痛が……


前回不調だったラップショットのセンサー取り付け位置を変更した。
アンダーカウル内側中央後部に装着してるのが見えますか?

ziix_undercowl.jpg



これ以上ないほど地面に近づけて装着。
ついでに電池式をやめてバッテリーから直接給電に。

結果、やっとまともに毎周ラップタイムが取れた。
しかしコースインから数周は変なタイムが表示されて、
一度ピットインしたらその後はまともに計測された。

ひょっとしたらコースイン前に一度センサーに
磁石を近づけて反応させたほうが良いとか
何かコツが必要なのかも?

2回目の走行ではまた全然タイム計測が出来なくて
やっぱり駄目か~と思ったら
走行後に見るとセンサーが外れてプラプラと垂れ下がっていた。
そりゃ計れませんわな。
良くぞ引きちぎれたり壊れなかった!と思った。

次回は強力ベルクロでしっかり固定する予定。


1度目の走行は途中でO選手に引っ張ってもらい
ベストは38秒5で去年の自己ベストを更新。


今回はあまり面白い車載動画が取れなかったので
もてぎ東コース案内という感じで
1周分だけ切り出したムービーをZoomeにアップしました。

http://zoome.jp/funatic/diary/3


今回からR1100SをやめてR1200Sに乗り換えた裏切り者O選手、
「軽く流して36秒台くらいでしたよ~」と気楽に言っていたけど
帰ってから調べたらエキスパートのコースレコードが36秒だった!
http://www.twinring.jp/result_m/2008/2wheel/0517_bmw_f.html

乗換えでフルコースだと5秒くらい縮まるらしく、
筑波ならストレートが短いので

「性能の違いが戦力の決定的な差ではないことを教えてやる!」

と言いながら戦うことができても、
もてぎでは

「そのモビルスーツの性能のおかげだという事を忘れるな!」

と今から負け惜しみを言うモードに入ってたりして。


「ぼ、僕は、あの人に勝ちたい……!」

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

猫動画第3弾・画質アップ実験
ニコ動にムービーアップするのって怖い印象もあったけど
色々とコメント入れてもらえるのが嬉しいものですね。

最初の動画がすでに600アクセスオーバー!
このBlogよりよっぽどアクセス有るような。。。。



ただ、これまでアップした動画が随分汚いなあと気になっていて
少し調べたらH.264とかいう形式にしたのをアップすれば良いらしい、
というのを見かけたので早速実験。

使ったのはこちらのフリーソフト。
「携帯向けに簡単に動画を変換してみよう(携帯動画変換君)」
http://mobilehackerz.jp/contents/3GPConv


たしかに綺麗になってる!




過去の動画も綺麗にしたい気もするけど、
せっかくコメントも付いてるのでソレはソレで、そのままで。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

猫動画第2弾
ウチの中でしばらくは仔猫1階、大猫2階という住み分けをしていて
小心者の茶色い大猫はまったくといっていいほど仔猫と交流が無かったけど
1週間ほど経って同じスペースに居ても大丈夫なように。

ジャレられると「ハーッ!」って怒るけど。
大目に見てやれよう。


というわけで常に警戒モードの「先住猫 「つぶ」 (+何か)」


http://www.nicovideo.jp/watch/sm8291595

コメント職人風なら背後の仔猫に「!」マークとか入れてみたかったけど
そもそもニコ動の使い方を研究してる段階なので無理。
残念。


あ、黒い大猫「ふく」はまったく仔猫のことを気にせずウロウロしてます。
お前は周囲を気にしなさすぎだ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

レプリカレーシングスーツ
革ツナギのフルオーダー、
一度はやってみたいですな。

自分にピッタリ有ったサイズによる動きやすさと
自分だけのデザイン、カラーリングというのは
かなりのスタイテス、もといステイタスを感じる一品かと。


お値段が凄いことになるのと

「今の自分の体型は一時的なモノだッ!必ずダイエットするッ!!」

などという見果てぬドリームを持っていると
なかなか発注できるものではないですが。



昔は有名選手のレプリカツナギは結構ポピュラーで
ガードナーレプリカとかレイニーレプリカとか普通に見かけた気が。

よく見るとメーカーがプリカーナだったりして

「それはガードナーレプリカレプリカやろ!」

とツッコミたくなるような物も良く見かけた気がするのだけど
最近はレプリカツナギってあまり見なくなったような。


そんなことを思っていたら
プライドワンのサイトで素敵なレプリカツナギを見つけましたよ。

http://pride1.info/archives/55305914.html

キカイダーレプリカツナギ!

