FUNATIC AIRLINES Blog
200912<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201002
Ziixラップタイマーノイズ対策
1/19の記事

「次の筑波走行でZiiXラップタイマーの調子を報告!」

なんてことを言っておきながら忘れてましたわ。
テヘ


筑波での計測テスト結果は

・ナラシ6000回転縛りでの1本目走行では正常動作
・ナラシ7500回転縛りでの2本目走行では計測ミスが1/4強発生


というわけで計測ポイントが3箇所なのはクリアーしてるけど
やはり回転を上げると計測ミスが多発する様子。

トミンでのナラシ6000回転縛りでは正常動作したこと、
もてぎ全力走行では計測ミスがかなりの確率で発生したことからも
7000回転を越えるあたりから何か誤信号を拾ってしまうらしい?


「ならノイズを防げばイイじゃない?」と考えて、
その手の物に詳しそうなビックカメラやヤマダの
高級オーディオコーナーをフラフラ物色してみた。

オーディオやスピーカーマニアの人は
1mあたり何万円もするようなケーブルを買ったり
「源流に近いほうがピュアな電気が来るので音が澄む」
と言って発電所の傍に引っ越すなんて話も聞く。

しかしビックやヤマダには1mあたりウン万円のケーブルやら
CDに塗ると音が良くなるという謎の液体やらは売っていたけど、
ケーブルやセンサー周囲を囲うことでノイズを防ぐ便利グッズとか
今回の用途に使えるような品は残念ながら見つからなかった。

ラップセンサ-のケーブルをウン万円の品に変えるのは
さすがに本末転倒というか、
それなら実績有るP-LAPを素直に買うわい。


何か情報無いかとググってみると
ケーブルに巻くことでノイズを防ぐシールドチューブという物が
ヤフオクで出品されてるのを見つけた。
楽天とかには同様の品が見つからなかったので落札。

ziix_3.jpg

1mあたり410円、送料200円。

ziix_4.jpg

ステンメッシュホースのメッシュだけ、のような。

それをラップタイマーのケーブルに通すとこんな感じ。

ziix_5.jpg

ついでにパソコン用のノイズ対策フェライトコアってのを
センサー手前に付けてみた。



どういう原理でノイズ対策になってるのかと思って
ググってみたらフェライトコア製造メーカーのHP発見。

http://www.kitagawa-ind.com/product/ferrite.html

この説明によると本当はノイズを発生する側に付ける物?
まあ、もう取り付けちゃったしオマジナイくらいの効果を期待。
どうせイグニッションコイル周辺には付けられない大きさだし。

後はイグニッションコイルやらプラグコードと
なるべく離した取り回しでケーブルを配線して、
次回筑波走行の時に再度実験してみようと思う。

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

R1100S筑波走行写真
我々みたいなヘタクソのサーキット走行でも
プロ並の技術で写真を撮ってくれる、
プライベーターの強力な味方というか仲間の
「すまぐる!」ta-1さんが先日の筑波練習を
撮ってくれていました!

本当にありがたいことです~

1100s3.jpg
1100s4.jpg
1100s6.jpg
1100s7.jpg
1100s8.jpg
1100s9.jpg
1100s10.jpg

真横アングルの時、他のバイクだと多分
ちょうどイイ感じでフレーム内に収まってるんだと思う。
巨大すぎるぞR1100S。

まだナラシ中で7500回転で止めてたから
タイムは10秒前半くらい。

いつもよりさらにヘロヘロ走ってるのも有るけど
「エンジンはバンクセンサー」てな勢いで
ガリガリ擦りまくって穴開けてヘッド交換してる
某旦那選手とかに比べ、
ヘッドと地面の間のゆったり余裕の快適空間を見ると
いかにバイクを寝かしてないかが良く分かる。

