FUNATIC AIRLINES Blog
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
筑波TTエントリー
来月末の筑波ツーリストトロフィーにエントリーしました。
ボクサートロフィーエキスパートクラスは6/27土曜に予選決勝の様子。
http://www.jasc.or.jp/race/tourist/index.html


マイミクさんが事務局に電話して確認したところ
ボクトロクラスの現在のエントリーは25台ほどで
エントリー締め切りは過ぎてしまってるけど
グリッド割れしてるからまだ受付可能ではないかとのこと。

もしまだエントリーしてないとか忘れてた!なんて人が居たら
今からでも間に合うっぽいので、是非。



しかーし自分の今の調子だとエキスパートどころか
ボクトロクラスでも中段に埋もれてしまいそうだけど・・・。



まあ今までも本番だけは調子良くなる嫌なヤツなので
決勝になればバチーンと変なスイッチが入って
突然速くなることを期待しているのだけど。


レッドシグナルが消灯した瞬間に変なスイッチが入るように
普段からTVでGPや全日本を見る時は
スタートのイメージトレーニングを欠かさないようにしている。

TVの中でレッドシグナルが点灯したら架空のアクセルをアオり
シグナル消灯でクラッチミートのイメージを再現。


元々注意力散漫なので決勝グリッドに並んでからも
ボケッとしてることが有るのですが(笑)
このトレーニングのおかげでシグナル点灯の瞬間に
「いかんいかん」とアクセルアオるのを思い出し
クラッチミートも機械的に冷静におこなえるようで
スタートではあまり失敗したことが無かったり。

普段の走行でもバチーンと変なスイッチが入るように
練習走行のイメージトレーニングをすれば良いのではないか。
それはコーラを飲めばゲップが出るのと同じくらい当然の発想だ。
だがしかし。


コース1周走行するイメージトレーニングは
途中のストレートが退屈で眠くなるので
なかなか真面目におこなえないという罠が。


「1,2,3、グウ」と
いつでもどこでも3秒で寝られるというのび太君並の特技が
イメージトレーニングの妨げになるとは!
リハクの眼をもってしても見抜けなかったに違いない!!

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
ボクトロ出るよ。
...じゃなかった観に行くよ。
もし必要ならばヘルパーやりましょうか。
サンダーバード弐号、出動!
2009/06/01(月) 10:03:04 | URL | Ken@PASO750R #5lgk84Pk[ 編集]
Re: ボクトロ出るよ。
Thunderbirds are, GO!
あいや、しばし待たれーい

サンダーバード2号さんのヘルパー申し出ありがたいのですが
既にヘルパー2名ほど国際救助に来てくれるということで
パドックパス余ってないのです恐らく・・・

ほんでも良ければ是非遊びに来てください!
2009/06/01(月) 23:40:47 | URL | funa #-[ 編集]
筑波スポーツ走行
17日・24日各2本取っていますが仕事で行けません。
宜しければお譲りしますが如何ですか?
水曜ですからね・・・


2009/06/04(木) 13:37:28 | URL | 発破親父 #-[ 編集]
Re: 筑波スポーツ走行
発破親父さんは他に練習行かれる日はありますか?

譲渡の話、ありがとうございます!

24日はすでに2本入れてあるので大丈夫です。
17日は、、、、走りたいですが前の週くらいまで待ってもらうことできますか?
会社休めそうかどうか様子を見たいので。
もしそこまで引っ張るのが厳しいようでしたらどちらもキャンセルしてもらって構いません。
2009/06/05(金) 00:09:16 | URL | funa #-[ 編集]
17日の走行
予約はキャンセル無料日までそのままにしてますので、ご要りようの場合は連絡ください。

今月は何だか忙しくて20日1本のみです。雨だったら本番まで練習なし!
大丈夫かな?

2009/06/05(金) 13:05:06 | URL | 発破親父 #-[ 編集]
Re: 17日の走行
> 予約はキャンセル無料日までそのままにしてますので、ご要りようの場合は連絡ください。

ありがとうございます!
では10日すぎには回答しますので、よろしくお願いします。

> 今月は何だか忙しくて20日1本のみです。雨だったら本番まで練習なし!
> 大丈夫かな?

6月は予約入れても雨が怖いですよね。
20日はA5一本だけですが走る予定です。
当月は取れないだろうなあ・・・
2009/06/06(土) 01:13:39 | URL | funa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