いや~この方向は盲点だったわ。
カッコイイ。

ネモケンさんのツナギはウルトラマンレプリカと言われていたり
8耐でウルトラマンレーシング仮面ライダーレーシングが有ったけど
特撮やアニメのスーツをレプリカにするのは
革ツナギの非日常性と相まって相性が良いかもしれない。


プライドワンの次回レプリカツナギはエヴァプラグスーツだそうで
そちらも仕上がりに期待。

「エバンゲリオン」と表記してるあたりに少し不安があるけど。

このレプリカスーツの値段は不明だが
COSPAのコスプレ用フルオーダープラグスーツ
http://ga.sbcr.jp/mreport/007424/37.html
が55万円するのに比べたら
割安な値段で供給されるのでは?

どうしても検索で見つけられなかったけど
以前ヤフオクでシンジ君のプラグスーツレプリカのフルオーダーツナギが
たしか10万くらいで落札されてたのを考えると
本革の質感でフルオーダーが安く作れる革ツナギは
コスプレ衣装として考えても割安なのかもしれない。
よう知らんけど。

少なくともプラグスーツレプリカにする意味を問い正したくなるスノーボードウェア
http://item.rakuten.co.jp/sidestance/eva2/
よりは満足できる物になると思ったが
これはこれでネタになって良いのかも?

というか、これはマグマダイバーバージョンで出すべきと思った。

テーマ:こんなん見つけました! - ジャンル:車・バイク

ニコ動に猫動画アップ開始
コメントとか入っていたら面白いな~と思って
猫動画はニコ動にアップすることにした。

第1弾、もも・まる兄弟がやってきた直後の映像。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm8288651

バイク動画は長すぎてニコ動アップ厳しそうなんで
これまでどおりZoomeにアップして住み分ける予定。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ヘルメット注文
ヘルメットはずっとArai派。

SHOEIのデザインは好きなのですが。
ペイントモデルはSHOEIのほうがセンス良くて
Araiはいまいちピンと来ないと思ってるのですが。

昔のノリックレプリカ・若井レプリカなんか最高。
グンレプも良いですなあ。

最初に手に入れたヘルメットはSHOEIのフルフェイス。
ジウジアーロデザインの変なメットと言えば
「あれか!」とバイクブームな頃を思い出す人も居るかも。

しかーし!
SHOEIは頬がきつくて「アッチョンブリケ」になるんですわ。
その後Araiにしたらはるかに楽だったので
それ以来ずっとArai。

あ、X-08レイニーレプリカを被っていた時期が有った!
あれもアッチョンブリケになったので後輩に売ったんだった。


パッドを調節したらSHOEIもAraiも変わらない被り心地になるんだろうけど、
面倒な試行錯誤やるよりはArai一択が楽。

Arai派SHOEI派ってのは顔のアッチョンブリケ具合から
発生しているのでは無いかと思ったり。



なんか前置きが長くなった。

昨年のハイサイドで練習用ヘルメットだったラパイドをガリガリにしてしまって、
それ以来Astro-TRシュワンツレプリカ1つで練習・本番を兼用していたけど
そろそろこの色も飽きてきたし練習用に格下げにしようかなと。

一番欲しいのはシュワンツ引退直前の黒ベースのレプリカなんだけど
http://umahana.cocolog-nifty.com/84_image/images/kevin_schwantz1.jpg
10月にこのタイプのレプリカが出る!と聞いて喜んだのも束の間、
http://sachiura-naps.up.seesaa.net/image/ARAI2.jpg

なんで白ベースやねん。
なんでVECTORやねん。

いくら信頼のArai製品でもラパイド・アストロ・プロファイリャ以上にはしたいなあ、
というわけでコレは除外。


原田レプリカのRR-Vが出る!
それは渋くて良いかも!と思いきや
http://sachiura-naps.up.seesaa.net/image/ARAI1.jpg

