FUNATIC AIRLINES Blog
201005<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201007
ももまる昼寝中
相変わらず仲の良い隻眼兄弟。


          ZZzzo(-。-`)        ZZzzo(-。-`)
momomaru_hirune1.jpg


          ( ´Д`)「ふぁ…」     ZZzzo(-。-`)
momomaru_hirune2.jpg


          ヽ(´A`)ノ    \(`・ω・´)「お口クサい!」
momomaru_hirune3.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

予選写真で見るBoxerTrophy
今回エントリーしてないけどR1100Sでボクトロを戦う積年のライバル、
旦那選手がボクトロ予選の写真を撮っていてくれていたので
その写真をいただいて人のフンドシでツラツラ書いてみるなど。


今回エキスパートクラス優勝のケンヂ選手。
boxer_kendi.jpg
頭がバイクの軸線上に有る美しいフォームですね!
練習での5秒台、エキスパートデビューでの優勝,お見事です。



ケンヂ選手と最後までデッドヒートを繰り広げ2位、OGU選手。
boxer_ogu.jpg
INに入った上体と真横向いた顔がアグレッシブでカッコエエ。
いつも勝てそうで勝てないOGU選手、
今回は会社の女子2人をピットクルーとして連れて来たため
周囲から呪いをかけられたのが敗因かとw
来週はこのマシンでもてぎ選手権スーパープロダクションクラスに参戦!
国産SSを1台でも多く喰ってくれることを期待しています!!



トップ2名に追いついた途端にスっ転んだfuna。
boxer_funa.jpg
バイク寝てねーなーオイ。
バイクのINに平行移動する上体と無理ヒザが変。


もてぎでOGU選手を下したN林選手が3位表彰台
boxer_nakaba.jpg
自分は絡んだことが無いのですがHP2Sの速度は凄まじいそうな。
ボクトロでリーンアウト気味のフォームは珍しいかも。



N林選手とデッドヒートを繰り広げたF永選手
boxer_fukunaga.jpg
これまた美しいフォームでステディに速い人という印象を持ってますが
実は前日に最終コーナーでマシンを大破させ、
何とか修復しての参加だったとか。


ボクトロクラス優勝のT岡選手
boxer_tomi_naka.jpg
鋭いツッコミを武器に自分と何度もバトルをした記憶が有るんですが
F800に乗り換えてから不調だった印象。
今回7秒台のバトルの末、苦節8年!?優勝おめでとうございます!
いつも可愛い娘さんの応援の元での参戦も羨ましい。


ボクトロクラス2位N瀧選手、この猫Blogが好きだとか!
boxer_naga_mura.jpg
すごく力の抜けたフォームに見えますが
T岡選手との7秒台のバトル、見事です!
後ろに今回ボクトロクラス唯一のR1100SM本選手が写っていますが
つい2年ほど前はR1100Sばっかりで8秒出せば優勝!という状況から
随分レベルが上がったなあ、と思ったり。


良い写真無くて残念、奥がR75/5で3位表彰台!K嶋選手
boxer_R75.jpg
R1200SやF800という新世紀マシンばかりのボクトロで
40年前のスラッシャーで9秒台、3位の快挙。
カッコイイとは、こういうことさ。


シャフターズのトップ常連、N嶋選手R80
boxer_nakajima.jpg
今回は残念ながらスタート前にヘルメットのトラブルでピットスタートから5位。
しかしいつ見てもバイクも人間もカッコイイですわ~
リトモ/STANHOPEのOHV-BMW軍団を見ていると自分もいつかは混じりたくてタマリマセン。


スピリット・オブ・ボクサートロフィー、Tomo選手
boxer_tomo.jpg
目標ヒザ擦り、という今回唯一の女性参加者パチパチパチパチ。
数年前までボクトロはサーキットもレースも経験無いという人や
女性も沢山参加していたのに最近は参加敬遠されてる感じだったので
勇気有るTomoさんの参加は素晴らしいことです!

ドカティカップみたいにタイムごとにクラス分けして
初心者でも楽しめるボクトロを復活したら参加者がまた増えないかな、
などと思ってはいたのですが……

残念ながらボクトロは今年で最後の方針だそうで。


10月のもてぎボクトロ最終戦でグリッド45台を越える参加が有れば
考え直すかも?なんてBMW-JAPANムトーさんのお言葉も有ったので、
BMWでスポーツ走行を考えている方、
この最後のチャンスには是非参加を考慮してください!
よろしくお願いします!!