BMWでサーキット走行初めて4年くらいになるけど
ヘッド擦ったのって数えるほどしか無いもんなー

特に1ヘアは進入でステーンといったり
縁石にヘッドぶつけてコケたり
立ち上がりでクルクルと独楽みたいに回転しそうで
怖くて苦手。

1ヘアは膝擦ることすら殆ど無い。
ここで頑張ってもあまりタイム上がらないし
捨ててるコーナーと言っても良いかも。


こんな写真も撮ってくれていました。

1100s1.jpg
1100s2_20100131101107.jpg

変なカタチにフォーカスしてもらっていて素晴らしい!
こんな変なバイクがサーキットにも増えると良いなあ。


ta-1さん、あらためてもう一度、写真ありがとうございました!

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

猫衛星放送受信
まるが眼の手術後を掻きむしって禿げてしまったので
足で掻いてこれ以上酷くならないよう
獣医さんから貰った猫パラボラアンテナを装着した。

「ぼくのおかげでTVが写るんだぞ」

wowow2.jpg




ぼっちゃん、ぼっちゃん、
WOWOWが映るようになったら嬉しいんですが
どうですかね?

「むっ?

------チューニング中------

wowow1.jpg




「ん~、WOWOWは受信できまちぇん!」

wowow3.jpg

このパラボラアンテナ、
正式名称はエリザベスカラーとか言うらしいです。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

2010筑波初走行・オタク話篇
土曜、R1100Sで今年初の筑波スポーツ走行。
ほとんどナラシなんで走りは話題なし。

現地で「オタクでバイクで筑波サーキットコミュニティ」の方々と合流。

「AXIS 百」http://axis100.web.fc2.com/index.htmlのタバヂさんから
八九寺真宵のカッティングステッカー購入。

tabadi1.jpg

白ベースなんでちょい分かりづらいですが
タバヂさんのデフォルメキャラステッカーシリーズは
どれも可愛くて素晴らしい。


カッティングマシーン購入の相談などもさせてもらったり。



高いイメージ有ったけど、2万円チョイで十分な性能のが買えると。
ゼッケンとか切るのも楽だし、やっぱり買っちまおうかなぁ。

写真撮るの忘れたけど、タバヂさんはコレで出力したのを組み合わせて
トランポのウインドウに貼るデカい奴も作成してた。



「カッコ良く貼ってね」と難しい注文付きで
サークルステッカーもオマケでいただきました。

tabadi2.jpg

さて、どう貼ろうかな。
R1100Sレーサーは外装ボロボロだからなんとか綺麗にしてから、
とか思ってると貼らなさそうで迷う。


あと「月刊:DUCATI F750 村山SP!」http://ameblo.jp/ducati750/のKenさんから、
磯本つよしさんの同人誌や「東京クレーターのアカリ」台湾版などという
珍しいものを見せてもらったり。


なんだかんだでオタ5人ほど集まって、

・「ロードレース人気を盛り上げるためにMFJはオタクパワーを導入すべきだ」
・「まんがタイムきららあたりで萌えレース漫画をやってアニメ化」
・「鷲宮神社みたいにサーキット限定で萌えグッズ投入」
・「アッという間に町興し並の人が集まってお金もガンガン落ちるぞ!」


などとロードレースの未来を見据えた提案を話し合ったりした(笑)。


80年代のロードレース人気はバリ伝が牽引したのは間違いないし
今の時代なら萌え要素を入れた漫画やアニメで
レースの面白さを知らない層にアピールというのは良いと思うんですが
真剣にどうですかね?MFJ様。

