FUNATIC AIRLINES Blog
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
破を見に行ってスター・トレック
世の中はエヴァ破の話題で持ちきりで
ネタバレ読まないようにするのが大変なわけで。
こりゃ早めに見ないとなーっと思って
仕事終わった後、最終レイトショー狙いで
ユナイテッドシネマとしまえん へ。


ところが今日が上映最終日だっつーんで
思わずスター・トレックを見てしまっていた罠。


自分はトレッキーってほど詳しくは無いけど
初代TVはほとんど見た。
ツルピカのピカード艦長が出てきて以後は知らない。


展開が速くて面白かった!
中だるみすることもなく最後まで楽しめた。


しかし最近のハリウッドCGはカメラのハンディブレ演出が
強すぎてちょっと気持ち悪いし、
何が写ってるのか良く分からんので眼が疲れる。

ところどころに入る昔を思い起こすネタが素敵。
そういえばカトウってフェンシングやってたような、とか
シミュレーションの船がコバヤシマルとか。

宇宙船の名前がコバヤシマルって宇宙漁船か!?と
当時ウケた覚えがあるが、
本国の人にとってもアレはコバヤシマルでないと駄目なんね。

漫画『陸軍中野予備校』の犬・コバヤシ丸や
ついでに「ジェネシス軟膏(わはは)」の治癒エフェクトなども
思い出してしまったり。


しかしエンタープライズって地上で組み立てていたのか。
あの形状は無重力ならではと思っていたのだけど。
どうやって大気圏外まで飛ばしたのだろう?

ロミュランの船ってバード・オブ・プレイとかいう
ファイアーバードみたいな絵を描いた奴も見たかったな。

エンドテロップ見ておかーちゃんがウィノナ・ライダーだったのと
老スポックがレナード・ニモイ本人だったのにビックリ。


映画終わってとしまえん駅に行ったら終電終わってた・・・
2時間以上上映時間があったとは、
見る前に調べておけば良かった・・・
予告編の時間を削ってでも終電に間に合う時間に
上映終わらしてくれれば良いのに・・・


それでも劇場で見に行って良かった!
と思える映画だったので満足。

テーマ:スター・トレック - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
あれ?taizoさんのコメント有ったのが消えている・・・

タイムパラドックスにつきものの破綻をまとめるよりは
「細けえことはいいんだよ!」
とばかりに物語を面白くご都合主義に走ってるのが分かりやすいので、これはこれで有りかなと。

「これは平行宇宙の話なんだから、昔のとはちょっと違う、俺のスタートレックなんだよ!」
今後シリーズ化するとしても第1話がコレなんで別物として素直に楽しめそうです。

ヤマトもこんな感じで別物にしてしまえば良いのにな、ってそれなんて大ヤマト。
2009/07/04(土) 12:55:17 | URL | funa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
