FUNATIC AIRLINES Blog
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
留美子展とお絵描途中経過
仕事大変だたよー。
漫画どころじゃなかたよー。
僕もう疲れたよパトラッシュ・・・

ゴメンナサイ、夏祭りでは10Pほどのペライものを出して
お茶を濁すことになりそうです。
冬はがんばゆ。

そんな中でも高橋留美子展は行きましたが何か。
画集も買った。
原画では綺麗なピンクだったりするのが
印刷すると画集レベルでも数段落ちるんだなあ、と。

会場のアニメは混みすぎてて見られなかったけど
良い物を見ることが出来ました。
ネームのキャラがちゃんとしていて凄かった。

会場の〆の作品が諸星大二郎と星野之宣という2大SF漫画家の
描いたラムちゃんだったというのが個人的にはウケた。


SAIをちょろちょろ弄ってみましたが
水彩画風カラーやるには凄く良い感じ。
ただ今回のイラストには向いてなかったみたい?
慣れてないので色んなところで作業が行き詰まる。
覆い焼きと焼き込みツール無いのね。。。
ペン入れとか漫画道具としたらコミスタかなあ・・・。

途中であきらめてフォトショに切り替えました。
時間の無いときに新しいツールを試すものではない、と。

表紙用メイドライダー色塗り途中経過うぷ。

メイドライダー


大昔のRidersClub誌で見た後姿の写真が美しくて
ずっと気になっていたベラミマーチン・ヴァンパイア。
CBXとかのドデカイエンジンを抱え込むフレームと
対照的にエンドでスリムに絞られたTZ風シート。

まさかmixiの中で日本に数台しかないコイツを
「弟が持ってますよー」なんて人が居るとは思わず。。。
久々に写真を見たけど、やはりこれは良いものだ!

さてラストスパートがんばゆ!
と思ったら仕事の連絡が来てる・・・
うわ~

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
どもですー
メイドさんとバイクメチャウマー!!!!

しかも、自分の方のもう一枚隠してある
(真)表紙と対にできる構図!!
買ったら並べようとおもいますwww
2008/08/13(水) 21:24:21 | URL | いなお #-[ 編集]
いなおさんどうもありがとうございます!
真の表紙は隠してらしたのですねw
気になるううう
実は構図はこの絵をかなりちっちゃくする予定でして・・・並べると残念なことになるかも・・・
2008/08/13(水) 23:05:05 | URL | funa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
