FUNATIC AIRLINES Blog
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
BSタイヤ
FLATさんから
「ボクトロ賞品のタイヤ届きました~」
との連絡が来たので受け取りに行った。

ブリヂストンタイヤを履いてボクサートロフィーに出場すると
参加賞として1本新品のタイヤをいただけるのです!

今回はリアをもらえたので
金額に直したらエントリーフィーに十分お釣りが来る計算。

タダで筑波を走れるBS走行会なんてのも有ったり
このご時勢に太っ腹なレーサーへのサポート、
本当にありがたいことです!!


ただ、来ていたタイヤがBT-003のType4、
ソフトコンパウンドだった。
自分が履いてるのはType3
ミディアムコンパウンド。
http://mc.bridgestone.co.jp/jp/products/battlax/bt003.html

F800のF田選手がType4履いたら30分でボロボロになったと聞いたし
Type3への返品交換を希望して来たけど…通るかなぁ。


筑波のBSタイヤサービスの話では
BT-003のソフトとかハードとかいうコンパウンド表記は
気温によって変更するわけじゃなくて、
タイヤの柔らかさの好みで選べば良いとのこと。

真夏でもミディアムの人も居れば
冬でもハードの人も居ると。

Type4はピレリとかの特性に近づけた
構造から特別柔らかいタイヤとのことで、
フロントをちゃんと潰せない人には最適らしいけど
自分はType3で何の不満もなし。

不満と言えば4時間くらい履いたら急激に終わるようで
1コーナー立ち上がり~S字でリア滑るようになって
「グリップしろ!でないとカレーライスにして食っちまうぞ!」
な状態になったので寿命は短いかも。
タイヤサービスの人も「3時間くらいで交換目安」と言ってたし。


ピレリは柔らかくて寿命も長いという噂なので
一度試してみたい気はするが気楽に試せる値段でもなく。

それにBSさんが頑張ってくれているので当分BSオンリーの予定。
なんと言っても「タダより安い物は無いッ!!!」

今後もよろしくお願いします、BS様。


そうそう、
これまで空気圧を冷間で前後2.0、走行後2.3にしてたけど
タイヤサービスの人から
「それじゃ高すぎる、冷間で前後1.9」
というアドバイスをもらって
予選決勝は前後1.9をブッツケで走ったけど
悪くなかった!
多分悪くないと思う。
悪くないんじゃないかな。
ま、ちと覚悟はしておけ。



実は鈍感なので1.9と2.0の差は分からなかった・・・

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
幸せは~苦労して~
なんでさだまさしなんですか。
2009/07/13(月) 00:11:12 | URL | Ken@PASO750R #5lgk84Pk[ 編集]
Re: 幸せは~苦労して~
Kenさんも歌ってるやんw

なんでって言われても・・・太陽が黄色かったから?
2009/07/13(月) 00:25:06 | URL | funa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カーシャンプーでは落とせなかった汚れまで除去 しっかり洗ってワックスやコーティング効果アップ 強力タイヤ・ホイールクリーナー 『ホイール&タイヤクリン』800ml 日頃のホイール・タイヤ洗浄にも最適です。 (旧製品名:ホイールクリン) 02P25Jun09 【fathersda商品...
2009/07/12(日) 20:57:16 | ビジネス情報舘2番館
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
