FUNATIC AIRLINES Blog
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
X-01T再入院
先日修理に出したMY携帯X-01Tが
また同じ症状でソフトバンクショップに入院。


余談だがいまだに間違えてVodafoneと言ってしまったり
あまつさえJ-phoneと言ってしまったりするのは内緒だ。

先日、近所に新しく出来た店の看板を見て
「駅前のあの店、J-phoneショップが入るんやなぁ」
と言ったら
「なんで今更J-phoneやねん、J-COMやアレ」
と呆れられたのも内緒だ!
一見J-ナントカが一緒でややこしいねん。

まあ、それくらい古くからのユーザーってことで。


しかしこうも続けて同じように壊れる欠点が有るとは
このリハクの目をもってしても読めなかった!


ちなみにリハクの目は節穴。


これがイタリア車やイギリス車だったら
そして自分がエンスーな人だったら
「壊れるところが良いんだお」
とか言いつつ愛でるんだろうけど
携帯電話にそんなGTロマンな感情は持てないし。

相手がエンスーな車なら
「うーん、こんな俺カッコヨス」
とかナルシスにウットリしながら
違いの分かる男のゴールドブレンドでも飲むんだろうけど
携帯を愛でる自分にウットリしてコーヒー飲んでる姿は想像できず。


そもそも決してパソコンに詳しくもないのに
好奇心だけでWindowsMobile機を
買ってしまったのが間違いの元か。

症状はopen001softbank設定が消えてしまうというもの。
ググるとT芝に限らずソフトバンクのWindowsMobile機で
頻発しているエラーらしい。


Openパス復活方法のWikiも見つかったけどダメ。
http://www13.atwiki.jp/x01t/pages/30.html

ハードウェアリセットとか禁則事項ですをゴニョゴニョすると
良いらしいというのも見つかったけど
またハマったり設定で一日無駄にするのも嫌だし
職場と同じビルにソフトバンクショップがあるので
手っ取り早く泣きついた。


前回の修理伝票では基盤交換となっていたのでハード的な故障?
修理代請求は1万8千円だった。

運良くソフトバンクの保証プランに入っていたので無料になったけど
しょっちゅう壊れると泣くぞ。すぐ泣くぞ。絶対泣くぞ。ほ~ら泣くぞ。


T芝も修理費で大変じゃないのかねぇコレとかRDシリーズ。
せっかく面白い機械なのに信頼性で不評を買っているような。

T芝といえばビデオのクレーム事件とかでサポートも不評なようだけど
X-01Tスレのテンプレートによると
「製造メーカーの東芝はもちろんのこと、ソフトバンクさえも「サポートを放棄」しています」
だそうで。

・・・・orz


早く2年契約が切れないかなあ。
そしたら次はiPhoneだ!?
(普通のガラパゴス携帯にしろという心の声多数)

テーマ:Windows Mobile - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
