FUNATIC AIRLINES Blog
201003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201005
SIDIブーツ修理
ブーツはON/OFF共にSIDIを愛用しています。
最後のGP250世界チャンピオン青山博一選手も愛用してるので
なんとなく誇らしいというブランド戦略の罠に見事にはまり。

「逮捕しちゃうぞ」のホームラン男も愛用してましたな。
厳密にはSIDIじゃなくSIRIって書いて有りましたが…
そういえばあの漫画は良く「尻」という単語が出てきていた。

最初はカッコイイ割に安かったので買ったSIDI。

SIDI B2(シディー B-2 ビーツー) 各色


それまで使っていたブーツが10年以上昔のDAITOのヤツだったので
プロテクターやらゴテゴテ付いた最新ブーツには驚いた。

DAITOのブーツはエライ柔らかかったので
派手にコケると足首を捻挫することが多かったけど
最近のはしっかり足首を守ってくれる。

特に高いブーツは強化外骨格みたいなのが付いていて
変な方向に捻ることが無く捻挫しなさそうな安心感が桁違い。

【292】SIDI VORTICE シディー ヴォルティス レーシングブーツ(ブラック/ブラック)



そんな感じでSIRIじゃないSIDIは気に入っているのだけど
ソールが剥がれやすいという弱点が有るのが困ったもの。

前回の走行でも
「なんか足が滑るなあ~」
と思っていたらソールがこんなことに。
SIDI1.jpg

安いほうのブーツも同様にソールが剥がれてきているので
ロード用SIDI全商品に共通の弱点と思われる。
sidi2.jpg

まあ両方とも右外側が剥がれるあたり、
自分の足運びにも問題が有るとは思うのだが。

あと、カカトの固いパーツと革との縫い目が切れてしまったり。
これはBMWのヒールプレートが薄くてたまたまそこに嵌まり
縫い糸を切ってしまっている様子。
sidi25.jpg

この問題は現地で処置したので汚いけどゴム糊で接着の後
細いワイヤーで縫い直して対処してある。


さて、次回レースの車検で落ちないようにソールも直さねば。

修理道具はこんな。
sidi3.jpg

安いブーツのソールは剥がれるまでは逝ってないので
SUと書いてある多用途ノリで修理。
sidi4.jpg

うーん、ノリ少ない気が。
ちょっと不安。

盛るぜぇ~超盛るぜぇ~
sidi5.jpg

          \                /
           \             /
             \          /
              \ ∧∧∧∧/
               <    盛 >
               < 予 .り >
               <    す >
 ─────────< .感 ぎ  >──────────
               <    た  >
               < !!!!    >
               /∨∨∨∨\
              /         \
            /            \
           /                   \
         /         _| ̄|○         \


気を取り直して高いほうのブーツの修理。

こちらはソールが完全に剥がれてるので
パンク修理の強い味方:ボンド大鉄人G17を塗布し
バイスプライヤーで強引に接着させる。
sidi6.jpg

まるでピラニアにたかられてるみたいな。

しかーし、やはり接着だけではちょっと不安。

ピコーン
tumblr_l1kai5kLc11qzb3hno1_500.jpg

「薄いゴム板を貼ったら頑丈になって良いんじゃね?」

sidi7.jpg

どしてこんなことに……    なんかカッコワルイ……
 凸凸凸凸凸  : : ::: :::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ┳┳┳┳┳   : : : :: ::: :: Λ_Λ . . . .: : : ::: : ::
 ┻┻┻┻┻   ::::::::: :: :/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : :
 |凸凸凸∧_∧::::::::::::::::/ :::/。 ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::
,/:::::::::::::::/⌒ ̄⌒ヽ)'ヽ:::::/ :::/・ ゚。ヽ ヽ ::l . :. :. .:
 ̄ ̄ ̄/;;;;;;;;;::   ::::ヽ;; | (_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
::::::::::::::::|;;;;;;;;;::  ノヽ__ノ: : :::::::: :: :: :
 ̄ ̄ ̄l;;;;;;:::  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

スタンドの攻撃範囲を増加
修羅の国の漢の戦いから無事帰国した武田左京太夫さんから
加工の終わったスタンドを受け取った。

武田さんとスタンド加工のアッー!な顛末については
下記日記を参照ください。

http://funacop.blog116.fc2.com/blog-entry-305.html

受け取りに当たっては武田さんから
「これが・・・せいいっぱいです・・・受け取って…ください…」
とか
「フフ……… わたしの生命エネルギー全てを捧げた……ぞ」
とか、
そんな重い台詞が有った。わけではないが
受け取った瞬間、
「こ、これはッッ!!」
ズギュウウウウンッ!っと衝撃が駆け抜けた!
震えるぞハート!

