FUNATIC AIRLINES Blog
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
もてぎ東コース練習
順調に猫動画Blogと化してきてますが、
ひさびさにバイクの話。

連休最終日の昨日、もてぎに練習走行へ。

残念ながら東コース。
もてぎは好きなコースではないが東コースはさらに嫌い。
BMWだとショートカットの切り返しでヨイショヨイショと
全力で反復横跳びの状態となって筋肉痛が……


前回不調だったラップショットのセンサー取り付け位置を変更した。
アンダーカウル内側中央後部に装着してるのが見えますか?

ziix_undercowl.jpg



これ以上ないほど地面に近づけて装着。
ついでに電池式をやめてバッテリーから直接給電に。

結果、やっとまともに毎周ラップタイムが取れた。
しかしコースインから数周は変なタイムが表示されて、
一度ピットインしたらその後はまともに計測された。

ひょっとしたらコースイン前に一度センサーに
磁石を近づけて反応させたほうが良いとか
何かコツが必要なのかも?

2回目の走行ではまた全然タイム計測が出来なくて
やっぱり駄目か~と思ったら
走行後に見るとセンサーが外れてプラプラと垂れ下がっていた。
そりゃ計れませんわな。
良くぞ引きちぎれたり壊れなかった!と思った。

次回は強力ベルクロでしっかり固定する予定。


1度目の走行は途中でO選手に引っ張ってもらい
ベストは38秒5で去年の自己ベストを更新。


今回はあまり面白い車載動画が取れなかったので
もてぎ東コース案内という感じで
1周分だけ切り出したムービーをZoomeにアップしました。

http://zoome.jp/funatic/diary/3


今回からR1100SをやめてR1200Sに乗り換えた裏切り者O選手、
「軽く流して36秒台くらいでしたよ~」と気楽に言っていたけど
帰ってから調べたらエキスパートのコースレコードが36秒だった!
http://www.twinring.jp/result_m/2008/2wheel/0517_bmw_f.html

乗換えでフルコースだと5秒くらい縮まるらしく、
筑波ならストレートが短いので

「性能の違いが戦力の決定的な差ではないことを教えてやる!」

と言いながら戦うことができても、
もてぎでは

「そのモビルスーツの性能のおかげだという事を忘れるな!」

と今から負け惜しみを言うモードに入ってたりして。


「ぼ、僕は、あの人に勝ちたい……!」

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
いっぺんうちのK8に乗ってOGR選手の10Rと勝負してみる?www
2009/09/25(金) 00:54:08 | URL | ネコノヒタイ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
K8に乗るのは大変興味が有りますが、
あんなので本気バトルやったら調子に乗って開けすぎで飛んでしまう気がします!
2009/09/25(金) 21:21:40 | URL | funa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
