FUNATIC AIRLINES Blog
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
TV観戦とバインドシステム改良とETCその後
今夜はレースのTV放映がいっぱい。
SBK見ながら更新。

SBK、芳賀選手はアグレッシブな走りで
この調子なら日本人初チャンピオン確実という感じ。
対して便スピ選手は危なげ有る走りで面白い。
今はこの2人が突き抜けてる。


キヨナーリ・ジャポネーゼ・サイターマは相変わらず
誰よりもリヤがドリフトしているような。
ドカ・ヤマハ・スズキに比べ苦労してるのかなぁ。


motoGPの予選はいつもの顔ぶれだったみたいだけど
今夜の決勝まで起きていられるか?
250青山選手がかなり調子エェみたい。
録画予約はバッチシだ。



Sで走行中、バインドタンクバッグが微妙に胸に当るのが気になってた。
しかし取り付け上、今の位置より前に出せないので改良した。

バインドシステムの針金下にバッグのベルクロを通して固定するシステムだけど
針金とタンクのクリアランスが少なくてベルクロが通らない。

そこで1センチのゴム板を切ってドリルで穴を開け
バインドシステムの底上げをすることでクリアランスを広げ
元の状態より3センチほど前に追いやることができた。

使用前
タンクバッグバインド1

使用後
タンクバッグバインド2

ゴムってのが少し不安なのとカッコワルイけど
試走してみたら位置はバッチシだ。

使用前
タンクバッグ1


使用後
タンクバッグ2

どうせタンクバッグにはナビと小物しか入れないので
ゴムのままでも大丈夫だと思った。



FLATさんに寄ってETCの近況を聞く。
やっぱり4月いっぱいで入荷するかどうかは不明・・・
GWに大阪行こうと思ってたので間に合わなかったらちょっと痛いが
どうせ鬼の大渋滞と思うんで無かったら自宅警備に勤しむことにする。


助成金は台数での限定らしいので出ることは出るらしい。
オークションで車用を入手するのも考えたが
防水とかOKなバイク用が工賃入れても15000円ほどで付くのだから
入荷を待つことにする。
助成金申込書も書いてしまったしー


そうそう、ハンドルを1センチ上げた(ノーマルに戻した)のは大正解。
後方確認しやすくなったし楽だ。
攻めるときは高すぎるハンドルだけど街中ではノーマルが一番と。
さらに高いハンドルを付けたくもなるw

ステップもノーマルに戻したら楽だろうけど
スポーツ走行にハンドルよりステップワークは大事と思うので
いんちきバックステップは当分このままにするつもり。

128959563_67.jpg
128959563_243.jpg

いんちきバックステップとは、
見てのとおりステップ取り付け位置にステーかまして無理矢理上げているだけの物。
フリュッゲさんのサイトで見て「これは良い!」と導入したアイディアです。
http://www.flugge.com/index1.shtml

左側のヒールプレートを外せばタンデムステップも装着可能なのが素晴らしい。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