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…
longstand1.jpg

「良しッ! ディ・モールト ディ・モールト(非常に 非常に)良いぞッ!」

R1100Sの純正スタンドを切断し、
片方にボルトを溶接&もう片方に雌ネジ切りして延長、
ナットで長さを調整可能になっているのだッ
ドッギャァ――――――z____ンッ!!
longstand2.jpg


ボルト溶接面の美しいビード!
刻むぞ血液のビード!
サンドブラスト&再塗装された色も美しいッ
純正の塗装も想像以上に上質で固かったそうだが
並べると美しさの差はコーラを飲むとゲップが出るくらい確実ッ
longstand3.jpg


装着してみたッ!
メメタァ!
longstand4.jpg

なじむッ!
実によくなじむぞッ!
最高に「ハイ!」ってやつだアアアアア!
(延長されただけに)

走行状態でも問題なし!
URYYYYYY!
longstand5.jpg

なんでも強度試験までやっていただいたそうで
本当にありがとうございました。
スピードワゴンはクールに去るぜ。

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

レース予定とか
今週末に出るレース、MAX-7の受理書キター
MAX-7は空冷・水冷それぞれ13台ずつみたい。

MAX-7ってのは筑波で7秒までの人を対象にしたレースで
外車のみだけど色々な車種がエントリーしていて面白い。
水冷が直線バカ速いのを空冷がどう抜くかが見所?

http://max10group.com/


しかーし、次のMAX-7に出る分には
今の7秒ギリギリ切れていない状況はオイシイかも知れない。
7秒ギリギリで上位入賞でも嬉しいし、
間違って6秒台出して卒業してしまっても、
それはそれで自己ベスト更新ってことで。

てな感じで、
5月6月はなんか予定がみちみち詰まってキター

5/1 筑波練習 A4 B4

5/2 MCFAJ MAX-7

5/3 FSWカートコース練習

5/8 FSWカートコース練習?

5/13 BS走行会?

5/29 もてぎダートラスクール?

6/13 FSWミニ6

6/26 筑波TT ボクサートロフィー

毎年恒例のテイストオブ筑波ヘルパー予定も有ったけど
今年はNS250の後輩選手が春参加しないということで
残念なような週末空いてホっとしたような。


余談だが人生最大にメタボだった今年の正月から5kgほど痩せて
タイチの8mmチェストプロテクターが
また普通に装着できるようになったのが嬉しい。

いや、正確には普通ではなく
息を吐いてからスタープラチナのように「オラァッ!」っと
正確に素早くツナギのジッパーを上げる必要は有るけれども、
装着してしまえば走りには全く問題なし。

なんといっても安心感が違う。

早まって4mmとかの薄いプロテクターを買わなくて良かった。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

猫楽園D’s筑波
筑波に行ったついでに久々に筑波ゲート前のお城の形の建物、
猫喫茶 D's筑波店へ。

入口の自動ドアはかなり前から壊れていて
「看板猫が逃走するので閉めてください」
の張り紙有り。

店内はこんな。
Dscat1.jpg

猫を愛でながらレーシング用品を物色できるという
日本でも珍しいコンセプト?のお店。

カウンター周辺には猫が大量に落ちてます。

しかし、以前には気付かなかったPOP有り。
dscat2.jpg

「茨城県は犬猫殺処分頭数 全国1位です しかも何年も」

「現実がここにあります」

人口的にそう多いわけでもない茨城が
なぜそんな不名誉な記録を保持しているのか不思議。


少しでもお金を落とそうという気になるので
ライディングスポーツ誌最新号と
「ロッシ愛用」のPOPに釣られてホンダ純正グリップを購入。

グリップはレース前に変えるべきか否か悩み中。

テーマ: - ジャンル:ペット

筑波スポーツ走行・ピレリショック!(写真多め)
日曜、天気は良いが風は冷たいという
ある意味コースレコード日和の中を
筑波スポーツ走行に行ってきました。

まもなくMAX-10やテイスト・オブ・ツクバが有るので
コースは外車や国産絶版車とかの
雑多なマシンによる異種格闘技戦の様相。
100425tukuba00.jpg