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

ぜ、全滅?3分もたたずにか?(TTT第1報)
(TOTじゃなく筑波TTでした。訂正しました)

昨日のTsukuba Tourist Trophy略してTTTに参加したキレンジャー2号と3号、
funaと二輪部後輩ふぢ選手。

・ふぢ:4周目MCシケインでハイサイド。
・funa:7周目1コーナーでスリップダウン。

3分は持ったのでソロモンのリックドムよりはマシだが全滅。


自分は2周目の1ヘアでミスってバイクが横を向きトップから遅れ、
追い上げてまたトップに追いついた1コーナーで寝かしすぎ
ヘッドが当ったと同時にアっという間にスリップダウン。

boxer0.jpg

しかーし、さすがBMW、
転倒してもシリンダーヘッドが少し削れただけで他はまったく無傷。
ライダーもまったく平気。
頑丈でお金かからなくて助かります。






前言撤回。
さすがにふぢ選手のようにハイサイド喰らうと
BMWといえどダメージも大変なことに。

boxer2.jpg

MCシケイン立ち上がりで飛んで完全に裏返って落下した様子。
さらに縁石上で転がったのかRホイールまで死亡。

boxer3.jpg

縁石周辺には左右マスターとかパーツの破片とフルードが散らばる惨状で
この通りスクリーンやメーター類も外れて上面全部ガビガビだったんだけど、

boxer1.jpg

烏賊娘ステッカーはノーダメージ!



なんという自己防衛能力。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

日本ブレイクもも
匠がダンボールをブレイクする様子



食ってはいない。
多分。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ファイナル烏賊娘レーシンゲよ永遠に完結編【破】
ここでとんでもない出来事がーッ!
(先週からの続き)

キレンジャイ3号がバイクごと前転する大転倒!

極端に遅いバイクと接触し絡まったらしい。
そいつはタコ根沢だ!間違いない。

キレンジャイ3号はApeをピットまで押して戻ってくる。

あいつの・・・・ あのときの姿が 頭にやきついて はなれない
チビのくせしやがって みじかい手足で マシンを押してきやがった・・・・
傷ついた体で 息もたえだえに・・・・!!

キレンジャイ3号の姿にヒデヨシが重なり涙した。
というようなことは無かった。

しかし転倒した本人は買ったばかりのツナギに穴が開き
ピカピカだったメットもガビガビになり涙していた。

ガビーンステップ折れてる
ペダル周りも歪みまくって修正不可能。

ikastep.jpg


ステップのスペアは買って無い。

「こんなこともあろうかと!」
真田さんキター
車に積みっぱなしだったR1100S青号のステップを外して
なんとか修復し復活。

ここでもえなきゃウソだっ!! 最後まであきらめるもんかっ!!
右腕がちぎれたってスロットルはもどさないぜっ!!

などとガンボーイ気分で皆が残りの時間を走るが
今度は漁師が謎の前転大転倒!

右高速コーナーで横っ腹に魚雷を喰らったらしい。
魚雷はそのまま走り去り目撃者も居らず詳細不明。
シーシェパードの刺客が混じっていたのかもしれない。

あいつの・・・・ あのときの姿が 頭にやきついて はなれない
もうええっちゅうねん・・・・

Apeはフロントまわりグチャグチャの重症。
応急修理したがハンドルが明後日の方向に。

ikahandle.jpg

前のゼッケン2Ape、
ハンドルが明らかに変だが意外とタイム落ちない(笑)
人間の適応能力は素晴らしい。

その後もまたステップが緩んで落ちたり
シフトリンケージが緩んで落ちたりして
そのたびにピットイン修理が必要になったが
なんとか6時間を走り切りチェッカー!