うーん、当時のままのピンク色が入った奴が良かったなあ。


Profileにオレンジ色ベースの面白いカラーリングのを発見!
http://www.g-t.co.jp/helmet08/img/big/09-859036.jpg

うーん、YAMAHAとさえ書いていなければなあ。

YAMAHAといえばオリジナルブランドのメットを出してましたな。
ジオラマくん、どこ行ってしもたんや・・・


なんだかんだ悩んだ末に
Profileのフラットブラック単色のに決定。

決め手はたまたまGT商会のセール中で
29700円という安さでスモークシールドまで付いてくることが分かったため。
http://www.g-t.co.jp/helmet/h_frame2.htm

スモークは好きではないけど、これは安い!

単色はちょっとつまらないので
街乗りで使ってるOW同様にカッティングシートチューンをやるつもり。

ステッカー斜め


しかしツナギも黒、メットも黒でマッドマックスな感じ。
悪者っぽくてカッコイイかもしれない。

決して世紀末にヒャッハーとか言ってケンシロウに秒殺される人ではない!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

ふくやまけいこさんの「ひめゆり学徒隊」
週刊マンガ日本史・全50巻 
創刊号サービス定価180円

デアゴスティーニ戦法だ!
と思ったら朝日新聞出版だった。

しかしコレの49巻だけは買わねばなるまい。


http://publications.asahi.com/manga/

大好きなふきゃーまけいこさんがひめゆり学徒隊担当なんて
表紙の絵を見るだけで泣けてきそう。

なんて人選をしやがる。
朝日・・・恐ろしい子!

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

もてぎ練習・車載動画テスト
先日の日記で書いた
9/13のもてぎ練習走行で撮影した車載動画を編集して
Zoomeにアップしました。


http://zoome.jp/funatic/diary/2

R1100Sの圧倒的な加速の悪さとストレートの遅さを堪能ください。

画面内にラップタイマー入っているけどタイム計測できてません。
コースインあたりの動画は綺麗だけど回すと振動がヒドイ。

あまり考えずにWindowsムービーメーカーで編集・変換したら
1G超えてたムービーが50Mになっていて、
それをアップしたら画質が汚い汚い。

次はもうちょっと圧縮綺麗な状態でアップできるよう研究します。
今回はテストなんでこのままで。

しかし5000円しないカメラで撮った動画としては
十分な出来ではないかと。



車検で落とされなければ
次のもてぎロードレース・BoxerTrophyでは
決勝の模様を車載で撮ってみたい。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

命名:ももまる
koneko7.jpg


子猫どもはスクスク巨大化して
ウチに来た時より約1.5倍の体重に。


しかし相変わらず仲が良い。

koneko8.jpg


茶色アメショー風少年がやんちゃな白茶を舐めたり
それはかいがいしく世話をしていて、
実は白茶が雌で「俺の嫁」として育ててるのではないか?
などとも思ったけど、
獣医さんの所でワクチン打ってもらったついでに確認してもらったら
やはり両方雄らしい。

性別が不確かな間は名前も付けづらかったけど
白茶が「もも」、茶色が「まる」でおそらく名前確定。

二匹とも独眼竜なので
「政宗」とか「ハーロック」とか「キング・ブラッドレイ大総統」とか
「魚神さん」とか「グレアム(はみだしっ子)」とか
大変ヲタくさい名前になる可能性も高かったわけですが。

あ、丹下段平(あしたのジョー)は嫌だ。
デストローイ!

白茶が女の子だったら「阪本少佐」とか「月影先生」とか。


しかし、もし逃げたときに
「魚神さんー!どこ~!?魚神さんー!」
とか言って探したくないし

粗相をしたときに
「ハーロック!このバカ!」
とか言って怒れないし。

というわけで比較的マトモな和名に。



ちなみに明智光秀の幼名が「ももまる」と言うらしいので
そのうち2匹が合体して謀反を起こすのではないかという恐れも無きにしも非ず。

koneko9.jpg

いや、無いな。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

もてぎでテスト
日曜のもてぎで色々テスト。

①ZiiXラップタイマー
DVcam3_back.jpg

前オーナーが使っていたP-LAPと同じ場所にセンサー装着して
内蔵電池モードでテストしてみたけど、
余計な信号を拾っているようで数秒ごとにカウントしてしまったり
今回はまともにタイム計測できなかった。