R1200SとK1200R。
Kは10秒台、Sは9秒台で周回していた様子。
ボクトロもいつの間にか9秒台は普通になってきたかも。
ちょい前まで9秒出せたら優勝が見えたのに。
100425tukuba06_20100426004541.jpg


マーニグッチ
ドロローンと走る姿は独特。
シャフターズのエントラントさんかな?
100425tukuba07.jpg


グース250?
発売当時は不人気だったけど今でも一部に絶大な人気が有る
正しいスズキのマシン。
TOTのNS2?
100425tukuba09.jpg


今ふうのカウルから突き出したチャンバーがかっこいいガンマ!!!!!
今年もTOTは面白そう。
100425tukuba08.jpg


原型を留めていないR1100Sその①
FLUGGEさん
100425tukuba01.jpg

ボクサートロフィーを始める際は
FLUGGEさんのHPに大変お世話になりました!
100425tukuba02.jpg

「BMWでスポーツするサイト FLUGGE」
今月いっぱいくらいで終了とのことで大変残念。
100425tukuba03.jpg

今後はBLOGでの活動を楽しみにしています。
100425tukuba04.jpg

上記BLOGでも書かれていますが、
僕がFLUGGEさんのタイムを抜いたと思ったら
その直後に大幅にベスト更新されてましたorz
100425tukuba05.jpg

おそるべしピレリタイヤ!


原型を留めていないR1100Sその②
TOK選手
100425tukuba10.jpg

5/2はスーパーMAX?
R1100Sで4秒台とかで走るなんて信じられません!
100425tukuba11.jpg

自分は1本目、初のBクラス走行で自己ベスト更新!
100425tukuba0731.jpg

2本目はAクラスでしたがベスト更新はならず
100425tukuba0754.jpg

7秒台でAクラスだと抜く一方でかなり大変だったので
今度からBクラスをメインに走ろうと思った。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

チャーリーで良いお買い物
タイヤを買いに池袋チャーリーに行ったら
「DHチェーンガード・5アームスパイダー用」
などという品が安売りされていた。
chainguard1.jpg



8割引って!
ヤケクソのような安さで即購入。
chainguard2.jpg


これを組んでP-3をママチャリとして復活させるぞ!
P3_2.jpg



中身はこんな。
いやらしい赤アルマイトもP-3の差し色にピッタリ。
chainguard3.jpg


恐怖の仕分け人、登場!
調査開始!!
chainguard4.jpg


こらこら、踏むんじゃない~っ!
chainguard5.jpg

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

ラップタイマーとリアサスのトラブル
まだもうちょっと続くのじゃよ、BS走行会の話。

BS走行会は30分×2だったのだけれど。
前々回の日記に書いたように1回目の走行は
大変好調だったのだけれども。

走行後にPITでマシンをよく見ると
リアサスのバンプラバーにヌラヌラと光る液体が。

興奮したサスがガマン汁を出したかって感じで
僅かに何かが垂れている。
いやねぇ、こんなにして。

sus_oilleak.jpg

写真では良く見えないけれども
見えそうで見えないところは想像を働かして
ハァハァしてください。

久々の走行だからマフラーの水でも付いたか?
と思ったけれど、触ったらどう見てもオイルです。
本当にありがとうございました。

このサス、戸田さんのお店でオーバーホールしてもらってから
まだ数本しか走っていないので
いくら何でもガマン汁を出すのは早漏すぎる。

運良く戸田さんがインストラクターとして参加していたので
捕まえて話をしたら、メカニックの人を派遣してくれた。

「うーん、もう一本走って様子見てもらえますか?」

え?
ガマン汁だったのがこの状態で走ってスコスコ動かして
ドピュっと迸ったらヤバくね?
と思ったけれど、
まあプロの意見なので多分大丈夫なんだろう、
と思って2本目アタック。