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

覆水盆に帰らず
牛乳が無かったので豆乳にプロテイン入れて飲んだ。

不味かった。





味を中和できるかと思ってヨーグルトを入れてみた。

さらに救いようの無い味になった。




食い物の味は上書きできないという貴重な教訓を得た。

もったいないので全部飲んだが。



さて、明日は今年初筑波走行だー。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

猫燃え尽きるほどヒート!
大量の猫がストーブにあたっている写真がチョイ話題になりましたが
ウチも頭数は少ないけどまあ似たような感じでストーブ大人気。

nekostove1.jpg

良い感じに遠赤外線で炙られてアチアチになってます。


ストーブは良いね。リリンの生み出した最高の以下略。
ファンヒーターみたいなヤカンは置けない餅も焼けない奴じゃ
猫の楽しみも半分以下と思った。



湖川アオリのもも。

nekostove2.jpg

偉そうだなオマエ。

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

iPodイヤホン簡易修理
通勤中に使っているビデオiPodのイヤホンが
左耳からしか音が出なくなった。

自分は音質とかにはウルサイほうではないが
モノラルでもなく本当に片耳だけのイヤホンというのは
さすがにお断りだ。



新年 謹んで
お断り申し上げます
        ハハ
        (゚ω゚)
       /丶y/ \
 (゚д゚)  |o |=宗=|o|
くリ=ッ=L>L_| ヘヘヘ|_亅
じ(ノルハ)Jヒ)」」」」」」(ソ


イヤホンの根元を強く押しこむと一瞬両耳が聞こえるので
どうやら接触不良らしい。

前世代のiPodでもこの症状になったし
今の奴のリモコンも同じ症状が出たので
iPodシリーズ全般に経年変化でトラブる箇所なのかも。

会社に到着して有り物で修理開始。

以下この方法を真似される場合は自己責任でお願いします。
万一あなたのiPodが炎上したりして
「FunaticAirline爆発しろ」
などと言われても、いかんともし難く。


アルミ箔を適当に小さく切ったものを準備します。
iPOD.jpg

会社なのでたまたま持っていたカップスープの袋を使用。
サイズは適当です。
5mm角くらいですかね~

アルミ片をイヤホン穴にイヤホンジャックで押し込みます。

3枚ほど入れたらイヤホンの聞こえない左右が入れ替わりました。
入れすぎたと判断してツマヨウジでアルミ箔を掘り返し撤去、
再度3枚ほど突っ込んだら今度は両耳聞こえるようになりました!

しかしイヤホンが少しでも動くとすぐ片耳に戻ってしまいます。
セッティングがとてもピーキーなようです。
「ピーキーすぎてお前には無理だよ!」と
金田に言われそうです。
さんを付けろよデコスケ野郎!


関係無いけど漫画やアニメはピーキーさが持て囃されますな。
なんだかドラマティックな感じがして良いのでしょう。

「すげえっ!このエンジンは低速から扱いやすいぜッ!!」
てのが理想的チューニングだけど、うーん漫画としては地味だ……

エウレカでヘタレドミニクが
「誰がこんなピーキーに仕上げろと言った!」
と言うシーンが有るけど
預かったバイクを勝手にピーキーにしてしまうガレエジ・サーストンは
町の修理屋としてどうかと思う。
あとレントンはあの状況でどういじってピーキーにしたのか?
実は天才メカニックなんじゃないかレントン!?


話題がピーキーな方向にズレてしまった。


エンジンにしろ話題にしろ
ピーキー=スイートスポットの狭いほうが面白いけど
さすがにイヤホンがピーキーなのはどうかと思う。

で、家に帰ってから今度は台所用アルミ箔で
イヤホンジャックの先っぽ全体を
うすうすなゴム製品みたいな感じで包み
iPodのいやらしい穴に挿入!

これで左右の音が途切れることはなくなった。
完璧!

