FUNATIC AIRLINES Blog
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
もてぎでテスト
日曜のもてぎで色々テスト。

①ZiiXラップタイマー
DVcam3_back.jpg

前オーナーが使っていたP-LAPと同じ場所にセンサー装着して
内蔵電池モードでテストしてみたけど、
余計な信号を拾っているようで数秒ごとにカウントしてしまったり
今回はまともにタイム計測できなかった。

説明書には「地面から20cm以内に設置」と書かれてるけど
P-LAPセンサーは30cmは離れている場所に付けていたので
P-LAPに比べるとセンサーが弱いのかもしれない。

次回はアンダーカウルの地面に近い場所に設置してみよう。
それで駄目だったら面倒だなあ。

ラップタイマーは使えなくても
いつものように手-LAPで手計測しているので
特に問題は無いのであるが。


②ZiiXバンクセンサー

ziix_banksensor.jpg


装着してみてベルクロの粘着力が低くて驚いた。
普通のバンクセンサーはペンチで剥がさないといけないくらい
粘着力が強いけどコレは手で楽々剥がせる。

実際に膝擦って剥がれたということはないので
コレくらいの粘着力で大丈夫かもしれないが
少し不安要素ではある。

擦り心地はまったく問題なし。
減りの速度とかは今回の走行ではまだ判断できず。


③車載動画カメラ

Amazonで4999円という格安ビデオレコーダー


どう見ても盗撮用です。
本当に(rya

トップブリッジ下にマンテンL字ステーを生やして装着。
DVcam1_front.jpg

振動対策の気休めにゴム板かましてみたけど
8000回転くらいでは振動がヒドイ。
しかしウェブアップ用としては十分な動画が撮影できたと思う。
そのうち編集してどこかにアップするかも。

予選決勝で車載動画撮影できたら面白いと思った。


④Fサスプリロード

前回の筑波で強めたら良い方向になったので
今回はFプリロードを最強にしてみたが
ブレーキングが安定して安心感が出た。

DVcam2_side.jpg

強めたことに対するネガはまったく感じない。

しかしダウンヒルのブレーキではまだフラつくので
もっともっとプリロードを強めたいところ。
オラもっと強い奴と戦いたいぞ!

最強よりさらに最強が欲しいという
ジャンプ連載末期な願望が出てきているけど
これ以上はサス屋さんに持ち込んで加工してもらうしかないか。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
透明人間
足がない!!

って、ぶら下げてるだけ?
2009/09/16(水) 21:50:41 | URL | salamanca #-[ 編集]
Re: 透明人間
わはは、幽霊でも透明人間でもなく
走り終わった後に風通しの良いところでツナギをぶら下げていたのですよ~
2009/09/17(木) 01:22:23 | URL | funa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
