FUNATIC AIRLINES Blog
201101<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201103
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
君死にたもうことなかれ
こたつで熱ダレした桃、冷却のためにズボっと登場。
kimisini01.jpg

あ、オモチャだ。
kimisini02.jpg

もうちょいで手が届きそう、、、
kimisini03.jpg

ぐぐぐ
kimisini04.jpg

ぐう。
kimisini05.jpg
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ブレストガード装着
自分の愛用しているタイチのバイク用ジャケットは
肘/肩/脊髄パッドも内蔵した結構ガチムチタイプ。

だけど、
なぜか、なぜか、胸にだけ何も付いていない!

ブレストファイヤーやオッパイミサイルが撃てないのは
百歩譲って許すとしよう。
だがブレストガードが無いのはなんとも心もとない。


なんでもバイク事故の死因には胸部ダメージに寄るものが多いとか。
近々レースでもブレストガードが義務化されるという噂だし
公道でも装着を勧める動きが広まっている。

自分も筑波でハイサイドして胸を強打、肋骨3,4本を折った時に
「ブレストガードを付けておけば!」と強く思ったものである。

「エアバッグを付けておけば!」とも
「こんなこともあろうかと空間磁力メッキを開発しておけば!
とも思ったがそれらはまだちょっと遠い存在。
だけどブレストガードは比較的簡単に入手可能。

ブレストガードで検索して出た中でも安かった奴を購入。


横から見るとこんな。
breastguard1.jpg
ちょっと固い発泡スチロール程度のガードだけど
無いよりは遥かにマシでしょう。

てきとーにジャケットの裏地に縫いつけて装備完了。
「そんな装備で大丈夫か?」
一番良いのを頼む、というレベルではないけど
これで何かで胸を強打することがあっても
まあ一応やるべきことはやっといた、と思う事ができる。

昔はブレストガードなんか無しでも
胸から祖父の形見の壊れた懐中時計を出して
「ふう、こいつのおかげで助かったぜ。」
とか言って命拾いするケースが多かったらしいが、
自分の爺ちゃんは懐中時計を遺してくれなかった。

胸から聖書を出して「ふう、以下略」というパターンも有るが
残念ながらライディング中に聖書を携帯する習慣も無いので
困ったものである。
ビッグサイトで買った薄い本を胸元に入れておいても
命は護ってくれそうにないし。

そう、あの本たちとHDD中身を消去するまでは死ねない!
死ぬものか、待っていろ神崎!(誰やねん)

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

ハムスター実験

http://abowman.com/google-modules/hamster/
クリックで餌、ちゃんと付いてくるのが可愛い。
ホイールのセンターをクリックすると運動に戻る。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

今年のレース予定?
風邪ひいて久々に38度越え。
早く治したい。

さて、ボクトロが無くなってしまったし
MAX10もMAX4に昇格してしまって出る気が失せてるので
今年はR1100Sで何のレースに出るかまだ決めてません。

岡山のレースに誘われたけど
>Kenさんへ
やっぱり春のはちょっと厳しそうだー

MFJのMAX10みたいなレースが開催されるという噂だったけど
未だにスケジュール等の正式発表なし。
SilverBirdさんのBlogで書かれていた
「9月18日・筑波サーキット。
輸入車だけのイベントが開催されるそうです。」
http://blog.silverbird.main.jp/?eid=1303274
ってのがソレなのかなー。

しかし、その翌週9/24・25がもて耐オープン。
開催タイミング悪いよ。

今年ももて耐オープンは昨年のSPADAで走らせてもらえる予定。
今はこんな姿だそうで。
spada15.jpg

この銀色でも十分カッコイイけど
これはキャンディーカラーの下地だそうな。
派手な色になりそうで楽しみ。
さらにアンダーカウルも製作中とのこと。
今年は壊れずに走れると良いな。

チーム烏賊娘レーシンゲは3/6FSWカートコースが今年の開幕戦。
今年は100オープンクラスになったということで、
ノーマルに近いAPEでどこまで戦えるやら。

さらに今年はエントリー名が正式に「烏賊娘レーシンゲ」だとか!

その後のミニろくは下記のような感じらしい。
本コースは厳しいので参加予定なし。

5/21 FSWショートコース
10/23 FSWショートコース
12/23 FSWカートコース

そういえばショートコース走ったことないや。


さて、今年はR1100Sでレース走ることは有るのでしょうか……?

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

クラッチ直った
レリーズ!
提示された修理代は、パーツ代約3万、工賃約2万。

う、うろたえるな!
ドイツ軍人はうろたえない!
代金を支払ってスピードワゴンはクールに去るぜ。


信号待ち等でニュートラルに入れずに
ずっとクラッチ握ったままだと
壊れやすい傾向が有るそうな。
気をつけようと思った。

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。