FUNATIC AIRLINES Blog
200911<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201001
エウレカセブン COMPLETE WORKS
吉田健一さん描き下ろし?の表紙がとても良いです。

しかし発送まで3~6週間って酷い。




パチスロ描き下ろしのTV後日談「The Day After」が
小さいけど全カット?収録されているのは嬉しい。

・スーパーイズモ艦の前でアネモネ&ドミニク&クルー勢揃い記念撮影
・マシュー&ヒルダが606で引越し?
・ストナー&ハップはバックパッカーに?
・モーリス&メーテル&リンクがサーストン工場跡地に到着したところ?
・ドギー&ギジェット&ケンゴウ&ジョブス&ウォズは「月光運送」という運び屋開業?
・Dr.ベア&ミーシャ再婚?
・ホランド&妊婦タルホはステップバン移動リフボード屋さんの跡を継いだ?


http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_091127202701_1.htm
吉田健一さんのライブなんて有ったとは!
気が付いたときには前売りSOLD OUTで残念。


吉田さんHPの絵日記には
青山博一選手がチャンピオン獲った際の絵とかRC212Vの絵とか。
サラっと描いてるようで本当に上手いなあ、と。
http://w6.oekakibbs.com/bbs/tori69/oekakibbs.cgi?nowpass=&mode=&page=2&sort=0&prop=0&thumb=0&word=

あと、あの金田伊功さんが89GSX-R400SP!に乗ってらしたと!
89のSPと言えばF-3やSP400でミラージュ関東全盛期の頃の
クロスミッション組んだメチャクチャ尖ったマシンでは?

吉田さんがKATANA250を買ったときに
金田さんと前田真宏さんが試乗に行ったまま長時間帰ってこなかったなんて話は
バイク&アニメファンとして何だかとても嬉しい。

テーマ:交響詩篇 エウレカセブン - ジャンル:アニメ・コミック

尻尾を巻いて逃亡
免許更新のために不忠試験場に朝一バイクで行ってみた、


が、


試験場手前の東八道路には駐車場に入る車の大行列が。


バイクだから優雅に列を越えて駐輪場に。
寒いからか駐輪場はそれほど混んでない。



試験場の中に入る……うわあ。


ソビエトで配給を待つ列に比べればマシだけど、
しかし凄い人の列。
年末の日曜がこんなに混むとは。
年末くらい土曜もやってくれれば良いのに。


車や電車バスで来た人は、
ここまでの手間と時間を考えたら並ぶんだろうけど
その点バイクはヒョイヒョイ動けるので
こういうときにすぐ諦めがつく。

すぐUターン、
尻尾を巻いて逃亡。


いや、猫飼いとしては
「尻尾を太くして逃亡」かな。

そういえば犬は逃げるとき尻尾は太くならないのだろうか?

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

不審な外国人3人組を発見
窓から民家に侵入を試みる不審な外国人3人組を発見!

santa3.jpg

なんかウチのまわりで見かけることが多いです、この3人組。

今夜から明日にかけて同様の犯罪が多発すると思われるので
くれぐれも戸締りには注意しましょう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

猫一発芸
ちょんまげ。

chonmage.jpg








ちょんまげ垂れすぎ。

momomaru2.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

かっこいいヘルメット
OSBE TORNADO というヘルメット、かっこいいなあ。



ブルーサンダーかモスピーダという感じ。
思わず琥珀色の男の夢を捜しに行っちゃいそうな。

これ被ってB-KING乗ったらまんまモスピーダだなぁ、
と思ってググってみたら
B-KINGを元にモスピーダを作っている方のHPを発見。

http://www.bbb-bike.com/mospeada/

このNandy小菅さん、
実は2年前の夏コミでお隣の席だった。
当時は自分のヲタ戦闘力がまだまだ弱かったので
失礼千万にもNandyさんのことを知らず。
もっと色々とお話を伺ったり本買っておけば良かった。

Nandyさんのプロトモスピーダプロジェクトで
モスピーダヘルメットキットのベースに選ばれたのが
上記のOSBE TORNADOだった!

