FUNATIC AIRLINES Blog
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ヘルメット注文
ヘルメットはずっとArai派。

SHOEIのデザインは好きなのですが。
ペイントモデルはSHOEIのほうがセンス良くて
Araiはいまいちピンと来ないと思ってるのですが。

昔のノリックレプリカ・若井レプリカなんか最高。
グンレプも良いですなあ。

最初に手に入れたヘルメットはSHOEIのフルフェイス。
ジウジアーロデザインの変なメットと言えば
「あれか!」とバイクブームな頃を思い出す人も居るかも。

しかーし!
SHOEIは頬がきつくて「アッチョンブリケ」になるんですわ。
その後Araiにしたらはるかに楽だったので
それ以来ずっとArai。

あ、X-08レイニーレプリカを被っていた時期が有った!
あれもアッチョンブリケになったので後輩に売ったんだった。


パッドを調節したらSHOEIもAraiも変わらない被り心地になるんだろうけど、
面倒な試行錯誤やるよりはArai一択が楽。

Arai派SHOEI派ってのは顔のアッチョンブリケ具合から
発生しているのでは無いかと思ったり。



なんか前置きが長くなった。

昨年のハイサイドで練習用ヘルメットだったラパイドをガリガリにしてしまって、
それ以来Astro-TRシュワンツレプリカ1つで練習・本番を兼用していたけど
そろそろこの色も飽きてきたし練習用に格下げにしようかなと。

一番欲しいのはシュワンツ引退直前の黒ベースのレプリカなんだけど
http://umahana.cocolog-nifty.com/84_image/images/kevin_schwantz1.jpg
10月にこのタイプのレプリカが出る!と聞いて喜んだのも束の間、
http://sachiura-naps.up.seesaa.net/image/ARAI2.jpg

なんで白ベースやねん。
なんでVECTORやねん。

いくら信頼のArai製品でもラパイド・アストロ・プロファイリャ以上にはしたいなあ、
というわけでコレは除外。


原田レプリカのRR-Vが出る!
それは渋くて良いかも!と思いきや
http://sachiura-naps.up.seesaa.net/image/ARAI1.jpg

うーん、当時のままのピンク色が入った奴が良かったなあ。


Profileにオレンジ色ベースの面白いカラーリングのを発見!
http://www.g-t.co.jp/helmet08/img/big/09-859036.jpg

うーん、YAMAHAとさえ書いていなければなあ。

YAMAHAといえばオリジナルブランドのメットを出してましたな。
ジオラマくん、どこ行ってしもたんや・・・


なんだかんだ悩んだ末に
Profileのフラットブラック単色のに決定。

決め手はたまたまGT商会のセール中で
29700円という安さでスモークシールドまで付いてくることが分かったため。
http://www.g-t.co.jp/helmet/h_frame2.htm

スモークは好きではないけど、これは安い!

単色はちょっとつまらないので
街乗りで使ってるOW同様にカッティングシートチューンをやるつもり。

ステッカー斜め


しかしツナギも黒、メットも黒でマッドマックスな感じ。
悪者っぽくてカッコイイかもしれない。

決して世紀末にヒャッハーとか言ってケンシロウに秒殺される人ではない!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
とにかく明日トコ屋に行ってモヒカンにしてもらわないと!
2009/09/20(日) 02:39:55 | URL | トウイ堂 #-[ 編集]
私もArai派でした。
てか、SHOEIは、帽体の形が頭蓋骨と合わなくて、だめでした。そして、カッティングシートチューン。
やってますねー。かっこいいです。
こんなにきれいなデザインではありませんが、私もカッティングシートやってました。
2009/09/20(日) 09:09:11 | URL | SCO #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あのザコな人たちは床屋で刈ってるんですかね~?
ヒャッハー!
2009/09/21(月) 03:31:29 | URL | funa #-[ 編集]
Re: 私もArai派でした。
そう、自分もSHOEI被ってると頭痛がしてきて嫌になったんですよ。

カッティングシートのマーク、デザインは自分で作ったのですが業者に切ってもらいました。
文字を切るのが気が遠くなりそうで。
カッティングマシーンが欲しいです。

SCOさんのカッティングシートチューンがどんな奴なのか、是非見てみたい!
2009/09/21(月) 03:35:03 | URL | funa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
