FUNATIC AIRLINES Blog
200909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200911
ユニゾンリーチ
「もも、まる、よく聞いて。2匹のタイミングを完璧に合わすことが必要なの」

「作戦開始!」

♪ちゃらら~
unison_0.jpg

♪ちゃららら~
unison_1.jpg

♪ちゃらららら~
unison_2.jpg



「失敗」

unison_lose.jpg

しかし……

unison_lose1.jpg

重くないのかね、おまえら。

unison_lose2.jpg



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

R1100S用シークレットブーツ
ホンダがワークス活動やめるとか
ヤマハが8耐参加しないとか
カワサキがモーターショーに参加しないとか
ビューエルが供給停止とか
スズキはいつもの通りとか
今年は景気の悪い話の多い二輪業界ですが
また1件、BMWのカスタムパーツで有名な動研さんが一部活動停止するとか。

http://www.doken-int.co.jp/WEBfile/infomation.html

今週いっぱい、10/30まで半額セールをやってます。
http://www.doken-int.co.jp/SUMMER%20SALE.html

この機会に以前から気になっていた
R1100Sのサイドスタンドに嵌めて足を伸ばす
シークレットブーツみたいな奴を買ってみた。

いや、全然シークレットでは無いんやけど。
足を伸ばすというとシークレットブーツと言うのが通りが良いんで。
動研での正式な商品名は 「R 1100 S サイドスタンドエンド」


ウチの街乗り黄色号はGS用のトルクロッドでリア車高を高くして
さらにサス交換で前後とも車高が高くなっているので
メインスタンドは地面に届かなくなって外してある。

しかし「まだだ!たかがメインスタンドをやられただけだ!」
とか言ってサイドスタンドで駐車するとかなり車体が盛大に傾く罠。


立ちゴケを「フルバンク駐車」と言ったりするらしいけど
ウチのR1100Sの駐車姿勢も結構バンクしてるので怖い。

ボトムズATの降着ポーズみたいに乗り降りしやすい利点はあるが
200kgを遥かにオーバーする車体を細いスタンドで支えてるので
そのうちポッキリ折れてフルバンク駐車になる可能性も考えられるので
スタンドを底上げするコイツには期待していた。


「さあ、我がスタンド攻撃を受けてみよ!」

stand1.jpg

あり?
届いたブツの厚さは7mmほど、
しかも3mmほど中を掘ってあるので
実際のシークレットブーツ効果は4mmほどしかなかった。

ウェブの画像は真上からしか無かったから厚みは分からなかった!
1cmくらい底上げできると期待してたのだが。

説明書の英語を見てみたら「Side Stand Enlarger」という商品名だった!!
なんだ、元から底上げでなく面積を大きくするのが目的の商品だったのか?
ヤラレタ。


stand2.jpg

装着したらこんな感じ。
やはり全然シークレット効果が足りない。

さらに1cmくらいのアルミ板でも噛ませて
シークレットに底上げし足長モテモテでウハウハにしたいところ。

あとネジ3本だと1本脱落したらすぐ落下しそうなので
穴を開けて最低1本はネジを追加したいと思った。

stand3.jpg

スタンド跳ね上げたらこんな感じ。
フルバンクしたら路面にガリガリ擦るかも?
そのあたりは今後の研究課題とする。



テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

MotoGP/SBK 良いレースでした!
昼過ぎからMotoGP125クラス開始して。

250はコーナーごとに順位が入れ替わるヒロシ選手とアフロマンの戦いに鳥肌立ちまくり。
かつての鈴鹿シュワンツ・レイニー戦並に手に汗かいた。

ユーキ選手がMotoGPに昇格したときに心無い人が
「250でトップ選手でも無かったのに昇格するから」
みたいなことを言っていたけど、
それで言ったらドヴィッちもロレンゾからは一歩劣るという感じだったので
来年はヒロシがワークス入ってドヴィがスコットでどうでしょう?
などと思うのであった。

MotoGPはストーナーの速さとロッシの強さが際立ったレースと言うか。
そして久々に水を得たバーミューレン。



SBK第1レース、芳賀選手の転倒が本当に残念!