http://officenandy.com/mov/helmet/

やっぱりこれだけSF的なヘルメットは
他に無いってことなんだろうな。

しかし自分はスクーター乗るときもフルフェイス派なので
どれだけ格好良くて軍用だから強度も安心とは言っても
このメットでバイク乗るのは怖いと思ってしまうのだった。


金田さん作画のモスピーダOPは
カッコイイ、気持ちいいOPの代表と思う。



テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

まる眼球摘出手術
ウチに今年増えたチビどもが隻眼というのは何度も書いていますが
ワクチン打ったりでいつもお世話になっている獣医さんに連れて行ったところ
ももは駄目になった眼球がかなり萎んでいるけど
まるは駄目な眼球が大きいまま残っていて
涙が出て眼の周囲がすぐかぶれるし
最悪化膿すると脳に近いだけに怖いということで
眼球を摘出して縫い合わせる手術をしてもらうことに。


全身麻酔ついでに去勢手術も依頼。
一泊二日の入院コース。


チビたちは兄弟も多かったので
生まれた時から一人になったことは無かったと思われる。
預けるときにはプルプル震えて、さぞ怖かっただろう。


翌日、
「鳴かないし、とても大人しい子ですね~」
と言われて引き渡された直後からノンストップで鳴く鳴く。


ウチに帰った直後から爆食。
それだけ食えるなら大丈夫だろー。
shujutsu0.jpg

入院絶食してない奴も爆食してるけど
来月はお前の番だぞ。


そして爆睡。

shujutsu1.jpg

左目を10針近く縫っていて睫毛のように糸がピンピン出ているので
これ以上アップにすると少しグロ画像。
股間も少しエログロ画像なので画像アップは自主規制。


この子らをもらった別の獣医さんの話では
神経に関わるだけにそこでは手術できず
別の獣医を紹介もできるけど
最悪40万くらい費用がかかる可能性も有るなんて脅されていたけど
幸いにも10万ちょいで手術終了。

いつもお世話になっております練馬動物病院様。
本当に感謝しております。


ここの先生、ほとんど笑わない。
営業スマイルゼロ。
そして駄目なものは駄目とドライに伝えるタイプ。
ワンちゃん猫ちゃん、なんて甘い言葉は発しない。


腕も良いんだろうけど、そんななので万人にはお勧めできない。
でもウチでは信頼していて、もう10年以上のお付き合いです。


でも先生、
洗濯ネットに入れた猫を生ゴミ袋を持つようにして運ぶ様子は
飼主の前ではなるべく見せないほうが良いと思うな(笑)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ブックマークがわり
「足フェチ画像ください」
タイトルからは想像できなかったちくわ祭。
特に44と83クソワロタ
http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-1112.html




ロシア上空に現れたUFOって第5使徒ラミエルじゃないのか







思わず見入った低空飛行 動画集【飛行機・戦闘機・旅客機】
大型機の低空旋回って地面に引っ掛けそうで怖い。






「物語作者がチラシの裏に書くべき7つの表/もうキャラクター設定表はいらない」

マインドマップとか勉強はしたけど話作りには活用してなかったが
この表を埋めてプロット作る方式は面白いと思ったのでメモ。
http://readingmonkey.blog45.fc2.com/blog-entry-145.html

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い

ルンバ猫
ルンバという全自動掃除機に乗る猫の動画がちょっと前に流行ったけど
最近アップされたルンバ猫動画がまた面白かった。



ルンバは猫戦車だったのか!

この猫が戦車に乗ってる間しか犬に攻撃しないのがまた笑える。


ルンバ猫の動画を見てると1台所望して猫を乗せたくなるけど
一番安いのでも5万くらいするし
ウチはロボットが必要なほど広い床面積を誇るわけでもないので
グっと踏みとどまる。



テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

FEVERマクロス打ってきた
頑張って800ほど回したが当らず、心が折れた。



当らなかったから割り引いて話を聞いたほうが良いとは思う、
というのと

前知識はまったく仕入れないで実機を打つのを楽しみにしていたので
どんな演出が搭載されているのか全然知らない、
と前もって宣言しておくけど、

まさかこの題材でこんなに落胆することになるとは。




多分これ作った人、当時のファンでは無いように思う。
オタクな匂いを感じない。




延々と柿崎のアルバムを見せられて、
柿崎が出撃してはドジる様子を見て。
これ何と言うCR柿崎?


