FUNATIC AIRLINES Blog
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
お台場に連邦の白い奴を見に
バイクで豊洲へサマーウォーズを見に、
その足でお台場に実物大ガンダムを見に行ってきた。

ららぽーと豊洲もガンダム広場もバイクをタダで置ける駐輪場が有るのが素晴らしい。


林を抜けるとガンダムのお姿が。
周囲に比較物が無いのが残念だけど、
遠方からでもとりあえずデカい。

gundam1.jpg


全長18mということは、全長20m近いF-15戦闘機より小さいはずなんだけど
現物から受ける印象は737旅客機ぐらい大きい。

胸部分、Aパーツだけで戦車なみのボリュームが有る。

このサイズはやはり汎用兵器としてデカすぎると思った。
こんなのに街中をガションガション歩かれたらタマラン。

というか、こんなサイズの鉄の塊で殴りあったりするのは
殴ったほうもダメージでかくて無理あるよなあ、
などと今更なことをリアルな大きさで再確認したり。



お、なんか排ガス漏れてきた。
こいつ、動くぞ!とお約束なことを言ってみる。

gundam2.jpg


ここで会場のスピーカーからTVを再現した臭い劇でも流れるかと思ったが
残念ながらそんな演出は無かった。

なんか、このガンダムはエコだか平和だかの象徴だとかで
戦いを匂わすことは避けたいからアムロの声が流れたりしないのかなあ?

ビームサーベルを持ってないのも平和がどうとかの関係だとか。
せっかく手がビームサーベル握っているような形なのに。






とか思っていたら!

gundam3.jpg

「ガンダムビームッ!」
おー、すげーっ!
こんな新兵器を装備していたとは。




会場は大惨事だが、ひと仕事終えて空を見上げるガンダム。

gundam4.jpg

このポーズはウルトラマンが飛び立つ前のアレだな。






「デュワッ!!」

gundam5.jpg

やはり何処かへと飛び去って行った。



諸君おめでとう、どうやらガンダムの脅威は去ったようだよ。

だが第二、第三のガンダムが現れるかもしれない。 私にはそう思えてならないのです…。
コメント
この記事へのコメント
こんなブログが…
迂闊でした。
見てなかった。。。
迫力に拍手!
しかし、すでに15拍手あり。
16拍手目をさせていただきました。
今日、ガンダムは撤去?
2009/09/01(火) 21:43:26 | URL | salamanca #VX8.4cCw[ 編集]
Re: こんなブログが…
salamancaさんどうもー!
相変わらずバイクやらマニアックなネタばかりの中
コメンと拍手トありがとうございます!

ガンダムネタは予想外に受けたようで本人もビックリ。
しかし世の中上には上が、先日の台風で折れたガンダムの写真が出回ってましたが
それもコラージュだったようで。

10日くらいまでガンダム立っているのではないか、とか
次はバンダイの工場に飾られるとか色々噂が出ているようですが
正体は不明です・・・
2009/09/02(水) 00:54:20 | URL | funa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