ダメダメでした!
リアがただのバネになってしまった感じ。
それでも9秒5が出たのは不思議不思議。

10分ほどで走行切り上げてピットイン、
サスを見たらやっぱりガマン汁でヌレヌレ。

スペアのサスは無いからマシンを車に積んで
車内でジャッキアップ&タイダウンでぶらさげて
強引にサスを取り外しメカさんにお渡しした。

そして僅か1週間で修理完了、無料で対応してくれました!
なんとシールだけでなく念のためにロッドも交換してくれたとのこと。
さすが対応素晴らしいですG-TRIBE。
ありがとうございました!


実は2本目、ラップタイマーもトラブったらしく
マトモなタイムを表示しなくなった。

この問題には少し心当たりがあって。

1本目は走り出してから裏ストレートで手動で計測開始したのだけど
2本目は磁気ドライバーでセンサーを反応させてからコースインした。

以前もてぎでもコースイン後に手動で計測開始したときはOKで
磁気でセンサー反応後にコースインしたときは狂ったことがあって。

ひょっとしたらZiiXのラップセンサーはコース上でスイッチを押したほうが
正確に計測できるのかもしれない。
これは次回以後引き続き要調査。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

我が家の隻眼猫たちのアップ動画
前回ニコニコにアップした動画で
「アップが見たい」というありがたいコメントをいただいたので
先週土曜、寒い中ストーブ前に4匹全員が集合していた所を撮影。

約1匹アップになりすぎ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ZIIXラップタイマーと内圧コントロールバルブその後
昨日は筑波走行予約を入れていたけど
0001866.jpg

4月半ばにコレは無えべ。
(写真は現地特派員ふぢ選手から無断借用)


てなわけで新情報は無く
前回の筑波走行日記のつづき。


走行前のドタバタで20分ほどしか走ってないけど
初めて!筑波でZiiXラップタイマーが誤作動無し!!

・Ziixラップタイマーノイズ対策
http://funacop.blog116.fc2.com/blog-entry-299.html

上記日記でやったノイズ対策チューブが効いたのか
配線取り回しをステアリングヘッド部分の点火コイルから
離すように変えたのが功を奏したのかは不明だけど
ちゃんと使えるのが分かってメデタシメデタシ


ただ、微妙に不安なのが
なんだかタイムが妙に速い


自分はとにかく決勝以外はタイムが出なくて
練習では9秒台を出すのがやっとなんだけど、

この走行ではラップタイマーがなんと
8秒台前半をコンスタントに示していた。

久々の走行なのでマシンと体のナラシもあり、
しかもタイヤがスリップサイン出ているこんな状態で
tukubatire.jpg

あまり攻めず安全マージンを取ってるつもりだったのに
ベストは8秒2。

自分の筑波ベストは昨年の決勝で出した7秒9だから
ありえないほど良いタイム。

イタリアのバイクなどは溢れるサービス精神で
スピードメーターが10%20%は割り増しで表示してくれる
なんていう冗談のようであながち嘘でもない話があるけど
このラップタイマーもそんなサービス精神を発揮しているのでは?
そんな不安になるタイム表示だったりする。


しかし、マシンの調子がかつてないほど良かったのも事実。

・R1100S内圧コントロールバルブ装着
http://funacop.blog116.fc2.com/blog-entry-301.html

上記日記で取り付けた内圧コントロールバルブのおかげか、
やっとナラシの終わった腰上オーバーホールの効果か切り分けられないけど
エンジンに2st的なパンチが出たような。

シフトポイントが変わるほどの変化ではないけど
中速からの力の盛り上がりが顕著になって
元気良いエンジンになった気がする。

最終コーナーを5速で立ち上がるときに
これまでは力が入らずモワァーっと加速するのを待っていたのが
少しは立ち上がりでトランクションがかかるようになったような。


あと、ブレーキに余裕が出て余るようになった。
エンジンブレーキが減ってスムーズに減速できるようになったためと思われる。
1コーナーや1ヘア進入でシフトダウン時に半クラやリアの暴れに気を使っていたのが
余り気にせずラフにシフトして進入できるようになった感じ。


