FUNATIC AIRLINES Blog
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
SGIとセグウェイ
4/1にSGIが破綻したというニュースで
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/04/02/23003.html
一瞬エイプリルフールかと思ったのは内緒。


3DCG屋をやっていた頃、
ココの青いトースターとか緑のピザボックスや
赤い冷蔵庫とかにはお世話になりました。
あの擬似立方体マークが大変カッコ良く思えたものです。


YAHOO!知恵袋ワロタ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116682561
「池田SGIとはなんですか?
 シリコングラフィックス社池田支社ですか?」



以前日本SGIのサイトを見たときに驚いたのが
セグウェイのインポーターをやっていたこと。

http://www.sgi.co.jp/company_info/press_releases/archives/20090319.html
今回の買収より前にセグウェイジャパンなんて会社が出来てたとは。
設立は昨年暮れだけど、
セグウェイが日本でたくさん売れるという見積もりでも出来た?

面白くて便利な乗り物だとは思うけど
自転車と電動カートがライバルとして
1台100万円では値段が高すぎる気がしたり。
しかし一度乗ってみたいのは確か。


セグウェイと言えば思い出すのがコレ




6分過ぎくらいにクリス・ファイファーが一輪セグウェイに乗ってますw
2003年のビデオだけどトライアラーでロックウォークしたり
フェイキー風にバックするワザ、自転車でももう出来ないよ・・・

キヨナーリ・ジャポネーゼ・サイターマの自由自在感も凄いけど
コレくらい自由にバイクを扱えたら面白いだろうなあ~


全日本開幕戦JSBは大波乱だったようで。
TV放映とか無いだろうからDVD出るの待ちかなぁ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