第2レースで奇跡が起きないか最後までハラハラし通し。
ウチの猫も画面のスピーズにちょっかい攻撃を加えていたけど
電波の向こうには残念ながら届かなかったようで。

SBKcat.jpg



今年のレースは残りMotoGP最終戦バレンシアのみ。
11/8 G+は18時45分~
待て、しかして希望せよ!

テーマ:MotoGP 2009 - ジャンル:車・バイク

折れたウィンカーの修理
R1100Sのリアウインカーが脆くてすぐに折れる、
転倒したら一発、コケなくてもブツけたりするだけで折れる、
番場蛮の玉を受けたウルフチーフのバットのように折れやすい、
というのはあちこちのサイトに書かれていますが、
ついに自分もやっちまいました。

バイクの横を通るときに腰をブツけて
取り付け用のL字ヒンジ部分がポッキリと。

winkerdamege1.jpg

うむ、噂どおりの弱さ。
風のヒューイ並に弱いと思った。

ラオウ並には強くなくて良いから
もうチョイなんとかならんのかコレ。

妙に硬い素材を使ってるからイカンのだなコレ。
「激流を制するは静水」
トキのように衝撃をうまく受け流せと。

などとウインカー相手に北斗真拳を説いても仕方ないので
補修法を考えた。

折れたL字部分はどこかに飛んで行ってしまったし
それを見つけたところで接着したくらいでは強度が出るとは思えない。

要は本体の孔に引っかかる何かを生やせば良いと思い
ネジ箱を引っ繰り返したら丁度良さそうな大きさのドリルビス発見。

ドリルビスとはその名の通りドリルの付いたビスである。
と言っても電動ドリル本体が付いているほどゴージャスなビスでなく
「俺のドリルは天を衝くドリルだー!」ってほど熱血ロボなビスでもなく
木ネジの先端にドリル刃の先端がドッキングしているようなビス。

先端がドリル状なのでネジを入れる前にドリルやキリで下孔を開けなくても
グリグリとネジを押しつつ回せば勝手に穴を掘りメリ込んでいってくれる。

ウインカー根元の折れたところにドリビスをグリグリとネジ込む。
(写真ボケてて分かりにくいですが)

winkerdamege2.jpg



そうやってビスを立てたウインカーを取り付けてみた。

バッチリ!

winkerdamege3.jpg

ほぼ元通りに取り付けできた!
グラつきもほとんど無し。
雨が降ってたので走っていないけど大丈夫でしょう。

良かった良かった。
おめでとうおめでとうンおめでとう
パチパチパチパチ

(たったコレだけの修理で文字数かけすぎ)

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

ポイント・オブ・ノータリーン
噂の女子校生とキャッキャウフフなお付き合いを
始めてしまいましたよ。

loveplus.jpg

ホラ、仕事の都合上こういう流行は取り入れておかないと
いつこの手の物の担当になるかもしれませんし。
仕方なくですよ仕方なく。
やだなあ、本気でやってるわけ無いじゃないですか。
リンコたんハァハァ

電車の中でDSにチュッチュしたり
DSと一緒になんだか戻れないところまで行ってしまわないよう
気をつけようと思った。



バイクのほうは既に戻れないところに行ってしまっているような。

修理に出していたR1100S蒼き流星号、
カムに傷が入っていたり表層が剥離してたりで要交換とのこと。

カム2本で5万円ほどだそうで。
インライン4のカムとかに比べると安くてホッとしたけど、
どうせなら円高なこともあるし社外カムも検討してみようと思って
検索したらBB Powerというパーツメーカー?を見つけた。

http://www.bbp.homepage.t-online.de/r1100se.htm

さすがにハイコンプピストン+1150ccキットなんてやると
目玉が飛び出るけど、カム320ユーロ、シム160ユーロなら
こっちを発注してみようかなぁ、と思った。

自分は聞いたことのないメーカーなので
品質とか大丈夫なのかとか
英語メールでのやりとりしなきゃいけないけど
そもそも日本に送ってくれるのか、納期どれくらいか、とか
心配はいろいろ有るけれども。