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ

R1100Sレーサーナラシ
昨年オイルを噴いて修理でショップに預けていた
R1100Sレーサーが腰上オーバーホール終了し帰還した。

中古で買ったレーサーなので何万キロ走っているかは不明だけど
この機会にバルブシート打ち換えたりリング変えたり
腰上ほぼフルオーバーホールだが
ピストンは良い状態だったということでそのまま再利用。

ロッカーアームはR1200GS用が少し軽くて流用できたとか。

以前R1200Sのカムが流用できることを書いたけど、
R1200Sのカムバケットが軽くて流用できれば良いなあと思ったが
比較してもらったらほとんど同じ重さだったそうで。


ピストンリングを変えてるのでナラシは必要。
というわけで日曜トミンサーキットに行ってきた。

narashi3.jpg

天気は快晴!
絶好の走行日和。

隣のポケバイコースはスクールでもやっていたのか
大量のトランポが止まっていてお子ちゃまがワラワラ走っていた。
あの中に未来のGPライダーが居るかも。


ワーゲンバスをトランポにしている人が!

narashi2.jpg

軽いバイクを横から入れるのだろうけど
ワーゲンバスをトランポにしているのは初めて見た。
カッコイイなあ。


トミンでは漫画家あべさんが現地集合。
寒い中をツナギ積んで自走でお疲れ様です。

narashi0.jpg

あべさんはこのR1100Sを新車で購入したのだけど
買ってしばらくはバイブなみに振動が激しく手が疲れたのが
1万5千キロほど走ったら明らかに振動が消えたとか。


BMWバイクの噂でよく聞く
「ナラシ1万キロ」
というのは満更ウソではないかも。


ナラシについてはY沼メカから

・5000回転で50キロ
・6000回転で50キロ
・さらに50キロで全開走行に

上記のようなメニューをもらっていたので
まずはトミン100周を目標にした。

narashi1.jpg


ひさびさにナラシの「ナ」マークを貼って走行。

昔、誰か「ナ」のマークを貼っている奴が居たら
勝手に文字を付け足して遊んでいたのを思い出した。

『「ナ」ンバ』とか『「ナ」マコ』とか『オ「ナ」○ー』とかw


タイムは5000回転縛りで約34秒、
5500~6000回転にして32秒くらい。

narashi4.jpg


そうそう、もてぎでは誤計測が多かったZiiXのラップタイマーが
トミンでは誤動作無く正確に計測出来た!

今度の土曜にナラシ仕上げとして筑波を走る予定なので
筑波でZiiXラップタイマーは正常に動作するか実験。

筑波は計測点が3箇所有るのが特殊だし
ひょっとしたら回転を上げるとノイズを拾ってしまうのかもしれない。

実験結果は週末に発表!
チャンネルはそのままで
Don't miss it!!

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

猫ブレイク工業
猫の宅急便箱のその後。


白茶の悪魔の破壊スイッチが入った模様で
解体作業が始まりました。


本人はカスタムというかリフォームのつもりかもしれないけど。


ブレイク♪ブレイク♪
shami0.jpg


しゃみっ
shami1.jpg


しゃみしゃみ
shami2.jpg


しゃみしゃみしゃみ
shami3.jpg



匠の手で、違った、口で、大胆に箱が取り壊されていきます。



そして…・・・









なんということでしょう!
shami4.jpg


大胆に斜めにカットされた扉に、
匠のセンスが光ります。





そしてさらに・・・・・・








なんということでしょう!
shami5.jpg

これまで苦労して体をねじ込まねばならなかった
あの狭い入り口がこんなに大きく!

心なしか匠の顔も誇らしげです!

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

猫の宅急便
クロネコヤマトの自動車型の箱
「ウォークスルーボックス(350円)」
http://www.kuronekoyamato.co.jp/sizai/sizai.html
これが猫に大人気と聞いて我が家にも導入。



早速大人気。

kuroneko2.jpg



頼りなげな まる運転手と
順番待ちプレッシャーをかける もも運転手

kuroneko1.jpg




運転手のシフトを巡る攻防

kuroneko6.jpg





ご満悦の もも運転手

kuroneko3.jpg




乗降はこんなふうに窓から。
ドアを開けられるように加工すれば良かったな、と思ったけど
どうせコイツら窓から出入りするだろうな。

kuroneko5.jpg

サンルーフ付けたりとか猫ハウスとしてまだまだ遊べそう。
クロネコヤマトさん、素敵な猫グッズを出してくれてありがとう!

