FUNATIC AIRLINES Blog
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ベルセルクがパチンコ・パチスロになったら
絶対「蝕タイム」か「蝕モード」ってのが有ると思う。

問題はそれはチャンスなのか?
絶望的なピンチ状況という気もする。


そんな日蝕。
東京では太陽は厚い雲の上でまったく見えず。
昼前にやけに外が暗くなったけど、
あれは蝕の影響だったのか否か。


日蝕は凶兆をもたらすというが
22日15時に関東を大地震が襲うという噂は実現しなくて幸い。
http://guideline.livedoor.biz/archives/51284078.html

7月中旬~9月末に大地震と言うてる団体も有ったり。
http://www.e-pisco.jp/r_ion/attention/090702.html

揺れる揺れる詐欺なら良いけど
政界の揺れといい誰かベヘリットいじってますか?


そして蝕の直後に金田伊功氏の訃報がTwitterを駆け回った。
まさに巨星墜つ。

日本独自のリミテッドアニメの進化に
金田氏の存在はあまりに大きかったと言えるでしょう。

57歳は若すぎる。
3D分野でもその才能を思いっきり生かした作品が見たかった。

ご冥福をお祈りいたします。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
ビックリした
金田伊功さん亡くなったんですか。
57歳は若すぎますね……
パースやアクションが独特で
唯一無二の存在でした。

最近はゲーム業界に籍を置いてたんですね。
今回の事で調べて知ったんですが。
もっといろんなアクションを見たかったのに。

ご冥福をお祈りします。
2009/07/23(木) 00:55:00 | URL | 速星 #-[ 編集]
マジですか…
金田氏に反応。
久しぶりにお名前を拝見ましたが、訃報とは…残念です。

四半世紀も前のお話ですが、勝手に師と仰いでおりました。
またひとり、僕の中の昭和が…。

ご冥福をお祈りいたします。
2009/07/23(木) 13:51:18 | URL | Kaw #sCdCES4I[ 編集]
Re: ビックリした
速星さんどもー。

知人が1週間ほど前に会ったときには元気だったそうなので
死因が心筋梗塞ということで、本当に急だったようです。

スクエアに入社された際には
アニメ界が巨大な才能を失うと多くの人が残念がったそうですが
3Dで金田アクション全開な作品も見たかった・・・

http://aniota.jp/mt/
こちらで色々な動画が有ったので見てましたが、
動きだけでなく色や形が本当にカッコイイ。
惜しい才能を無くし残念至極。
2009/07/23(木) 23:55:15 | URL | funa #-[ 編集]
Re: マジですか…
Kawさんがこの手の話題が分かる人だったは驚きです!
まったくそんな臭いを発散してないのに。
しかも師と仰いだなんて、動画志望だったのでしょうか?

自分は幻魔大戦あたりで金田氏のことを知ってから
作画の担当者というものに興味を持ったので
道を踏み外した元凶のような方であります。

最近、また金田風作画が盛り返していたので本当に残念。
2009/07/24(金) 00:01:21 | URL | funa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
