FUNATIC AIRLINES Blog
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
GIVIトップケース装着
以前からGIVIのモノキーベースは付けていたけど
やっとヤフオクでケース本体を入手した。

givi.jpg


モノはE52MAXIAという日本で売っているGIVIケースでは最大の奴。
大は小を兼ねる。
このBlogは「大艦巨砲主義」をモットーとしております。
ヤマトは漢のロマンです。
夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない


      夢  ( ゚д゚)  時間
       \/| y |\/



         ( ゚д゚)  裏切らない
         (\/\/




     時間  ( ゚д゚)  夢
       \/| y |\/



         (;゚д゚)  訴訟
         (\/\/



GIVIのモノロックケースはバイク用品店のセールや
ヤフオクでも安いのを良く見かけるがモノキーは少ない。
ほんのちょっと取り付けの形状が違うだけなんだけど。
http://www.givi-jp.com/cases/index.html

さすがにこれをアヤシゲな改造して合うようにしたり
塩ビで作ってしまうとかは危険すぎるのでヤメタ。

KAPPAというメーカーのベースはGIVIと共通らしい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1125661901
KAPPAはGIVIより安いのだけど
http://www.acv.co.jp/01_product/kappa.html
たまたま適当なのが見つからず。


ヤフオク出品者の方は色々なケースを装着してきたそうで
E52も別に持っているとのこと。

E52はケースの取っ手・開閉システムが凝っているのは良いが
少し壊れやすいということを聞いた。

ただ他に良いケースが有るわけでもないので
GIVIは総合的には良いケースと思う、とのこと。


ケースのテストがてら200kmほど試走。

とある最高速アタックコースで制限速度+ααα巡航などして
様子を見てみたが特に問題無い様子。

実は片側1680円のハンドルマウントミラーが心配だったが
これもまったく問題無し。
渋滞スリ抜けがやり易くなったメリットは計り知れない。


箱装着とミラー換装でやっとR1100SがK100RSより扱い易くなり
街中でも自分のバイクになった気がする。

しかしサス交換やETC装着やハイスクリーン装着や
スタンドの下駄とかマフラー交換とか
まだまだやりたいことは沢山有るのであった!
世に物欲の種は尽きまじ。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
う~ん、これほど箱の似合うスポーツ車もそうはあるまい…

>ハイスクリーン
純正のが、アップハンにしたときのハンドルの逃げとかあってよかったのに…
なんで廃盤になったんでしょう?
2009/05/06(水) 22:05:16 | URL | あべもりおか #G/R0oQrY[ 編集]
Re: タイトルなし
あべさんどうも~

> う~ん、これほど箱の似合うスポーツ車もそうはあるまい…

トップケースはダサくなるかな~と思っていたのですが
意外と悪くなくて安心しました。

> >ハイスクリーン
> 純正のが、アップハンにしたときのハンドルの逃げとかあってよかったのに…
> なんで廃盤になったんでしょう?

実は純正ハイスクリーンって見たことないんですがコレですね。
http://www.mc-navi.com/cgi-bin/usr2/usb01_003.php?id=16579
うーん、ちょっとカッコ悪い気がしないでもない・・・

EuroNetだとまだ入手可能なようですよー
http://www.euroe-com.com/Merchant2/merchant.mvc?Screen=PROD&Store_Code=E&Product_Code=r11s13&Category_Code=r11s

しかーし値段が高いので、
みんなMRAとかのスクリーンを買ってしまって廃盤になったのかも。
2009/05/06(水) 22:41:06 | URL | funa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