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

R1100Sと暖気
ウチのR1100Sは始動性は悪くないけど
エンジン暖まるまではチョークレバー引いていても
ストンとエンストすることが多い。

なのでしばらくは回転を少し上げ気味に保持する必要があり
どうせなら、とエンジンかけたらすぐ発進して
走りながら暖機する。

油断してると交差点でエンストして
恥ずかしい&冷や汗をかく羽目になるのだが。


元々BMWは停止状態で暖気するなという話もある。
本国では環境配慮で余分なアイドリングが法律で禁止されてるとか。

止まってる状態で騒音と排ガス垂れ流してるのは
近所迷惑でも有るのは確か。


実はBMWバイクが良いなと思った原初体験が有って。

あれは高校くらいだったろうか、
道端に止まっていたR100RSにメット被ったオッサンが跨って、
セルの音がしたと思ったら元からギアがローに入れてあったのか
アっという間に発進して去って行った。

バイクにしろ車にしろ、
しばらく暖機するのが常識と思っていたので
「なんじゃアリャ!」とビックリしたわけで。



この連休中に出かけた先で
なんとなく前もってエンジンかけたら
暖まる前にエンストさせてしまい、
なかなか再始動しなくて焦った焦った。

マフラーから生ガスの臭いがして
ああ~カブらせたかと不安になり
微妙にセルも弱った感じがしたがなんとか始動してくれて
九死に一生を得た思い。

そういえばウチのR1100Sはもてぎセッティングのままで
プラグを2番熱価の高いイリジウムレーシングにしていた!

走り出して一度暖まれば何の不都合も無いけど
ノーマル熱価のプラグに戻したら良くなるかもしれない。
今度実験しよう。

あ、レーシングプラグはIK-24ってヤツを使ってます。
IQ-24を使っている方も居るようですが
DENSOのサイトで調べたらR1100S対応はIK-24だったので。

レースでもずっと使ってるので
多分問題無いとは思うのだけど。


あと、前期型R1100Sはシングルプラグなので
高いプラグも2本で済むから助かります!

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

物語工学論
自分の仕事は
「原作のエキスをいかに短く詰め込むか」
というタイプのものが多くて、
オリジナルな物もショートムービー止まりだったし
趣味の創作でも長い物はやる気も根気も無かったけど
シナリオ創作HowToの本なんかは読むの結構好きだったり。

で、このたび「脚本家養成講座」なるものに受講申し込みしてみたのだけど
最小人数に達しなかったので中止になったなんて連絡が。

講師の方が個人で開催されるようなので
そちらで受講しようかとは思っているけれども、
講座申し込み者が少なかったのは単に不景気の影響なのか、
物語を筋道立てて構成しようなんて人が少なくなったのか。
単に授業がつまらなかったという可能性も有るが。


そんな折、会社の後輩君の机に置いてあった「物語工学論」。

強引にかっぱらい、い、いや、丁重にお借りして読了。

「入門篇 キャラクターをつくる」ということで
主要なキャラクター類型を下記7タイプに分類

・「さまよえる跛行者」
・「塔の中の姫君」
・「二つの顔をもつ男」
・「武装戦闘美女」
・「時空を超える恋人たち」
・「あぶない賢者」
・「造物主を滅ぼすもの」

各キャラタイプごとに準備されたチャートに記入していくと
キャラが完成するという親切設計。

実際にこのチャートを使ってキャラをつくるかはともかく、
設定チェックとか有効に使えると思った。
使うときはまた後輩君に借りよう(買えよ>俺)。

一冊ほぼキャラクター作りだけなので物足りなさは有るが
今回は入門篇ということで
次作以後の応用篇・実践篇・復活編(ん?)に期待。

作者・新城カズマ氏と賀東招二氏との巻末対談が一番面白かったかも。
本書でカットされた箇所は筆者の下記サイトで公開中。
http://d.hatena.ne.jp/sinjowkazma/20090905/1252143285