クラス最下位でなんとか完走。
あれだけ美しかったApeはあちこち傷だらけの無残な姿に。

ikadaage2.jpg

タンク左右はベコベコ。
マフラーもベコベコでフランジから排気漏れ。
ライト回り、キャリパー、マスター削れまくり。
ハンドルストッパーもげた(廃車扱い)
車載カメラはバラバラに吹っ飛んだ。

だが!

ikadamage.jpg

烏賊娘ステッカーだけは前後ともまったく無傷で
焼け野原の中にそこだけ無事な姿は不気味ですらあった。

烏賊娘ステッカーを全身くまなく貼れば
無病息災無事故無違反かなりご利益が有るかもしれない。

しかし耳無し法一みたく貼り忘れた場所がどうなるか?
ツナギの背中に貼ったら四肢はズタボロになったりして…
怖い考えになってしまった。

ステッカーまだ余ってるので
貼ってみたい勇気のある方は是非!




今でも瞼を閉じると
烏賊娘レーシンゲが走る姿を思い出す……

眩い光を一瞬放ち
富士の裾野に散っていった強敵(とも)よ……

ありがとう烏賊娘レーシンゲ
さようなら烏賊娘レーシンゲ
ぼくらはその活躍を忘れない……


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって… ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三


(完)


テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

烏賊娘レーシンゲかく戦えり【序】
6時間耐久レース当日朝、
Apeレーサーのフロントフェンダーに烏賊娘ステッカーを貼り
最後の仕上げとして準備万端。

「北斗神拳奥義・画竜点睛!!」

ikafront.jpg

思えばこの作業はApeの秘孔を突いたような物だったかも。


今回の6時間耐久を烏賊娘レーシンゲは5人のライダーで戦う。

5人の体型をゴレンジャーに例える

第1ライダー:ミドレンジャイ
第2ライダー:アカレンジャイ
第3ライダー:キレンジャイ
第4ライダー:キレンジャイ
第5ライダー:キレンジャイ


アウトー!
ってか、なんだこのカレー臭が漂ってくる秘密戦隊は。
ミニバイクで戦うには凄くパワーウエイトレシオの悪い組合わせだ。


ここで烏賊娘レーシンゲからお知らせです。
緩募:モモレンジャー

「いいわね、いくわよ!」
というわけで午前9時過ぎ、ルマン式スタートで戦闘開始!

ikastart.jpg

6時間耐久のエントリー台数は25台。
うち、我々のノーマル100クラス(NSFとApe)は5台。

カートコースだとノーマルNSFとApeが
ほぼ互角に戦えることに少し驚いた。

スタートライダーは軽量を生かして速い速い。
ゴボウ抜きしてライダー交代までにはクラス1位に。



第2ライダー漁師、
調子に乗ってIN側のゼブラ突起に乗り上げ転倒。
なにやってんのー!
っと、これはまあ笑い事で済む転倒だった。



チームメイトに向かって好き放題言ってますな。

今回初めてミニバイクのレースに参加したけど
バトルが密集してる感じで面白い!
子供のころからこんなのやってれば
そりゃーレース勘が鍛えられるわ。



「しかし、この後おどろくべき出来事が!」

つまり、
「つづくっ!」
ってことで。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

烏賊娘レーシンゲ誕生秘話
先日iPhoneで現地からBlog更新などしましたが
富士スピードウェイ・カートコースの
ミニバイク6時間耐久レースなんてのに
大学時代の二輪部仲間と出場して来まして。

そもそも、この耐久レース参戦プロジェクトは
工学部を卒業し某メーカーに就職しておきながら

「イカは地球外生命だ!俺は奴等と戦わねばならないッ!!」

と社内でスピーチぶちかまして退職し
(恐ろしいことに実話だ)
現在は伊豆で地球の平和のために漁師をしている男が
イカや鯖星人やグリーンピースとの戦いの合間に
超程度の良いApeをこの春に購入した所から始まった。

0001814_2.jpg

中古と思えないほどピカピカ。
現在の姿を知っていると涙無しでは見られない…



今回のレースを語るに当たっては
「烏賊娘」なる怪しいキャラの存在について
語りたくないが語らねばなるまい。


チームでマシンいじりの方針など相談していた時、
最近のナウなヤングのトレンドは
「萌え」「痛車」らしいとなって
1人がなんとなく
「イカ娘が良いなあゲソ」
と発言したのが悲劇の始まりであった……ッ


イカと聞いて

「これは俺に対する挑戦だな!」

と思い込んだ漁師、
Googleで「萌え」を検索し
萌えの定義や萌え絵の特徴などを調べ上げ
オリジナルキャラ「烏賊娘」
を生み出したのであったッ

ゴゴゴゴゴゴゴゴ

0001990M.jpg


初めて描いたキャラ絵にしては良い出来と言えよう!
この漁師もとから機械工作等かなり器用な上に
製図で線引きは鍛えたりしたからか。

しかーし!
なんでイカ部分が微妙に醤油漬けされてんねんw

そして最大の敗因は
「イカ娘
をググらなかったことだあーーッ!!!!


