FUNATIC AIRLINES Blog
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
命名:ももまる
koneko7.jpg


子猫どもはスクスク巨大化して
ウチに来た時より約1.5倍の体重に。


しかし相変わらず仲が良い。

koneko8.jpg


茶色アメショー風少年がやんちゃな白茶を舐めたり
それはかいがいしく世話をしていて、
実は白茶が雌で「俺の嫁」として育ててるのではないか?
などとも思ったけど、
獣医さんの所でワクチン打ってもらったついでに確認してもらったら
やはり両方雄らしい。

性別が不確かな間は名前も付けづらかったけど
白茶が「もも」、茶色が「まる」でおそらく名前確定。

二匹とも独眼竜なので
「政宗」とか「ハーロック」とか「キング・ブラッドレイ大総統」とか
「魚神さん」とか「グレアム(はみだしっ子)」とか
大変ヲタくさい名前になる可能性も高かったわけですが。

あ、丹下段平(あしたのジョー)は嫌だ。
デストローイ!

白茶が女の子だったら「阪本少佐」とか「月影先生」とか。


しかし、もし逃げたときに
「魚神さんー!どこ~!?魚神さんー!」
とか言って探したくないし

粗相をしたときに
「ハーロック!このバカ!」
とか言って怒れないし。

というわけで比較的マトモな和名に。



ちなみに明智光秀の幼名が「ももまる」と言うらしいので
そのうち2匹が合体して謀反を起こすのではないかという恐れも無きにしも非ず。

koneko9.jpg

いや、無いな。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
わ………い
私は 猫に なりたい
2009/09/17(木) 21:53:25 | URL | salamanca #-[ 編集]
Re: わ………い
> 私は 猫に なりたい

飼い猫って地球上でもかなり幸福な生物と思いますよね。
ウチの猫だったら色々といじられてストレス溜まるかもしれませんが!
2009/09/17(木) 23:28:10 | URL | funa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