以上、内圧コントロールバルブ装着は良いことばかりで
今のところネガは感じられない。

良いことの中にはプラシーボ効果も含まれているかもしれないが
実際楽してタイムが伸びているのは確か。

ラップタイマーが余計なサービスをしていなければ。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

BS走行会で久々の筑波

つい先日BS走行会で久々にR1100S青号で筑波を走ってきまして。

つい先日っていつやねん、って言うと先週の水曜。
なんかまたボケッとしてる間にDIO様に7秒どころか
1週間分の時間を止められてたみたい。

い…いや…1週間というよりはまったく時空を超えていたのだが……                 
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは1月にR1100S青号を整備したと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか4月になっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

1月末にFLATさんで内圧コントロールバルブを付けてもらったり
ラップタイマーにノイズ対策皮膜を巻いて取り回しをかえたりして

・Ziixラップタイマーノイズ対策
http://funacop.blog116.fc2.com/blog-entry-299.html
・R1100S内圧コントロールバルブ装着
http://funacop.blog116.fc2.com/blog-entry-301.html

「近日インプレ書きます~」などと言っていたのに
2月3月は走行予約入れた日が雨やら雪やらで全然走れず
2ヶ月以上もブランク空いてしまいましたよ
てへ。

BS走行会は昨年まで無料という太っ腹サービスだったけど
今年はやはり不景気で3000円を徴収されることに。
それでも普段のスポーツ走行料金より安いし
BSさんによると利益を出すわけでなく今後に生かすとのこと。
イカス!

ノーマルクラスのインストラクターとして
青山周平選手も来ていました!

shuuhei.jpg

いや、これは2次元の非実在青山選手だけど
ちゃんと本物も来てましたって。


そんなこんなで2ヶ月ぶりにコースIN!
・・・と思ったらバッテリー上がってやんのorz

昨年買ったばかりなのに2ヶ月走ってないだけで上がるとは。
ヤフオクで買ったアヤシイ奴だからかな~
R1100S用って書いてあったのにノーマルより少し小さいし。

押しがけでは始動しなかったので
FLATのメカさんに手伝ってもらって車からブースターで始動、
ドタバタと10分遅れほどでコースイン。


…眠いので以下は次回につづくっ!

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

【バイクと】TVの中でも前でも熱い戦い【猫】
SBK、MotoGP、全日本
続々と2輪レースがシーズンIN、
睡眠時間を削ってTV観戦をする時期が今年も始まりました!

TVの中では熱いライダーたちの戦いが。
TVの前では熱い猫たちの戦いが。



ももがまるを排除した後のどや顔の後ろに
【上質な余韻へ】なんてテロップが出て
全然上質じゃない!てか邪魔!と苦笑。


今年もTwitterで2輪レースクラスタの面々と
日本にもこんなにレースファンが居たんだなぁ、
などと思いつつ一緒に盛り上がりながら見ております。

MotoGPクラスタは女性がタイムラインの半分を占めてる印象。
かなり驚いた。
ロッシパワーのおかげ?


一昨日(日曜)はSBKとMotoGP(ネットのリアルタイム中継)、
昨日(月曜)は全日本(録画)と
レース放映が密集していたので
睡眠時間が削られまくりでチト辛かった。

それでも、いずれのレースも起きて見ていて良かったと思える内容で
特にSBK第2レースとMoto2は涙モノでした!


SBK第3戦はJsportsで4/17、18に放送
http://jsports.tv/search/sys/kensaku.cgi?Genre2=0501
MotoGP地上波の放送は4/18
http://www.ntv.co.jp/motogp/
G+でもMotoGPはちょくちょく再放送有るみたいだし
http://www.ntv.co.jp/G/motorSports/motoGp/index.html
未見の方は上記2レースだけでも是非!

しかし、上記日本テレビのサイトを見てあっけにとられたのだけど

日本GPは地上波放送無しィィィィ!?