「俺カッコイイ」はやっぱり基本だなあ。
自分がバイクレースやる理由の大半は「俺カッコイイ」だと思う。

「俺カッコイイ」を死に様に昇華した場合が
新城氏はヤマト世代なのか「星の運命を背負って自爆」、
対して賀東氏が「2,3人の子供を救って溺死」
とスケールが違うあたりは時代差か影響を受けた作品の差か。

自分の場合は賀東氏に近いスケールでコレだな。
_______
  <○√
    ∥
   くく
「早く!早く!オレに構わず逃げろ!」



話がシナリオから大きくズレた。

文章制作HowTo本で面白かったと言えば村松 恒平氏の
「プロ編集者による文章上達秘伝スクール 」


読んだのが大分前で自分は本を取っておかないので忘れてるが
「キャラクターには矛盾を背負わせておく」
「その矛盾は作者である自分でも解けない難問」
そして文章を書いていくことで自分の中の矛盾と向き合っていくことで
素晴らしい作品が生まれる、というような感じだったような?

HowTo本というよりは人生本のような感じ。
文章を書くこと=人生を写すこと、みたいなノリでとても面白く読めた。


対してシステマティックなHowTo本としては大塚 英志氏の
「ストーリーメーカー 創作のための物語論」

これはシナリオを書く上では一番すぐに役立ちそうな本だった。
ただ、大塚氏の作品であまり好きなのが無いし
なんだか自分に向いて無さそうという気はした。

まあ、まだ実際に長い文章を書いていないヤツのタワゴトなので
実際に講座を受けて作業したらまた意見が変わるかなと思い
不勉強な現状をここに記しておく次第。

テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌

AVATAR観た
昨年暮れにAVATAR観てきたけど
噂通り映像体験は凄くて圧倒されまくり。


AVATARの3D方式には4種類有って

IMAX3D>>>>RealD>Dolby3D>>XpanD

という順で良いらしいと色々なサイトで情報を得て
せっかくだから俺はIMAXを選ぶぜ!と川崎まで行ってきた。

というわけで他に比べたら圧倒的に質の良い3D映像ということだけど
自分はゲームとかですぐ3D酔いするので
やはり途中で少し気持ち悪くなった。

でも続けて観られないほどではなかった。
その昔IMAXで観た別の映画はかかなり気持ち悪くなったけど
3Dにしては酔うようなカメラを避けてうまく作られていたと思う。

そうそう、AVATARの前にティム・バートンのアリス3D予告編が有ったけど
そちらは2Dアニメのマルチみたいな変にクッキリした奥行きで
カメラの動きも合わせて何だか酔いそうな予感がしたけど
AVATARはかなり自然な3Dと思った。


押井守が完敗宣言してたけど
http://www.cinematoday.jp/page/N0021510
日本の映画CG界は10年遅れどころか
こんなのに追いつける気がしないと思った。

モーションキャプチャーの様子(英語)。





http://www.wired.com/video/avatar-mirrors-emotions-with-motion-capture/57975931001

一流の役者を使って、
顔にも多数のマーカー+小型カメラを向け表情もキャプチャ、
体育館みたいな広大なスタジオに馬まで持ち込んで
何台あるねん?ッて台数のリファレンス用HDカメラで撮影しつつ
リアルタイムでCGキャラの演技を確認してOKを出す。
こんな作り方を実現したっって時点でお手上げな気が。


最近FF13のムービーを見ていて思うのが、
動作がキャプチャで中途半端にリアルになったせいか
CGキャラの演技が下手に見えて凄く気になる。

AVATARみたいな作り方のCGがハリウッドから出てきた以上、
日本のCGはリアル路線は捨てて別の方法を模索した方が良いのでは?
とさえ思った。




ストーリーはハリウッド節満開というか、
いかにもメリケンな調子ノリ主人公が余り考えずに戦ったら
都合良くヒーローになって美女とイチャイチャする話なので
あまり好きではないが、ストーリーはどうでも良いな。