柿崎なんて顔出さなくて良いのに。

「スクランブル!」って言ってバルキリー3機出撃した際に
柿崎がいきなり撃墜されたらチャンスアップ。
その程度の扱いで良いのに。

あ、その分岐パターンが有るなら少し見直す。


バルキリー系のリーチは柿崎・マックス・輝の3パターンと
ファイター・ガウォーク・バトロイドの3パターンで
パターン的には多いのだろうけど、
どれも同じ印象なので飽きた。



絵のパターン数は凄い。
図柄や台詞ウインドウで同じキャラでも何パターン有るのやら。
しかし膨大なパターン数を活用出来ているようには思えなかった。

カメラPANするときにわざわざキャラが振り返ったりする。
そんな芝居を入れるなら輝の部屋で微動だにせず唄ポーズ付けてる
ミンメイのほうをなんとかしろと思った。


スティックを使って操作するのは意外と面白かった。
しかし出現は1回のみ。
もっと活用しても良いのではと思った。

風は多分出現ゼロ。
こっそりソヨソヨ吹いていたのかもしれないが。




周囲ではボカスカ当っていたので色々なパターンは見られた。

「愛・おぼえていますか」が使われていたのは少し驚いた。
映画版の使用権も取得していたとは。

その割には
「ワンツースリーフォー、ワンツースリーフォー、ワンツウ!」
というミンメイの声が聞こえなかったが、
まさか、その台詞が使われていない?

「デ・カルチャ」や「プロトカルチャアアア」も聞こえなかったし
ゼントラーディ文字も出てこなかったけど
どこかで使われている?


マクロス・トランスフォーメーションからピンポイントバリアー使って
主砲を打つアツそうなパターンが有ったけど
オペレーター娘たちの「そっちはダメ~」が無かったのは寂しい。


ミリアが敵として使われていないのは大変もったいない。

マックスとのゲーセン勝負とか見たかった。
敵から味方になる過程を描いて
パンダコパンダ雨降りサーカス、じゃなかった
コミリア・マリア・ファリーナ・ジーナスが生まれるあたりを
大当り中に持ってくるとかドラマティックに見せれば良いのに。




なんか、ドラマティックなシーンが全然使われていない気がする。
最近の流行としてまったく入れてないということは考えられないけど
周囲でそれらしきシーンを見たり音声を聞くことは無かった。


フォッカーの死亡シーンとか入ってないということは無いよなぁ。
いや、まさか。



もう柿崎を見たくないのでしばらく触れないと思った。
甘デジが出たら打つかもしれないけど。
残念。

ナデシコは作った人が好きな雰囲気が伝わってきて
結構好きなんだけどなあ。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

行き倒れ猫
ウチには遊びすぎて電池の切れた猫がよく落ちてますが

momo_ikidaore.jpg




ももの場合、電池が切れると呼んでも反応しないし
触ってもまったく動かないし
さらに舌が出ているので
「本気で死んでる?」
と青くなって抱き上げて起こしたこと有り。


momo_simaiwasure2.jpg



どう見ても行き倒れでしょ、コレ。


momo_simaiwasure1.jpg


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ウルトラセブンの歌
あまりのカッコ良さに何度か鳥肌立った。





以前引用したような気もするけど、
類似?で「のだめサンダーバード」



フルオーケストラ演奏の力も凄いけど編集が本当に見事。

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

ちゃいろーズ
奥が つぶ、手前が まる。

chairos1.jpg

つぶのような茶トラ猫は良く猫缶や猫おもちゃのパッケージになっていて
茶色い猫ってみんな顔が似ていると思っていた時期が自分にも有りました。

まるの顔は、黒目がちの目が極端に小さくて
まるで須藤真澄さんの描く猫のよう。

触るだけですぐゴロゴロ言う性格のよさも相まって
なんとも言えない味を醸し出しています。(親ばか)
醸すぞー



「茶色合体!1と1/2だっ!」
momomaru1.jpg

「ガウォークに変形!」
chairos3.jpg





テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

R1100S用社外カムの件その後
以前、BBpowerなるドイツのチューナーさんのカムを検討してると
日記に書きましたが、その後の話など。
http://funacop.blog116.fc2.com/blog-entry-254.html

