FUNATIC AIRLINES Blog
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
タイフェスティバル
blog更新が遅れがちで昔のことを書いたりしますが
そこはバレーの一人時間差的な華麗なワザと思って
ニッポンちゃちゃちゃと応援していただければ幸い。

ニッポンちゃちゃちゃと言えば
ちょい古いバイク乗りは「風します?」を思い出したり。
バイク漫画だったはずが羊漫画として記憶に残ってますな。



羊は置いといて。


16日、17日に代々木公園で
タイフェスティバルなんて催しがあったので行ってきました。
http://www.thaifestival.net/
thai.jpg


旅行で行ったことはないけれど
最近はクーデターとかおっかないイメージも有るけれど
タイ大好き。

タイ料理うまいし。
通称「微笑の国」なんで穏やかだけど大器な感じ。
カサンドラのトキなんて微笑を浮かべただけで皆ビビってたし。

映画とか見る限りアヤシゲな拳法も多いようなので
タイ=トキ なイメージの国として認識していたり。
(それは間違ってると思った)


トキは置いといて。


代々木公園は日本中のタイ料理屋が屋台出してるんじゃないかと
思うほどの大盛況!
どこを切ってもタイ料理、まさにタイ料理の金太郎飴状態!

タイ料理の金太郎飴をリアルに考えちゃダメだ。



ドリアンを(多分)始めて喰った!
巷の噂ではう○このニオイということだったが
これはガスのニオイだと思った。

屋台からガス漏れのニオイがしたら
ドリアン売ってると思って間違いないけど
たまに本当のガス漏れで爆発する屋台もあるかもしれないので
タイのフルーツ屋台は危険がいっぱいだと思った。

ドリアンはフルーツの王様と言うけど
王様たいしたことねぇなと思った。

そしたら会場に居たドリアンマンと目が合った。
drian.jpg
たいしたことないなんて言ってゴメンナサイゴメンナサイ

ドリアンは気合いの有る果物だとも言う。
「ドッリァァァアーーーッン!」

もっと気合いの入ったドリアンが食べたいと思った。
本場の気合いの入ったドリアンならガス漏れのニオイではなく
食欲をそそる強烈なう○このニオイがするのかもしれない。


う○こは置いといて。


Tシャツの柄とかトゥクトゥクのステッカーとか
やたらとREDBULLのマークを見るなと思って調べてみたら
tuktuk.jpg
REDBULLってタイで生まれた飲物だったんですな!

X-GAMEとかのイメージが強いから
アメリカ原産の飲物と思ってた。
ちょっとREDBULLの好感度が上がった。


やっぱり行ってみたいなタイ。

なかなか質の高いエロゲも作ってるみたいだし
CGの仕事か何かで縁が出来たら良いなあ。

テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
相互リンク
突然のコメント、失礼いたします。
オンラインゲームをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
よろしくお願いします^^
2009/05/27(水) 03:12:20 | URL | きみき #EBUSheBA[ 編集]
南国バンコクThailand良いですよ!
Thaiと聞いて、思わず反応してしまいました。
前の会社に在籍した際、Thaiの工場へ仕事を依頼していたので5~6回/年位行ってました。タイ料理だけでなく、店選びに失敗しなけれ料理は安くて美味しい!
東南アジアではお勧めの国です。
十数年前ですが、私が滞在中にも無血クーデーターが有りましたが、緊張した雰囲気は有りませんでした。

ところで、筑波TTエントリーしましたか?

2009/05/27(水) 15:16:31 | URL | 発破親父 #-[ 編集]
Re: 相互リンク
きみきさん、コメントありがとうございます。
申し訳ありませんが現在リンクはある程度親交のあるサイトか
内容に接点の多いサイトに限らせていただいているため
今回の突然のリンク要望はとりあえずお断りさせていただきたく思います。
親交を深めましてから改めて、とさせてください。
よろしくお願いいたします。
2009/05/27(水) 20:35:25 | URL | funa #-[ 編集]
Re: 南国バンコクThailand良いですよ!
発破親父さん、Thaiのエキスパートだったのですね!
昨年のクーデターは空港が閉鎖されてちょっと大変だったようですが
やはり良い国なようでうらやましい。
ウチの会社はこのご時世でも海外進出が無いのですよ~

ボクトロはもちろんエントリーしましたよ!
今週に出したので足切りにならないかが心配ですが。
タイム出てないのでそうなったらそうなったで
練習に精を出します。
2009/05/27(水) 20:36:12 | URL | funa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