この絵が発表された時、
某バイク雑誌でデザイナーやってる奴が
たまたま暇だったということで
アっと言う間にレーシングチームのロゴマークが出来た。
ikasoukoukai.jpg

ikamark.jpg

あの素材を元にここまでカッコ良く加工するとは
さすが本職デザイナーだと感心する。

しかぁーーしッ!
ここで漁師から
「萌えはどこへ行ったーーーッ!!!!!」
と物言いが入ったッ

ちょ、余計なことを

その後「烏賊娘」は筆文字が良いだろうとか
紆余曲折有ってロゴマークは完成してしまったのである。

では、ご覧いただきましょう。

なんということでしょう…!


ikamusume.jpg

カタカナの「レーシング」を「レーシンゲ」とするのは
原田哲也選手の活躍を知ってる世代にはお約束。

そして「イカ娘が良いゲソ」と言いだした男の手によって
無駄にクオリティの高いステッカーとして量産されたりして。

ikaste.jpg

ちょw
自分用として正しいイカ娘ステッカーを作っているぞこの男!



こうして完成したステッカーのためだけに
Apeレーサーには無駄に豪華なステーとプレートが増設され、
他に類を見ない痛々しい痛車が誕生したのであった。

ikano.jpg


レース本戦の話は次回へ つづくっ

テーマ:痛い★バイク - ジャンル:車・バイク

朝一番、視界に入る光景
朝起きて布団の中から右上を見上げると
カゴの上から何か
シンクロナイズドスイミングの脚のような物が生えてます。

momo_nezamesita_20100616020405.jpg



起き上がってカゴを見下ろすと
こんな生物がはみ出して寝てると。

momo_nezameue_20100616020406.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

FC2アプリテストを兼ねて
iPhone用のブログアプリなんてのが有ったんで外出先からテストー

FSWミニバイク六時間耐久レースに出場中。


二時間経過時点でクラス二位。


と思ったら第二ライダーがイン側ゼブラに乗って転倒。

なにやってんのーww


いかにもな草レースなんで、ゆる~くダラダラ寛いでる日曜日。
[FC2アプリテストを兼ねて]の続きを読む
脱走娘
dassou1.jpg

あー、またご近所の猫が来てるんだ。
茶色いから監督かな~




dassou2.jpg

Σ(´゚д゚`)・・・!?ハッ

つぶーーーーーー!



なんてことが有りまして。


dassou3.jpg

ウチの長女、網戸を破壊して脱走あそばれたと。

ウチの網戸はよく年少組猫が2匹カブトムシみたいにぶらさがってるので
すでに穴だらけでボロボロだったのもあり、
クソ暑い中を汗だくになりながら急遽網戸を張替作業。

dassou4.jpg

作業終わって装着したら
早速4kgほどある片目の茶色いカブトムシがぶらさがって
穴は開くは上のほうはゴムが外れるわで、
次はステンレスメッシュの網でも無いか探してみるか……

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

D’s筑波猫コーナー拡大
クソ熱い平日に筑波行って、
その後池袋行って麹町行ってと
なかなかハードな1日だったり。

朝一の走行こそ7秒フラット出たものの
その後は疲れて8秒も切れずダメダメ。

疲れた心身を猫に癒してもらおうと
いつものようにD'sに行ったら
猫啓蒙スペースが大きくなってた。

DsNekoBokin.jpg


捨て猫救助のボランティア活動をやってらしたんですね。
今時バイクレース用品屋というのもボランティア活動な気もしますが
本当にこのお店には色んな猫と人がお世話になってるんだなあと
少ないながら感謝の気持ちを募金箱に入れたり。