各種ROMが240ユーロってのも魅力的だけど
燃調固定のROMよりはパワーコマンダーの方が
色々といぢれて良いような気がする。

しかしボクトロでパワーコマンダー入れたりROM変えてる人を
見たことがなく、某ショップで否定的な意見も聞いたので
こんぴーたーについてはまだしばらく情報収集したいと思っていたり。

これらカムやROM,パワーコマンダーの件で
良い情報を持っている方が居ましたら是非教えてくださいませ。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

BT-003フロントタイヤインプレとタイヤ保管法
以前の日記にも書きましたが
ブリヂストンタイヤを履いてボクトロに出ると
レース毎にフロントかリア一本をもらえます。
http://funacop.blog116.fc2.com/blog-entry-236.html

今回はフロントをいただきました。

値段が高いリアをもらえる来年の開幕戦は狙い目!
エントリーフィーがタイヤで帰って来て余りある計算に。


前回はコンパウンドがType-4Softという
特殊な奴だったので困ったけど
今回はリクエスト通りType-3Mediumが到着。

今回もウチのテストライダーにインプレを依頼。


↓テストライダーズ

tiretest1.jpg

「ふんふん……」

tiretest2.jpg

「駄目だ!今回のタイヤは我々が中に入れない!」

うん、フロントだからタイヤの横幅狭いんだ。
お前らも前よりかなり大きくなってるしな。

もも:職場放棄
まる:やる気なし

インプレ失敗。





来年までレースが無いためタイヤが劣化しないよう保護して保存。

まずサランラップを巻いて空気を遮断。

tiretest3.jpg


続いてアルミホイルを巻いて日光を遮断。

tiretest4.jpg

「アルミホイル問題ありません!」

うむ、確認ご苦労。

世の中には二輪タイヤ保管用カバーなんてのも有るようですが
これで十分かと!


そのころ、もう一匹のテストライダーは

tiretest5.jpg

タイヤ交換に興味があるらしくビードブレーカーをいぢっていた。
あと30年くらい修行すればタイヤ交換くらい出来るかもしれない。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

痛工具箱を見てきた
バイクのサス交換をしたのでフラフラ試走したついでに
今10%オフセールをしている工具のストレートに寄ってきた。

ストレートと言えば萌え萌えなキャラ絵の描かれた工具箱
「痛箱(登録商標!)&痛マット(登録商標!)」が話題。
http://www.straight.co.jp/item/09-2700/

いつの間にか痛箱専用サイトまで有った!
斜め上な方向に力入ってるなぁ。
やるなぁ。
http://itabako.jp/



こちらが痛箱

kougubako_ita.jpg

手描きPOPの
「イタッ!」「イタッ!」「イタッ!」
の文字を書いた方の気持ちを察したりして。



こちらは萌えキャラ絵と痛マットが無いバージョン

kougubako_matomo.jpg

こちらの手描きPOPには
まともな白箱」
という文字が。

一般の方の本音が滲み出ている気がします。


萌えキャラ絵と痛マット3枚で3000円分の価値を認められるかどうかが
イタッ!バージョンを選ぶか、まともバージョンを選ぶかの分岐点ですな。

マイナー作品なので版権代は安いにしても
生産数が少ないだろうから3000円の価値は有るかと思ったり。


で、結構真面目に購入対象として現物を持ったりして思ったことは、
取っ手が上面真ん中に無い工具箱って持ち運びしにくいな
と。

上面にハンドルが無いから可能な萌えキャラ絵全面貼りだけど
重い工具を入れて使うよりは痛箱サイトに有る写真のように
ゲームやDVDの保管箱として使うのが正解かも知れないと思った。


失礼ながらお店の人に
「コレ売れてますか?」
と聞いてみたところ、

意外と言っちゃまた失礼ながら
「大変良く売れていて、本部にも残り在庫が少ない状態です」
とのこと!


興味の有る方、早めのご購入が吉かも知れません。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

三沢基地は晴れのようで
昨日の浜松エアフェスタ、
激しい雨の中をサンダーバーズは一応飛行したようで。

http://www.shizushin.com/news/local/west/20091018000000000025.htm

雨の中を12万人というのは凄い。



ビデオの豪雨を見てバイクで行かなくて良かったと思った。


そして今日の三沢基地はというと、
現地実況では晴れてるそうで!

