FUNATIC AIRLINES Blog
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
今年初膝擦り
毎年恒例のHMS桶川へ行きましたよ紳士。(英国風語尾)


__みwikiさんの豆知識_______________

HMSとはHer Majesty's Shipの略で
女王陛下の船という意味です。

物事の物凄く大きな様などを表現する時に
「超弩級」という言い方をすることがありますが、
この語の中にある「弩」とは、
1906年に就役したHMSドレッドノートのドに由来しています。
つまり「超弩級」とは、戦艦ドレッドノートより大きなクラス、
というのが元々の意味なのですが、それが転じて、
先に述べたような意味として使われるようになったそうですよ。
__________________________


残念ながら桶川のHMSはコレ↓
http://www.tec-r.com/hms/hms.htm


毎年会社の二輪部と某2輪クラブと合同貸し切りして
レンタルバイクでグルグルグルグルと一日ジムカーナ。

コースはホンダエアポートの滑走路横で
頭を支店にグルグル回転してる飛行船を横目に見ながら。
(写真は同行のまるよさん提供)

HMSそら



何故戦闘的なバイク乗りは同じ所をグルグルするのが好きなのか?
遺伝子レベルでチビ黒サンボが刷り込まれているのか?
バターになる日を夢見て今日もグルグル。

どちらかというとスカイ・クロラの遺伝子かも。
「いつも通る道でも、違うところを踏んで歩くことが出来る。
 いつも通る道だからって、景色は同じじゃない」
このセリフ、サーキット走行にも当てはまるなぁ。


レプリカントな自分は毎年CBR600か1000RRを借りていたのだけど
今年から不況の影響かレプリカはレンタル無しorz
というわけでタイヤ丸ボーズの旧型VTZ250をレンタル。
振り回せて面白いー!


調子に乗ってスラロームとか全部ハングオフで走って
明らかに一人浮いた人に。
数回だが膝も擦ったので良いリハビリになった気がする。


HMS1.jpg
HMS0.jpg


バイクはすべてエンジンガードが付いてるので
コケても大丈夫という安心感が心強い。


HMS2.jpg

桶川にはSで往復したので
丸一日バイク乗りまくりだったわけだが
帰ったら膝がガクガクに笑ってた。
「バカな このラオウが震えて・・・!」


そんな状態でもバイク乗ってる間は普通に動けるのが不思議。
松葉杖無いと歩けない怪我しててもバイク乗ったらヒョイヒョイ走れたし
バイクに乗ると脳内物質がドバドバ出て痛覚を消すのだろう。
多分。
よう知らんけど。



今日は全日本ロードロードレース開幕戦筑波。
見に行こうと思ってたけどこんな状態なので
本日は自宅警備員の仕事にいそしみます。
雨じゃなくて良かったですなー。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
