FUNATIC AIRLINES Blog
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
FGサスの帰還
オーバーホールに出していたFGサスが帰ってきました。

作業途中の写真付き。
こんなサービスは始めてですが、嬉しいものです。
信頼感が生まれる演出と言えるでしょう。

FG1.jpg
FG2.jpg
FG3.jpg

作業をしていただいたのは全日本参戦車両のサスもやっているショップ。
某スリップ商事の方から教えてもらいました。


まったく雑誌やネット上で宣伝してないので
念のためBlogとかでお店の名前出してもいいですか?
と聞いてみた所、「どんどん出してください!」と。

お店の名前は「Sacred Ground」。
サス屋さんというよりロック関連みたいなイカス名前。

電話するときにどう発音すれば良いのか悩んだり。
シークレッドかセイクレッドか、
Rはやっぱり巻き舌でゥレッドっと言った方が良いのか?とか。
領収書見たら思いっきりカタカナで
「セイクレッド グランド」って書いてありました。
グラウンドじゃなくてグランドだったのか・・・

サス預けに行ったときは色々とためになる話を聞けましたが
他のサスメーカーやショップに関わる話もあったりで
内容はヒミツ。

お店の方々は皆さんとても気さく。
仕事場の周りを猫がウロウロしてたり
とてもいい雰囲気のショップでした。

お値段はOHLINSをラボ・カロッツェリアに出したときと同じ。
しかしFGのオイルシールは欠品ということで
汎用品を取り付ける加工がプラス5000円。


G-Tribeの戸田さんも言っていたけど
FGは他メーカーに比べて作りが丁寧で
動きも良いとのこと。

青色号に付けているホワイトパワーは少し硬く感じるので
またFGに戻したくなったが、
試す時間も無いのでボクトロはホワイトパワーのままで行こう。


明日、ってか今日は1本だけ筑波走ってきます。
1本だけじゃただの金パッドテストと
走りをなんとなく思い出したところで終了でしょうが。

もて耐で組んだR1150のM選手が昨日2ヘアでコケたらしいので
無茶しないよう行ってきまーす。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