一昨日夜の天気予報では降水確率80%だったし
昨日は都内でも雨だったのでノホホンとしてたのは失敗だったか!


さすがに今から青森行っても間に合わないけど
昨日バイク屋から回収したサスを交換したらどこか出かけるかな、と。


……などと思っていたらブルーインパルスの飛行を前に
三沢上空の天気が悪くなってきたとか実況が。
大丈夫かな?

テーマ:飛行機(航空機) - ジャンル:旅行

なんでBuellすぐ無くなってしまうん?
昨夜あちこちを騒がせていたニュース。

「ビューエル存続不能」



アメリカのBuellトップにてエリック・ビューエル氏が悲痛な声でビデオコメントを。
ハーレーがエンジン供給を停止した。
何とか存続の道を探したがこの先Buellの生産は出来なくなったと……

http://www.buell.com/en_us/



ハーレーからパーツはこの先もしばらく供給されるようですが、
新車は現在市場に有るタマが無くなったら最後だと。

http://www.buell.com/en_us/q-and-a/index.asp

レース活動も中止するようです。


ビューエルジャパンはまだ何も発表してないけど
日本での代理店はどうなるのだろう?
ビューエルカップというレースをしていたり
精力的に活動していただけに残念。

http://www.buell.jp/

かなり以前にライトニングを試乗させてもらったことがあって
ハンドリングの癖や切れ角が少なかったりで自分には合わないと思ったけど
エンジンと車体の個性はものすごく面白かった!

Buellの個性はエンジンだけでは無いのでこの際ハーレーにこだわらず
ロータックスエンジンでも積んで存続して欲しい!!

「アメリカン・モーターサイクル」の誇りとしてそれは出来ないのかな……。

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

サンダーバーズ浜松・三沢
本日は千歳で晴天の中、
サンダーバーズの飛行展示が無事おこなわれたようで



twitterで実況している人も居たけど
北海道で見に行った方々がうらやましいでござる。


続くサンダーバーズの飛行展示は

・17日(土) 浜松基地
http://www.mod.go.jp/asdf/hamamatsu/airfesta2009/program-festamap.pdf
(pdf注意)

・18日(日) 三沢基地
http://www.mod.go.jp/asdf/misawa/topics/gyoji/pdf/puro.pdf
(pdf注意)

スケジュールを見て分かるように三沢のほうが飛行予定が豪華。
浜松は午前でほぼ飛行が終わるけど
三沢はブルーインパルスも居るし米軍も飛ぶし。


というわけで土曜の午前にバイク屋に行ってサスを引き取り
昼にバイクに装着して、その足で青森まで700キロ程?移動、
どこかで適当に一泊して三沢基地航空際を楽しんだ後に
その日のうちに東京まで帰ってくるというアバウトな予定を組んだ。

のだったが・・・。


週刊天気予報によると日曜の青森・八戸の降水確率60%。
雨の中バイクで移動して結局飛ばないのでは悲しすぎる。



仕方ないから三沢は諦めて
金曜夜にとりあえずバイクにノーマルサスを組んでしまい
土曜朝に浜松まで移動。


と思ったのだが、


週刊天気予報によると浜松は土曜が降水確率60%。
雨の中バイクで移動して結局以下同文。



天気予報がこのままだったら
残念ながら今年のサンダーバーズは諦めるかなぁ。

テーマ:飛行機(航空機) - ジャンル:旅行

びっくりメン
らーめんつけめん僕ゲーリーオールドメン。

ゲーリー・オールドマン何人おるねん!



・・・さてさて。



ウチの近所にまあ美味い札幌ラーメン屋さんが有りまして。

POPに「冷麺始めました」ならぬ「つけめん始めました」って書いてあったんで注文した。



「つけめんお待ち~!」

kotan_tukemen.jpg

これが つけめん だと・・・!?