エエエエエエェ(゚д゚;)ェエエエエエエエ

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

毎年恒例のHMS桶川へ行きましたよ紳士
なんと丸1週間サボってしまいましたよ紳士(英国風語尾)。

HMSとはHer Majesty's Shipの略で女王陛下の船という意味で
…というのも毎年恒例ネタ。

HMSを知ったのはアリステア・マクリーンの傑作
「女王陛下のユリシーズ号 H.M.S. Ulysses」から


英語版らき☆すた第8話次回予告では
みwikiさんによる「超弩級」という言葉の解説で
元となった「HMSドレッドノート」という艦名が出てきたり。
(3分前後)




で、会社の2輪サークルで毎年恒例行事となっているのが
桶川のHMS HondaMotorcyclistSchoolでのジムカーナ。
http://www.tec-r.com/hms/hms.htm

最初はCB400SFを借りたのだけど
HMS1_20100412033118.jpg

これが途中でクーラントを噴いてしまって
午後はCB750にチェンジ
HMS2_20100412033117.jpg

400より750乗りやすい!
楽!
34番というのも素敵だ。

400だとパワー無いので常にアクセル全開フケまくりなのが
楽にクルッと回って暴れず加速できるし
安定してるからフロント滑ってもゆっくりした挙動で慌てないし
膝も擦りやすい!

多分HMSで一番乗りやすいのはCB750じゃないかと思った。
1300は乗ったことないけどデカすぎるので乗る気があまりしない。

HMSの普通のクラスからCBRが無くなってしまったので
今後はCB750一択で良いような。


自分は膝を擦ったりするので
普通のジムカーナだと講師に怒られまくると思うのだけど
HMSはそのあたり呆れつつもアドバイスをしてくれるので
とても感謝しています。

今回アドバイスもらったのは

1:倒し込みでいきなりフルバンクに持っていきすぎ
 →もっとクリップまでブレーキを引きずりながら倒していく

2:アクセル開けるのが早すぎ
 →バイクが起きようとするのを無理に寝かして不安定な挙動になっている
  全開ポイントは遅くなるしタイヤも滑りやすい


3:上体がバイクの動きに先行して前後上下に動きすぎ
 →進入でフロントから行きやすいタイプに見えるとのこと。
  (左右のオフセットは直せとは言われなかった!)


1,2はサーキットでも共通する自分の欠点だと思うので気をつけよう。
TZR125での癖がまだ付いているような気はする。

テーマ:ジムカーナ - ジャンル:車・バイク

桶川に零戦?
桶川飛行場(ホンダエアポート)の横をバイクで通過した際、
視界の端っこに信じられない物が見えた。

zero1.jpg

駐機場の端にfunaアイをズームズームズーム

zero2.jpg

ニルヴァーシュType ZEROだと!?

こうやって写真を拡大したらカウリングやらかなり怪しい形だけど
現場で遠くから見る分には零戦????

昔、Planes of fameの52型が桶川と竜ヶ崎に来たことがあったけど
(竜ヶ崎に見に行きました!)
今の桶川に居るはずがない。

テキサン改造のレプリカみたいなのが有るという話も聞いたことない。


調べてみたらコレ、4/5スケールで個人製作されたレプリカのようで。

http://blogs.yahoo.co.jp/ah_1cobraforce/30353980.html


この機体の主脚の開閉テスト?中の動画を発見。

http://www.3gpdb.com/videoy.php?b=RgYbdrEEF4_&eee

こうやって見るとちょっと違和感有る形状だけど
日本で一応飛べそうな機体を一から作ってしまったってのは凄い。
脚上げが手動ポンプでやってるのかと思うくらい遅いのは気になるけど。


お祭りみたいな日には滑走させたりするのかな?
ニュージーランドの隼のように「事故」でちょっと飛んでしまったりして。



ホンダエアポートと言えば世界最大の飛行船ツェッペリンNT
コイツが離着陸する姿はどうしても映画パトレイバー2を思い出す。
特に格納庫越しに見ると。

zero3.jpg

黄色でないのと、1機しか居ないのが残念。


4/11からコイツ、桶川を離れて晴海に移動するそうで。
http://www.nac-airship.com/cruise/

40分の飛行で6万3千円は決して安くは無いけど
東京の街を見下ろして
「見ろ!人がゴミのようだ!」
とリアルに言える良い機会だと思うので、是非。

テーマ:飛行機(航空機) - ジャンル:旅行

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
