FUNATIC AIRLINES Blog
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ボクサートロフィー決勝遅報
野球は9回裏2アウトから。
最終ラップ最終コーナー前回はアウト今回はインから。


昨日のボクサートロフィー、結果は予選5位、決勝2位!

エキスパート5台のドベにならなければ良いな、
くらいで考えていたけど
決勝ではうまこと変なスイッチがバチーンと入って
想定以上にちゃんとレースできた。


ポールポジションのK藤選手は6秒台で
予選2番手に1.5秒も差を付けていたから別次元として
その後ろは8秒台に7人も居る大混戦。

ってか2年前くらいには10秒出せば表彰台に乗れたのに
全体レベルの上昇著しいこと。

エントリー人数がもう3台増えたら
速い人遅い人で2レースに分割されて
初心者の人ももっと楽しめるレースになってたので
惜しい台数が集まっただけに残念。
BMWツインに乗っている方、
是非ボクトロに出ましょー!


決勝、やはりK藤選手は真っ先に飛び出して
最終的に2位に8秒の差を付ける圧倒的な一人旅で優勝。
20年前のOHVレーサーがこれだけ戦闘力が有るって凄い。

自分はスタートは5位くらいで可もなく不可もなく。
着々と追い上げて4周目くらいには2位F田選手の背後に。

F800に乗るF田選手もボクサートロフィーのベテランで
実は自分の青号の初代オーナー。

トップに追いつくことは無理と早々に判断したので
いかにF田選手を抜いて2位でゴールするか
レースの組み立て開始。

F田選手はがっちりインをブロックしてるので
数周のあいだ後ろに張り付いて観察。

最終コーナーは自分のほうが速かったので
何度も横に並べてホームストレートでは微妙に前に出られるが
1コーナーまでに抜き返される繰り返し。
途中で強引に抜いても差を広げるのは難しいと判断。

今回のレースは12周でちょっと長めだったのもあり
7,8周目には最終ラップ勝負に決めたと思う。

しかし誤算発生、
後方からレース中ファステストラップを叩き出して
R1200SのF永選手が一気に追い上げて来ていた!
2位集団は3台に。

ラスト2周、
ストレートの速いR1200Sに裏ストレートでかわされる。

ラストラップ、
1コーナー進入でF永選手がF田選手に仕掛けるが
大きくラインをはずしたので
うまい具合に立ち上がりで横に並びS字でF永選手を抜く。
TT1.jpg

そのままダンロップまで抑えることができて
かなりラッキー。
TT3.jpg

しかし、
裏ストレートでまた抜かれるのは間違いないので
2ヘア進入で初めて強引にF田選手のインを突き
間にF田選手を挟んでなんとかしようと考えた。

が、
強引すぎてクロスラインで即抜き返される。
それでも立ち上がりでF田選手のスリップストリームに入れ
幸いにも直線でF永選手に抜かれることはなかった。
TT4.jpg


そして最終ラップ最終コーナー、
F田選手のインを刺すことに成功。
TT5.jpg

俺カッコイイ!

ラインが膨らむことなく立ち上がりも成功。
俺イカス!

コントロールラインまでに並んでくるマシン無し。
俺サイコー!

チェッカー受けたときは嬉しさ爆発。
オマエは優勝したんかいって勢いではしゃいでしまったり。
こういう気分を味わえるからレースはやめられないのです。

TT11.jpg


クソ暑い中、走っていない方々も耐久レースの様相でお疲れ様でした!

今回は今までに無く多くの友人知人が見に来てくれたり
ヘルパーや撮影をしてくれたので嬉しかったです。
暖機までお任せできたのでとても楽ができました。

そんな方々の前で面白いレースが出来て良かった。
皆さん本当にありがとうございました。

他にもレース参加された皆さん、
BMW及びディーラーの方々、
そして筑波サーキットの方々、
皆さん本当にありがとうございました。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
おおー、すげぇー。
かっこええー!
僕はミニバイクの耐久レースぐらいしか
出た事ないですが
こんなカッコいいレース展開なんてした事無いです。
こんなレースしたら楽しいでしょうねぇ。
おめでとうございますー
2009/06/30(火) 21:32:37 | URL | 速星 #-[ 編集]
Re: おめでとうございます!
速星さんありがとうございますー!
ミニバイクやられてたんですね。
僕はミニバイクの経験がほとんど無いんですよー。

最終ラップ最終コーナーで決めたのは2回目ですが超キモチイイー!
なかなかこの楽しさを超えるものは見つかりません。
2009/07/02(木) 01:26:49 | URL | funa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