中央上の写真、ボロボロで両目潰れてるみたいな仔猫は
カラスにつつかれてるところを救助され
治療の甲斐あって眼も見えるようになったということで
良かった良かった。


このまま猫スペースが増えていって
店内一角に猫喫茶が出来たら嬉しいかも。

ありがとう、今後も頑張ってD's筑波店!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

今更ですがMAX7動画まとめ
ボクサー仲間として色々とお世話になっている
発破親父さん、ダイナマイトママさんから
5月のMAX7のDVDを送ってもらい、
やっとこさつなげてZOOMEにアップしました。



最初の2周は予選。
最初にシルコリンで散った人は何が起こったのだろう?
2周目に自分が同じところでアタフタしてるのは
ステップワーク失敗してステップ踏み外しただけです。
かっこわるー

こんなに応援してもらっていたのですね。
ありがとうございましたー!
後半ふがいなくて申し訳ない。

黄色いドカのげんげんさん、
後半突然スパートして5秒台で走られては
まったく追いつけませんでした。


今回のハイライトはMAKOTOさんがアップしていただいた
3周目?の攻防ですね!
新旧ドカ2台のツッコミ凄すぎます。




そして3周目まで前を走るちゃーすけさんのドカ999の車載映像。



一般のレースでもこれだけ多角的に映像が見られるって
最近の草レースは恵まれてます!

発破親父さんは次のボクトロは出走せず
またビデオ撮影していただけるということなので
本当にありがたいことです。
よろしくお願いいたします。
次も見せ場を作れるように頑張らないと。

そして次は自分も車載やってみたいな、と。
実は以前車載をした盗撮カメラは壊れてしまったので
次の安いカメラを物色中。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

ストレート+とらドラ!
痛い工具箱・痛箱シリーズを何度が当Blogでもネタにしている
ツールショップ・ストレートさんから
「痛灯 とらドラ!」なるものが!

http://itatou.jp/toradora/

http://itatou.jp/images/toradora/td_gallery_1.jpg

http://itatou.jp/images/toradora/td_info_1.jpg


萌え萌え二次大戦やクイーンズブレードのような
剛の者で無いとちょっと手を出し難い印象の版権と違い
これは見事にハートキャッチされたかも。

ライトは今のところ不要なので買わなかったけど
とらドラ!で工具箱が出たらヤバいと思う俺ガイル。

テーマ:痛い★バイク - ジャンル:車・バイク

ダートラでアホになる
このところなんか調子悪くて更新やる気が起きず。
発端は先週土曜のもてぎダートトラックスクールかと。

寝不足状態で数年ぶりにダートラやりに行ったのだけど
やっぱり上手く乗れず滑らせ過ぎてスピンしてコケまくって。

滑らせすぎてコケると人間は後ろ向きにコロコロ転がるのです。

普通なら受身してコロコロと後ろ回りして笑い事で終わるのだけど
200mコース何度目かの転倒でキチンと受身が取れず
ヘルメット後頭部をしこたま地面に打ってしまって、
その直後にシールドのホルダーのネジが折れて吹っ飛んで行ったので
オツリで側頭部もぶつけてしまったらしく。

この時ついでに頭のネジもどっか行ってしまったのか
アホになってしまって
それは元から
違う
急激に気持ち悪くなってきた。
ご丁寧に吐き気もしてきて
その後の走行は大事を取ってキャンセル。

まあ帰って吐き気も引いてグッスリ寝て今は変な症状は無いんだけど、
ネジと一緒に少しやる気を吹っ飛ばしてしまったかも。


しかーしインストラクター氏から伺ったアドバイスが
大変役立ちそうなので次回試す!

自分はリアが滑りすぎた時は
・体重を抜いて車体を起こす
・リアブレーキしていたら入力を弱める
・エンブレ効きすぎなら半クラで逃がす
・アクセル早く開けすぎなら停める
というような対処をしていたと思うのだけど
ダートラではまずハンドルに力を入れてカウンターを増やす方向に切れと。

基本ロード乗りだからハンドル入力はNGな呪縛が有るのだけど
より意識的にハンドル操作を使おうと思った。

BMWバイクの変なフロントはハンドルを意識的に切ってOKとも言うので
意識的なハンドル操作を念頭において
またチャレンジしようと思う。


テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
