FUNATIC AIRLINES Blog
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
愛のヘルメット到着
Amazonから荷物届いたー

ちょっと目を離していたら猫が上に乗って
バリバリ爪砥ぎをしてボロボロになってた。
amazon1.jpg


犯人は黒い奴。
「このメットを早くオデに被らせろ」
という催促だと受け取ることにする。
fukustove.jpg

今日は寒いのでストーブ点火。
灯油も大量に余ってるし。
あまりウチでは灯油でパーツ洗わないし。



直江メットプラモの箱はこんな。
amazon2.jpg

ロボや飛行機プラモを見慣れた目には違和感アリアリ。
これは城や農家のプラモと同じ分類の箱デザインと感じる。

昔、サークルでガンプラの話をしていたら当時最速だった先輩が
「バカヤロウ!プラモと言えば城だ!!」
とバッサリ斬ったことを思い出したり。
筑波は周囲に城が多いのとD'sの上の天守閣が有って好きだと言った先輩は
今ごろ地獄で鬼でもぶっちぎっているはず。

やっぱりBASARAコラボでアニメ絵パッケージの兜を出したら
ボックスアートから魅力的な気がする。
模型屋だけじゃなくてアニメショップでも置いてくれそうだし。


HELMETじゃなくてARMETって言うんですな。
ググる画像検索様にお伺いしてみると洋物兜画像がたくさん。
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=ARMET&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi

洋兜も鉄の質感がロボぽくてカッコイイけど
こんな重くて視界の悪そうな物を被るのは大変だわなあ。
防御力を重視するか機動性を重視するかという思想は
その後の戦闘機の設計にも影響していそうで面白い。


パーツ構成はこんな。
amazon3.jpg


想像していたよりはパーツ点数多いかも。
これからmotoGPもてぎの予選見ながら素組みしようと思う。
現地に行っている方々、雨で風邪などかもしませぬよう。
明日は晴れると良いですなぁ。
僕はTV観戦ですが。

ユーキ選手の上位進出と青山選手優勝とコヤマックスのポイントゲットを祈って。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