いつものラーメンをメンとスープ別の器に盛っただけでは・・・?
スープのほうはいつものドンブリだ。


食べてみた。
やっぱりいつものラーメンだった。

つけめんの定義に新たな1ページが刻まれた気がした。

美味かったが。


ラーメンよりつけめんが50円高いのは
器1個分多くなった代金ということだろうか?


次からは普通にラーメンにしようと思った。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ライトカーカンパニー・ロケット
Napsがセールをしているというので行ってみたら
駐車場に葉巻型UFO、じゃなくて、葉巻型F1みたいな
コレほんまに公道走ってエエんかい?というスタイルの
物凄い車が停まっていた。

rocket.jpg

UFOが駐車場に停まってるような異様な存在感。

rocket2.jpg

Light Car Company (Rocket R&D)という会社のRocketという車だそうな。
http://www.witham-cars.com/08_factory/img_car/rocket/rocket.htm

FZR1000のエンジンを積んで車重370kg。
面白そう!

rocket3.jpg

「車は荷物を沢山積めるトコトン使える奴か、荷物も積めない全く使えない奴が良い」
という持論を持っていて、
それらの代表として

・使える車=トランポ
・使えない車=ロータスSEVEN

などと考えていたけど、
このROCKET号はロータスSEVENを抜いて
使えない車チャンピオンだと思った。
素晴らしい!

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

袖ヶ浦フォレストレースウェイ
先月から営業開始していたんですな袖ヶ浦フォレストレースウェイ。

http://www.sodegaura-forest-raceway.com/index.html

「サーキットライセンス、スポーツ走行につきましては、後日、ご案内申し上げます。」
ってなってるけど走行会やレースは行われているようで
YouTubeに動画がゴロゴロ。



筑波に比べて高速サーキットな印象?

ランオフエリアが狭そうにも見えるので
筑波のシルコリンコーナー(MCコーナー・シケイン)が出来る前の
ダンロップ先みたいな感じでちょっと怖く感じる場所もあるけど、
実際に走ってみたい。


音量制限が厳しいという情報も有るのが気になるところ。

http://mauii.jp/wp/2009/09/bike/circuit/1281.html

筑波やもてぎ、MFJのレースが105dB、
トミンが100dBだったと思うので
かなり厳しい印象。
(ウチのR1100S青号・吸気系ノーマル&ステンチューンマフラーが100dB丁度くらい)


95dBというとバイクはノーマルマフラーでもアウトになるマシンが多いのでは。
MFJやMCFAJ規定のレースは出来ないってことでも有るし。


しかしYouTubeの走行会動画を見てるとうるさそうな4輪も混じっているので
実際はそこまで厳しくないのかもしれない。

スポーツ走行料金やネット予約システムの発表とともに
サーキット側の正式なレギュレーション発表を待ちたい。

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

バトル・オブ・ザ・トリプル?
昔、漫画で「バトル・オブ・ザ・ツイン」ならぬ「バトル・オブ・ザ・トリプル」という
3気筒バイクだけのレースをネタにしたのを読んだ記憶が有るのですが、
タイトルを思い出せず。

ストーリーも完全にド忘れしているのだけど、
NS400やMVX、マッハ、K75、GT750、GX750、ロケットⅢとかエントリーしていて。

ダイシンのRZ3気筒とかドマニアックなマシンもエントリーリストに有った気がする。
そこまで思い出せて何故タイトルが出てこないー

どなたか「知ってるよ!」って方が居ましたら
コメント欄ででも教えていただけると幸いです。



バトルオブツインもトリプルも略すとB.O.T.T.
実際にこの名前で開催されたら混乱が起きそう。

今やったらデイトナ675がブッチギリで速いんだろうなぁ。
[バトル・オブ・ザ・トリプル?]の続きを読む

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

4匹全員集合
古参2匹と新参2匹との距離は縮まってきて
やっと全員勢揃いした写真が撮れるまでに。

4hiki_all.jpg

この冬はコタツの中で4匹が絡まりあう姿を見るのが楽しみ。


そうそう、隻眼2匹を獣医さんに連れてって
2回目のワクチンを打ってもらった際に体重を量ったら
まるはすでに2キロをオーバー!