あ、ラブプラス全然進めてねーや。
起動したら女の子3人が死んでたら嫌だなあ。
たまごっちみたいに。

クリスマスイブにラブプラス持ってディズニーランドに行くという
エクストリームラブプラスなんて競技も有るようなので
再開するなら今のうち、か?


カムの話に戻す。

BBpowerに「カム欲しいねん、日本へ送ってくれまっか?」と
メールしたら返事もらえて、その後何度か文通。

ドイツのおっちゃんとリアルラブプラス!

残念ながら愛の告白はされなかったけど
Bernhard(バーンハード?ドイツ読みだとベルンハルト?)という
おっちゃんが言うには

「ワシはもう新しいカムは作らん!」

なんで?

「BMWはワシのUni-CamをR1200Sのカムにコピーしやがった!」

あららら、それはお気の毒です。

「だからR1200Sのカムを流用すると良いじゃない!」


ここでおっちゃんを力づけて文通を続ければ
「あなたのために特別にカムを作ってあげたの……」
なんてムッハーな展開になったかもしれないが、

「おっちゃん、おおきに!R1200Sのカムを注文したで!
 そやけどBMWjapanでは在庫切れやったから時間かかりそうやねん」

そんな感じで返信したら、画像付きのメールが来た。

R12S Cam(1)

「ふ、ふんっ!
 R1200Sのカムにはオイルホールが追加されてるから
 ここにピンを圧入して塞ぐのを忘れるなよ!」


おっちゃん、なんというツンデレ、じゃない、良い人だ!


FLATさんでY沼メカに聞いてみたら、
R1200Sはこの箇所に軸受けが追加されていて
この穴を塞がないとココからオイルがジャージャー漏れるので
もう片方の軸受け用オイルホールに圧がかからずオイルが回らなくなると。

さらに社長とも相談してもらったところ、

・たしかにR1200Sのカムは使えそうだが、期待するような性格のエンジンになるかは分からない
・R1200Sのカムは高い。R1100Sの倍近い値段する。
・カムだけ変えても駄目で、コンピューターいじってセッティングしないと。

そんな感じでアドバイスを受けたということで、
さらに中古のR1100Sカムが手に入るかもしれないということもあって
今回カムを変更するのは中止。

来年もR1100S青号は中身ノーマルでボクトロ戦うことになりそう。


ただ、内圧コントロールバルブを勧められたので装着してもらう予定。
R1100Sに普通に取り付けると整備しづらい位置になると聞いていたので
ブローバイの取り回しを変えて掃除しやすく装着してもらうようお願いしました。


はてさて、内圧コントロールバルブでどれくらいの差が出ることやら。
装着したR1100Sに以前ちょっと試乗させてもらったときは
ノーマルとの差が特に分からなかったけど
サーキット全開レベルなら差が分かりやすいかも。

あと内圧を抜くことでオイルシール等への負担も減り
今回のオイル漏れのような事態が減ることも期待できるのが大きいかも。

テーマ:お役立ち情報 - ジャンル:車・バイク

キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード
「ホームラン茶屋」さんの化物語本に混ぜてもらったので久々にお絵描き。
TVでは体育座りしてばっかりだった忍野忍ちゃんを。

(クリックしても大きくなりません)
kissshot_small.jpg

でかいサイズを見たいなどという奇特な方は
ぜひ冬コミ3日目にホームラン茶屋さんへ。
http://cafehomerun.blog79.fc2.com/


キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードって
最初に聞いたときは何と厨っぽい名前と思ったけど
傷物語読んだら超好みなキャラで
名前もカッコ良く思えてきたり。

自分ならこの美しい存在を生かすためなら
人間が月に一人くらい消えても別にエエやんって思った。

しかしアセロラオリオンってミドルネームは
どこから生えて来たんだろう?


