FUNATIC AIRLINES Blog
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3ds Max 2010 発表セミナー行ってきた
Autodesk 3ds Max 2010 発表セミナー
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/item?id=13173364&siteID=1169823

サンジゲン松浦氏の講演が面白かった。

-咲-のあのシーンもあのシーンもフルCGだったとは!

GONZOつながりでラスト・エグザイルみたいに
3Dでアタリを起こしてからキャラ作画してると思ってた。

リミテッドアニメ的なCG手法は板野氏もやっていたと思うけど
スクリプトによる手法や主線のカスレによるブレなど
なじみや自動化でより先を行っているように思えた。

グレンDVD特典のムガンのエフェクトも面白かったな。
新しい表現法を生み出す能力に拍手。

ディズニーやピクサーの真似、後追いになるよりは
日本独自の進化を遂げるべきという松浦氏の考えに大賛成。

ディズニーはCGを主力とする決定と共に
手描きアニメーターを大量解雇したらしいけど
動きのタイミングや基礎が分かっている彼らに
CGソフトを勉強させたほうが良い作品を作ったのではないか?
そう思う講演内容で大変勉強になった有意義な一日でありました。

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。