ウチに来た時は1キロ有るか無いかくらいだったので
大きくなったなぁ、と。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

R1100Sサス無しエディション
R1100Sレーサー青号に付けていた
ホワイトパワーサスペンション前後を
街乗りR1100S黄色号に移植しようと思い、
いつものように整備性の悪さに悪態吐きながら
黄色号の前後ノーマルサスを取り外した。

nomal_sus1.jpg

前後サス無し状態。
これで走ればリジッドチョッパーの乗り心地が分かる?

しかしサイドカウルを取ったR1100Sはメカメカしくてカッコイイ。



nomal_sus2.jpg

自分はサス交換の際にはリアをバイク用ジャッキで持ち上げて
フロントはエンジン下に木を噛ませて車のジャッキで浮かしてます。

これで前後タイヤ交換も出来るけど
ちょっと不安定なので要注意。
先日の台風のような強風の中では危険でしょう。

台風の中、タイヤ交換をする物好きも少ないだろうけど。


GSのトルクロッドでリアの車高を上げているため
センタースタンドは地面に届かなくなっており外してます。

社外サスを付けるとさらに車高が上がって
シート高はちょっとしたオフ車並に。

パリダカマシン並とは言わないけど
身長及び脚の長さに恵まれない、じゃない、発展途上な人は
停止時にまでカッコよくハングオフしないとなりませぬ。



外したノーマルサスを見て驚いた。


リアサス、バンプラバーに注目

nomal_sus3.jpg

腐ってやがる……早すぎたんだ(←間違い)



同じくフロントサス

nomal_sus4.jpg

腐ったうえに崩れてやがる……
それでも世界で最も邪悪と呼ばれた種族の末裔か!(←間違い)


てな感じで庵野秀明作画よろしくデロデロなバンプラバーを見ると
ますますコレが新車当時200万のバイクについてるサスとは思えない。
乗ってる感じもボヨンボヨンとバネバネしい動きだし。


BMWの設計者はテレレバーとかパラレバーとかニラレバーとか
珍奇なサスペンションシステムの設計だけで力尽きてるのだろうか。

「新しいシステム完成させた俺天才!
 ショックユニット?
 そんなの適当なので十分だよ!」


というわけでサスを交換した後の乗り心地の変化を早く体感したいけど
現在預けているレーサーからサスを取れない状態とのことで
このまましばしお預け。
ぎゃふん。

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

新型・謎の生物
見事に一体化してますな。

kougakumeisai.jpg




チグラが少し潰れているのは
夏の間は中に入らずに上で寝ていたから。
tubutiguraue.jpg



「チグラの中で丸くなって寝る」ってのが正解だと思うのだが
茶色い奴はトコトン使用法を間違えてる。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

子猫ヘブン
隻眼子猫2匹、かなり大きくなりました。



相変わらずメチャクチャ仲が良いです。
椅子の上で2匹こんなんになって寝てました。

nekoheaven1.jpg





上から見ると。

nekoheaven2.jpg







あ、起こしてしまったか。

nekoheaven3.jpg







またすぐ寝たー

nekoheaven4.jpg







このまま熟睡。
たまらん。

nekoheaven5.jpg








まさに
ヘブン状態!
nekoheaven6_20091008025808.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

GPS携帯が欲しいなぁ
ベタベタだけど笑ったGPS携帯動画。




使っているWindowsMobile機が遅いわ
すぐメモリ一杯になるわネット巡回やりづらいわで
早く手放したくて仕方ない。

でも12月中旬までソフトバンク24ヶ月縛りなんで
違約金払ってまで買い換えるか
あと2ヶ月ほど我慢するか悩みどころ。


次に欲しいのはモチロンiPhone3GS。
セカイカメラやりたいよー
アレから色んな遊びが出てきそうな気がする。

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:お笑い

電脳最前線
久々にWiiFitをやった。

ジョギング、今までは最短コースをやっていたが
島1周というメニューを選べるのに気がついたので
いきなり距離を2ランクアップしてみたら
コースが長いの長くないのって、
長いんですけど。


というわけで足が筋肉痛なう。

本当に走ってるわけでもないのに筋肉痛って
なんだか屈辱。
ぐぬぬ。



はっ!