説明書には「地面から20cm以内に設置」と書かれてるけど
P-LAPセンサーは30cmは離れている場所に付けていたので
P-LAPに比べるとセンサーが弱いのかもしれない。

次回はアンダーカウルの地面に近い場所に設置してみよう。
それで駄目だったら面倒だなあ。

ラップタイマーは使えなくても
いつものように手-LAPで手計測しているので
特に問題は無いのであるが。


②ZiiXバンクセンサー

ziix_banksensor.jpg


装着してみてベルクロの粘着力が低くて驚いた。
普通のバンクセンサーはペンチで剥がさないといけないくらい
粘着力が強いけどコレは手で楽々剥がせる。

実際に膝擦って剥がれたということはないので
コレくらいの粘着力で大丈夫かもしれないが
少し不安要素ではある。

擦り心地はまったく問題なし。
減りの速度とかは今回の走行ではまだ判断できず。


③車載動画カメラ

Amazonで4999円という格安ビデオレコーダー


どう見ても盗撮用です。
本当に(rya

トップブリッジ下にマンテンL字ステーを生やして装着。
DVcam1_front.jpg

振動対策の気休めにゴム板かましてみたけど
8000回転くらいでは振動がヒドイ。
しかしウェブアップ用としては十分な動画が撮影できたと思う。
そのうち編集してどこかにアップするかも。

予選決勝で車載動画撮影できたら面白いと思った。


④Fサスプリロード

前回の筑波で強めたら良い方向になったので
今回はFプリロードを最強にしてみたが
ブレーキングが安定して安心感が出た。

DVcam2_side.jpg

強めたことに対するネガはまったく感じない。

しかしダウンヒルのブレーキではまだフラつくので
もっともっとプリロードを強めたいところ。
オラもっと強い奴と戦いたいぞ!

最強よりさらに最強が欲しいという
ジャンプ連載末期な願望が出てきているけど
これ以上はサス屋さんに持ち込んで加工してもらうしかないか。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

日曜もてぎ練習走行
猫ブログ化を一旦休止。

土日はサーキット三昧!
6月から走ってないからリハビリするぞーっ
……という予定だったのだが。

土曜は筑波走行予約入れていたが雨で走れず。
6月のレースで出た7秒台がマグレかどうか確かめたかったのだけど。

翌日曜、昨日はもてぎへ。
もてぎは昨年春のレース以来なので約1年半ぶり。
そのレースは東コースだったので
フルコース走るのは一昨年のもて耐以来かも。

ひさびさに走るもてぎはスピード出るし怖ぇーっ
とか言いつつ2本目に自己ベストの16秒5が出たので
一応この2年で多少は上達していたらしく良かった良かった。


しかーし!
次回ボクトロエキスパートのF選手・K選手と
ノーマルクラスでR1100SからR1200Sに乗り換えた裏切り者O選手は
練習で13秒台を出しているので
16秒台じゃ全く勝負にならないのであった。

1秒くらいなら決勝本番パワーで何とかなるけど
3秒縮めるのはニュータイプに目覚めないと無理だなぁ。
ララァ、私を導いてくれ!

ボクトロ予選決勝は9/27、
珍しく日曜ワンデーレース。
招待券が数枚有りますんで欲しい方は連絡ください。
レース見ずにコレクションホール行くという手も有るかも!
(泣くぞ)

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

昨日の写真
chigura1.jpg


この写真

このAAに似てると思った


                        ,、 '";ィ'
________              /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
  . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ!                 ,、- 、
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙:::     rー-:'、                /   }¬、
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''"::::::::::   ,...,:::,::., :::':、            _,,/,,  ,、.,/   }
   ヽ:ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙''‐''"  __,,',,,,___       /~   ヾ::::ツ,、-/
     `ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''¬-, '  ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ
   _,,,、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,    ,.'      j゙,,, ´ 7
,、-''"    .l:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、     ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /   またまたご冗談を
       l;、-'゙:   ,/      ゞ=‐'"~゙゙') ./. \    /  '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
     ,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,'     '、ノ''"   ノ  
   ,、‐'゙     ン;"::::::.       "´ '゙ ´ /      ゙、 ,'            /
  '     //:::::::::            {.        V           /
 