化物語本のメンバーのひとり、
安眠枕さんがPixivでラフをアップしていたので
自分のラフもなんとなくさらしてみる。

kissshot091203ラフ

線が汚ねぇなあ、もう。

他のメンバーの方々の絵と見比べてみて
いかに描き慣れていないかが丸分かりでハズカシス。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

介護風呂イス 
「押忍!番長」で一度だけ見た
あの金色に光り輝くイスがAmazonで売っていた。
やるなアマゾン。
買わんけど。



そんな名前だったのか、あのイス。



ボクサートロフィーに「ベースケチェアレーシング」という
チーム名でエントリーしている人が居て、
彼のBMWはやはりシートカウルだけが金色だった。
真ん中は割れて無かったが。

彼はR1200Sに乗り換えてしまい
「ベースケチェアレーシング」は消滅したが
いつか金色のシートと共に復活する日を待っている。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

エナジードリンクの選択
レッドブルと言えば青山博一選手のメットにステッカー貼ってあるし
2輪や4輪のレース以外にもエアレースやXゲーム等
新興スポーツに積極的にスポンサードしてくれている
とてもありがたいエナジードリンク。

仕事してる時、原稿書いてる時、車に乗ってる時、レース前。
眠くなっては困るとかチョイ気合い入れたい時、
飲むと元気になるような、

気がする。
頭がスッキリするような、

気がする。
眠くなくなるような、

気がする。

いわゆるひとつのプラシーボ効果と言うんでしたっけ。
思い込みは大事です。
プラシーボ、スパシーボ。


日本で売ってる奴は薬事法の関係だかで有効成分が少ないとか。

本国で売ってる奴は飲んだ直後にカキーンと効くとか。
「最高にハイ!って奴だァァァァ」って気分になるとか。
ロードローラー持ち上げる気にはならないだろうけど。
で、切れる時は一気に切れてダルくなるとか。

……それ、日本以外でもヤバい物が入ってないか?


そんなレッドブル
青山博一選手応援の意味でもガバガバ飲みたいんだけど
ガバガバ買うにはチョイ高い。
値段に対してショート缶というのもチョイ飲み足りない。
200円超えるショート缶って財布的に抵抗ある。
ロング缶で200円ちょいなら許容範囲なんだけど。



対してロング缶エナジードリンクで215円という値段、
味やプラシーボ効果も合わせて
最近気に入っているのがロックスター。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC
Wikiによると青山周平選手もスポンサードしているらしい。
カフェイン含有率が最も高いと書いてあるけど
自分はコレ飲んだ後でも余裕で寝られるのは困ったものである。

また困ったことに以前は近所のコンビニに置いてあったのだが
最近まったく見なくなってしまった。
厳しいと言われるコンビニ棚争奪戦に破れたのだろうか?
あるいは何かヤバい物でも入ってるのが見つかった?


てなわけで慌ててネット通販を探すとAmazonで取り扱っていた。



残念なことにこの手のエナジードリンクは
ネットで箱買いしても定価売りなんですな。

なぜかNapsとかバイク屋でしか扱ってないBEAST EYE
http://www.beasteye.com/
これも箱買いしても定価250円のまま。
鮮やかな緑色で、味も一番ケミカルかも。
BeastEyeGreen.jpg


スーパーや量販酒店でも扱っていないので
定価買い以外に選択肢無し。
在庫有るうちにと思って早速ロックスターを箱買い。
これでジオンはあと10年は戦え……ない。
rockstarbox.jpg



しかし戦況に変化が!
会社の自動販売機にレッドブルが割引価格で入った!!
redbullbending.jpg


これは大変ありがたいことと会社でガバガバ飲んでるけど
出来ればロング缶を230円くらいで入れてくれれば
本当にありがたいと思った。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

凄い配役のゲーム
こういうゲーム作ろうと思いついて
本当に作ってしまうのが凄い。

「DAISUKE!」
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/music/daisuke/contents/hp0004/index00040000.html


しかし郷里大輔(江田島平八、ドズル・ザビ、山のフドウ等)さんが
入っていないのが残念である。

テーマ:男性声優 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