これが最近流行のAR(拡張現実)という奴か!?

(違う)

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

R1100S青号入院と今後の予定
先日のボクサートロフィー終了後、
よく見たら左足ブーツつま先あたりに
オイルが少し飛び散っていて。

FLATのメカさんに見てもらったら
「あー、これはヘッドガスケットが吹き抜けてますね」
とのことで、

ついでに両シリンダーヘッド周りのオーバーホールもしましょう、
という話になって
レーサー青号を本日FLAT杉並さんに入院させてきた。


青号は4速が抜けやすくて
しょっちゅうオーバーレブさせてしまうし
黄色号は8000回転で頭打ちになるのが
何故か8500回転までヒュンヒュン回るので
バルブ周りが不安だったから
オーバーホールは良い機会かもしれない。




というわけで10/22のBS走行会は
行きたかったけど行きません。

11/8のMAX10もやはりエントリーしません。

しばらく練習しないので
もてぎ13秒という今回のタイムが
2度と出せない幻となったりして。


しかし10/31のBMC走行会は申し込み済み!
http://www.bmcx.com/event/circuit.html
こちらは公道用黄色号でマッタリ走る予定。


メイドさんやコスプレライダーが走ってたり
マシンが痛車だったり
パドックで同人誌売ってたりするらしい
謎のサーキット走行会BMCに初参加。

参加される皆様、お手柔らかにお願いいたします<(_ _)>


BMCの翌日はテイスト・オブ・筑波にNS250で出る
後輩選手のヘルパー。
TOTはイベントとして面白いので
ボクサートロフィーもまたTOTの中でやってくれると嬉しいなあ。


来年、ボクトロはまた筑波ともてぎの計2戦という噂なので
来年こそはMAX筑波に初回から出る予定!



…って今から来年の話なんてカニが笑うっちゅーねん。

笑うのカニだっけ?

ワニ?




オニ。

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

スズキの新型400ccバイク
今度のモーターショーでスズキが
「グラディウス400」
というカッコ良いバイクを出品するニュースを見て

http://bikelife.nifty.com/cs/news/detail/090924031587/1.htm



自分の脳内でその車名が何故か
「スズキ・なんかゲームの名前400」
というふうに記憶に残っていて、



後で
「あれ?スズキの新型、なんて名前だっけ?」
と思い出そうとしたときに


何故か
「スズキ・ダライアス400」
という名前を真っ先に思い浮かべてしまい


「グラディウス」
が出てこなくて大変困った。






同じゲームの名前なら
「スズキ・スペランカー400」
という名前のバイクを出して欲しいと思った。

立ちゴケ程度で全損になりそうだけど。

Uターンで
「これは死ぬかもしれんな」
という覚悟が必要だけど。





もっと有りそうな車名を思いついた。

「スズキ・デスクリムゾン400」

馴染むッ!
2つの単語が実によく馴染むぞッ!
せっかくだから俺はこのバイクを選ぶぜ!




「スズキ・メジャーパーフェクトクローザー400」とか
http://blog.livedoor.jp/kaieda21/archives/51137933.html

「スズキ・荒ぶる高校球児たち400」
http://skmwin.net/archives/002524.html

とかまで行くとヤリスギか。

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

ブリヂストンタイヤ・BT-003Racing / Type4・インプレ
ブリヂストンタイヤを履いてボクサートロフィーに参加すると
なんとブリヂストンさんからタイヤ1本もらえるのですよ!

今回も最新タイヤ BT-003Racingをいただけたという太っ腹。





以下は送られてきたBT-003をテストしたライダーの証言。


「端がソフトなコンパウンドでグリップ力が高く快適」

「ショルダーのラウンド具合が適切で寝かしやすい」

「良い匂いがする」


↓テストライダー
nekotire2.jpg
「Type4だけ特別柔らかい構造でね・・・」




「ふーん」




「真面目に聞けー!」
nekotire1.jpg






     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     し
     か
     し
     ・
     ・
     ・


このままタイヤごとゴロゴロ転がしたくなる~


nekotire.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
