FUNATIC AIRLINES Blog
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
欲しい小さな乗り物たち
いずれもちょっと変だけど・・・


・BD-1X
http://www.geocities.jp/bd_1x/index.html

普通の自転車とは逆回転にクランクを漕ぐことで前進するBD-1。
製作者は88年だったかの全日本GP125ランキング2位だった山川選手。

実は山川選手のお兄さんと知り合いで
「いつでも試乗させてあげるよ~」
と言ってもらっていたのだが
長い間ご無沙汰しっぱなし。

「人間の足は前から踏み込む時より後ろから突っ張る時に力が出る」
という理論もボートのオール漕ぎを想像すると納得できる気がする。

何でもいいからエレベーテッドチェーンステーのフレーム入手すれば
メカニズムを教えてもらって製作も出来そうなのだが。


・Scarpar
http://japanese.engadget.com/2009/04/08/scarpar/

エンジン付きスケボーの一種だけど
ゴムキャタピラみたいなので悪路や段差越えもOKなのと
本当に体重移動で操作する様子が
漕がないでOKなスケボーって感じで面白そう。



日本の公道じゃ絶対NGでしょう。
パドックの移動でも荷物積めないし不便。

重さも110Kgも有るんじゃトリックも厳しいというか踏まれたら大惨事。
面白そう、という以外に使い道なし。
だが、それがいい。


・ボッカール
http://www.bockerl.jp/index.html

これはちゃんと市販されてる乗り物。
マグラの油圧ブレーキなんて良い物付いてるんで
ちょい高いけど。



手軽に抱えられる大きさの下り専用というコンセプトが面白い。
これ持っていったら登山も面白そう。



・乗り物じゃないけど
下りに命かけるという点ではスキーの人はかなり頭が悪いと思う(褒め言葉)。



「ヒャッハー」で一線を越えてしまう神経、見習いたい。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
