FUNATIC AIRLINES Blog
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
Ziix バンクセンサー到着
昨日の荷物に入ってなかったバンクセンサー(ニースライダー)が届いた。
ミスの電話から手配迅速で素晴らしい。

バンクセンサーも他社は6000円くらいする中
1980円というのは見事な価格破壊でありがたいことです。
http://www.cleverlight.co.jp/SHOP/ziix_bs.html

あまりに安いので ちょっと昔のツナギに純正で付いていたような
厚さ1cmのまな板を曲げた程度の物?とも思っていたけど


クシタニのバンクセンサーとの比較。

bank1.jpg

最近のバンクセンサーはクシタニの奴みたいな
丸くてセンターがかなり盛り上がっているデザインのが多いけど
それと比べるとまな板状の形状でオシャレではない。


厚みの比較。
クシタニに比べると盛り上がりが足りない気がするが
それは真ッ平らな形状のせい。

bank2.jpg

クシタニは取り付け時に最初から膝の形状に合うよう
ニーカップ状に整形されている。


対してZiixのは割れ目の箇所で自分で曲げることができる。

bank3.jpg

かなり柔らかいので簡単に曲がる。
ただ二次曲面なのでクシタニほどは膝に密着しないかもしれない。


曲げた状態での厚みの比較

bank4.jpg

Ziixの中心部の樹脂の厚さは約27mm。
対してクシタニのは約30mm。
意外と差は少ない。


後は実際に膝を擦ったときの滑り具合とか減り具合、
この割れ目が悪影響が無いかとかインプレしたいけど
それはラップタイマーと同じく速くてお盆明け、
もうちょい先の話で、また。


そうそう、ZIIXは「ジークス」と発音するみたい。
なんか悪の組織っぽくて良いですなあ。
ジークス・ジオン!

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
このバンクセンサーは良さそうですねぇ
値段もコバプラのやつとほぼ同じですね。今度峠小僧RRに付けて試してみたいところです。
2009/08/06(木) 17:13:00 | URL | TWIN #KEAzRxmw[ 編集]
Re: このバンクセンサーは良さそうですねぇ
TWINさんのBlogが有ったのですね!
これからの記事に期待しています。

> 値段もコバプラのやつとほぼ同じですね。

コバプラのはベースと分割できてあの値段と言うのが良いですね~
あ、RoadRider誌買いました!
2009/08/07(金) 00:42:00 | URL | funa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