「実写版・押井守VS宮崎駿」
「押井がレイバー+特殊部隊で攻撃、パヤオがもののけ+大海嘯で応戦」
という誰かの解釈にはワロタw

巨大ロボが居れば庵野・富野監督も交えた
↓この乱闘動画そのものだったのに残念。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3355176





以下、少しだけネタバレ










ラストはめでたしめでたしに思えるけど
一民間企業にあれだけの死傷者と被害を出して撤退させたら
次は絶対圧倒的な軍事力をもって介入して来るよなあ。

地上戦は避けて成層圏から焼夷弾で焼き払ってしまえば
あの星に眠っている石油以上に貴重な資源を労せず手に入れられる訳で。

キャメロンには続編の構想も有るという記事を見た気がするけど
2を作るとしたらどういうストーリーに持って行く気だろう?

テーマ:アバター - ジャンル:映画

猫神家の一族
「金田一さん、事件ですよ」

nekogami.jpg

たーたーりーじゃー、たーたーぁありーじゃあああ、
って、それは八ッ墓村か。



いぬがみっ家のリクエストがあったのでデッチあげてみたが
そもそも犬神家の一族のストーリを覚えていないことに気が付いた。
ガキのころに見たはずなんだけどな~

怖がってちゃんと見てなかったのかも。


金田一さんのことなのでラスト謎解きが終わる頃には
いつものように主な関係者みんな死んでいたと思う。



ところで、ウチの猫はコタツから頭じゃなくてお尻を出す奴ばっかりなんですが
よそ様の猫もそうなんでしょうか?
脳味噌が茹だるだろうと心配になったり。

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

猫殺人事件(人?)続き・遺体発見
「もしもし、お客さん、お客さん・・・・・・?」

busaiku0.jpg





「ひいッ、死、死んでる~ッ!!」

busaiku.jpg





あ、死んでませんよ。
あまりに死体っぽくてビックリすることはありますが。
念のため。

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

猫ダイイング・メッセージ
「ガイシャは最後にメッセージを残して力尽きたようです!」

diemessage1.jpg


これが犯人の手がかりか・・・・・・
「あけおめ」
彼は一体なにを我々に伝えようとしていたんだろう?







「現場には別のメッセージも残されていました!」

diemessage2.jpg

・・・・・・謎はすべて解けた!




「綺麗な顔してるだろ?死んでるんだぜこれ」

diemessage3.jpg

いや、綺麗じゃないし死んでないから!!!!!!

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

2010年終了まで、あと364日
実写ヤマト、期待していたよりはマトモそうな。



制服を革ジャンぽくしたり上手いと思った。


あ、あけましておめでとうございます。


年賀状いただいた方々、まことにありがとうございます。
返信用の年賀状をついさっき作りました!

トラ年なこともあり最初はFLYING TIGERSパロディで
元ネタ知ってる人は少ないだろうな~フハハハハなどと思いつつ
ディズニーデザインの元絵よろしく翼の生えた猫写真をレイアウトしてみたら、

FlyingTigersのコピー

なんだかとっても縁起の悪い感じになってしまったので没。






というわけでmixiのアイコン画像を加工。

2010年賀状1

こちらも実はFLYING TIGERS航空のマークのパロディだったりしますが
もはやまったく分からないので言わない。


昨年は猫関連以外は余りたいしたことが無かった1年でしたが
2012年には地球滅亡するらしいんで
来年から本気出す。


今年は、あまり真面目に考えてないですが
ボクトロとMCFAJ-MAXでそこそこ頑張ってトップ狙って
夏コミにはオフセット本を出して好評を博して
適当にウハウハする予定は未定で決定ではない。


そんな感じで、まああまり例年と変わらないとは思いますが
引き続きよろしくお願いいたしマッスル。

テーマ:新年のご挨拶 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
