FUNATIC AIRLINES Blog
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
筑波練習/復活の兆し?
昨日は梅雨の合間に晴れパワー全開で
1本だけだけど筑波走ってきやした。

首筋が日焼けで痛い。


今回のテーマは
・金パッド(タンクの金玉パッドではない)テスト
・低いシート高テスト
・進入で可能な限り外から入るライン

金パッドとはタンクの金玉パッドではなく
デイトナのゴールデンスペシャルリザーブゴージャスアフターケアブレーキパッドのこと。

【ブレーキパーツ】デイトナ:DAYTONA ゴールデンパッド ブレーキパッド:4POT(1PIN)40mmピッ...


アマゾンで売ってるとは(´ ゚д゚)

車種指定の仕方とか書いてないからこれは頼みにくいと思った。


コレが大当たり!
軽い力で効くし、微妙な力でのコントロールが凄くやりやすい。
今まで付けていたのはパッドじゃなくウンコだったらしい。

しかしブレーキフィーリングのせいで調子を崩していると
すぐ判断/対応できるような能力が足りないということで有り、
まだまだ修行が足りませぬ。

コーナー中でのブレーキがちゃんとできるようになったので
タイムもポンポン上がり9秒4,5あたりに数回入った。

これで本番パワーを足せば何とかノーマルクラス上位くらいには
絡めそうなので一安心。



シート高2cmダウンは上体をINに入れやすくてGood。
しかし一本走っただけなのに太ももの筋肉痛が…
スプリントはコレで良いけど耐久は2cmアップさせないと多分死ぬ。


次回走行のテーマは
・トルクリアクションを意識した走り。
 →1ヘア進入とシルコリン切り返しでもっと意識的に左ハンドルを押し込んで寝かせる。
 →立ち上がりではスピーズになったつもりで上体を伏せてINに落とす
・最終進入で直線的に一つ目のクリップに付けない。
 しばらくアウトで溜めてから50m看板過ぎで寝かしこんで
 膝擦りで減速しながらクリップ通過なイメージ
・Fプリロードかけて進入の不安感が消えるか試す

余力が有ったら
・リア伸側を弱めて圧側をかけて、最終立ち上がりのリアが弱い感じと
 進入でリアが跳ねる感じが消えるか試す
・F圧側を抜いてみて進入のゴツゴツ感が消えるか?


たまたま新車のチョロQで筑波までドライブに来ていたKenさんと合流。
出走前のヘルプありがとうございました。
ビデオも楽しみにしています!

帰り道【インド・スリランカ レストラン294】で遅い昼飯。
http://www.sakwa-jp.com/
キーマカレーを食べたけど大変スパイシーでンマーイ!
普通のインドカレーやタイカレーとも違う固体分の多い感じ。
Kenさんの食べたチキンカレーはとても辛かったらしいので
次回はそれにチャレンジしたいと思った。

他にも辛いメニューは一杯あるようで
http://www.sakwa-jp.com/R294_3.htm
このメニューを見てるとデビルウイングとかデビルアローとか妖鳥シレーヌとか注文してしまいそうである。

注文時に「デッビーーール!チキーンッ!!」とか
絶叫しないよう注意せねばなるまい。

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
