FUNATIC AIRLINES Blog
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
日本の外車、外国の日本車
Kenさんの所でタルドッツィが筑波で優勝したBimota DB-1の話になり
ググってみたらそのマシンが売りに出されているのを発見。

http://www.carandclassic.co.uk/car/C101331/

ステムとフォークのオフセットがマイナスだったり
ヘッドパイプに対してフォークが立っているスランテッドアングルが大きく付いてたり
突き出しがメチャクチャ大きかったり
でもハンドルはトップブリッジの上だったり
ステップと干渉するマフラーは叩き潰してたり。
日本車を見慣れた目からすると面白いマシンだなぁdb1R 。

同じサイトでは8耐に出た佐川急便888とか
http://www.carandclassic.co.uk/car/C101339/
パワーハウスモータークラブのNCRレーサーとかも有り。
http://www.carandclassic.co.uk/car/C101284/

いずれもこれまで日本で保管されてたということにちょっと驚いたけど
売られて海外に出て行ってしまうんですかね。


別の海外サイトで昔から良く見ている所。
http://www.classic-motorbikes.com/search.asp?mode=quick&perpage=100&term=NO&admin=1&Type=1&Lang=en

クリスチャン・サロンの乗っていたYZR500!
http://www.classic-motorbikes.com/stock.asp?Ref=DW10&Lang=en

ローソンやコシンスキーの乗っていたCAGIVA500とか。
http://www.classic-motorbikes.com/stock.asp?Ref=DX87&Lang=en

値段応談ですが、博物館に入ってるようなマシンも売ってるんですなぁ。
一生買うことはないだろうからヨダレ垂らして見ているだけですが。


値段が付いているのだと、
レイモン・ロッシュの乗っていたCAGIVA500で1000万円をちょいオーバー。
ROCヤマハ500なら1000万を切ってますね。

ノリックの乗っていたのと同じR1が456万円、
サロン兄弟と故永井選手が乗っていたYZF750も456万円。

うーん、
想像より安い気もしたり。


もちろん買えないけど!

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
蛙かどうかは別にして
じゃなかった、
孵るかどうかは別にして、
じゃなかった、
買えるかどうかは別にして、
2輪は4輪に比べて安いのが魅力。

2000万円も用意すれば、4輪でいうF1マシンが買えるわけですから。
実は小生、2輪よりも4輪が好きだったのですが、
4輪に凝ることは、高校生の時に早々と諦めました。

欲しいマシンは皆、最低でも1000万円はしましたから。
平民のワタスにゃ無理です。
その点、2輪は現実的に夢を追いかけられるからイイ。
プロトタイプを作ることも出来ますから、ネ。

ところで、classic-motorbikes.com。
通貨換算にイタリア・リラとフランス・フランが含まれるのは何故ダロウ。
両通貨ともナツカシス...。
2009/07/16(木) 18:10:32 | URL | Ken@PASO750R #5lgk84Pk[ 編集]
Re: 蛙かどうかは別にして
カエルはともかくとして。

> 2輪は4輪に比べて安いのが魅力。

四輪に比べたら置き場所も困らないし。
いざとなったら家の中でも車の中でも。

> 2000万円も用意すれば、4輪でいうF1マシンが買えるわけですから。
> 実は小生、2輪よりも4輪が好きだったのですが、
> 4輪に凝ることは、高校生の時に早々と諦めました。

諦めたらそこで試合終了ですよ。
この先の人生、何があるか分かりません。

> その点、2輪は現実的に夢を追いかけられるからイイ。
> プロトタイプを作ることも出来ますから、ネ。

2輪はエンジン下ろしたり作業が一人の人力で出来るところが良いですな。
プラモデルやラジコンの延長線上にある趣味という感じ。

> 通貨換算にイタリア・リラとフランス・フランが含まれるのは何故ダロウ。

そういえば、わはは。
裏でまだ流通してるとか有るんですかねw
2009/07/17(金) 03:00:02 | URL | funa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