そんだけ~

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

なぞの生物・新型誕生
赤い猫チグラと合体した謎の生物について
過去に日記2本ほど書いたけど

http://funacop.blog116.fc2.com/blog-entry-184.html
http://funacop.blog116.fc2.com/blog-entry-51.html

このチグラからは「あなたと合体したい」という
猫に向けた謎の怪電波でも出ているのかも。



というわけで、新型の謎の生物をご紹介。

パイルダーオン!!

chigura1.jpg

「気持ちいい~っ」という恍惚の表情ですな、多分。



上から見ると別の猫とも合体してた。

chigura2.jpg



着々と猫ブログ化が深く静かに進行中ですが
今月末にレースあるし週末にはサーキット走ろうと思ってるので
そのうちバイクネタがまた増えます。

「ブログアクセスを稼ぐならテーマを絞れ」というアドバイスを良く見るけど
そんな声は華麗にスルーだ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

なかよち
仲良きことは美しき、かな?

かわいらしいことは確かだ。



二匹まとめてもらってきて良かったわー

koneko6.jpg

koneko5.jpg

koneko4.jpg

猫は個人主義とか言うのは嘘だと思った。
二匹常に一緒に行動してる。

最初から一緒に育つと猫同士でもこんなに仲良くなるもんなんやねえ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

バーストモード発動
期待されてるのは猫BLOGだろうけど順番的に車の話題から。

子猫引き取った帰り、
ウチのステップワゴンがバーストモードに入った。

映画ヱヴァに出てきたのはビーストモードでしたっけ。
ビーストなら戦闘力が大幅に増加するが
バーストは戦闘力が大幅に低下するのが特徴。

走るとカタン、カタンと規則的に振動が出るようになって
どんどん振動が酷くなっていく。

パンクか?と思って車を路肩に停めてタイヤを見たけど
4輪ともパンクしてる様子はなく。

空気入れを持っていたので念のため空気圧を増して走り出したが
やはり細かい振動は止まらず続く。

猫をウチに置いて落ち着いた後、
取り急ぎ近所のオートバックスに逃げ込んだ。

burst1.jpg

タイヤの奥にささくれて盛り上がった箇所が有るのに
気が付くでしょうか?

burst2.jpg

外してみるとこんなことに!!
まさにバーストモード進行中、
ゴムが裂けてカーカスとワイヤーが現れており
このまま高速乗って筑波行ったりしてたら危ないところだった。

重い荷物を積んでたら外側から逝くと思っていたので内側は盲点だった。


やむなく4輪ともピレリのP4とかいうタイヤに交換。
これからはたまにタイヤローテーションしたほうが良いのかな。
面倒くさいけど。

実は同日にホームセンターでバッテリーが逝ってセル回らなくなり
バッテリーも購入していたので突然の出費が重なって
財布がバースト寸前ですわ。

Burst into tears.

テーマ:タイヤ - ジャンル:車・バイク

本日から猫Blogに変更します


うそぴょん。


しかーし!

koneko1.jpg

こんなのが我が家に増殖したので
猫成分は増えると思われ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

危険なジュース
近所のアヤシゲな店で買ったニュージーランドのアヤシゲなジュースが
どう見てもシンプルグリーン(詰替用)です。

simplegreen1.jpgsimplegreen2.jpg

そのうち我が家ではコレでバイクを磨いたり
ついシンプルグリーンを一気飲みといった悲劇が起こりそう。

その昔、トヨタ系の赤いクーラント液を
誰かがよりによってファンタグレープのペットボトルに入れて
2輪部部室の机の上に置いてあって、
それを見つけてつい一気飲みした先輩が
盛大に吐き出すという悲劇が有ったのを思い出した。

大昔に不凍液入りワインが問題になったように
クーラントの一気飲みは大変危険なので気をつけよう。

しかしこのアヤシゲなジュース、
意外と美味かったので今後も繰り返し買いそうであり
困ったものだと思った。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
