FUNATIC AIRLINES Blog
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
もてぎロードレースRd.4ボクサートロフィー
もてぎロードレース、一部での通称MoteGP2009第4戦のボクサートロフィーエキスパートに参戦。

今年もてぎでのボクトロは初開催だけど、もてローはこれが最終戦。

今回ボクサートロフィーはエキスパートとノーマルクラス合わせてやっと20台くらいのエントリー。

主催のムトーさんも台数の減少の解決策を考え中とのことで、
来年は基準タイムで分けるなどして初心者も参加し易く、
本気組は走りやすくクラス分けなどの方法を取るかも、とのこと。

BMW乗りでスポーツ走行に興味の有る方、是非来年は出場しましょう!


今回、予選は16秒4、総合7位でスターティンググリッド3列目から。

2863.jpg


ポールポジションは12秒台なので、
4秒差を覆してトップに絡むのは厳しいと最初から諦め気味。


それでも決勝はいつものように「決勝だけ速くなる男」の本領を発揮し
結果は総合6位、エキスパート3位で恥ずかしながらクラス入賞表彰台。

5394.jpg


エキスパートなのにノーマルに抜かれたのは悔しいけど
レース中に自己ベスト13秒2が出たし
以前の筑波でも競り合った北海道のR1200SのS選手とまたバトルになって面白かった!


S選手とはインフィールドで詰めて130R後のS字突っ込みで抜き
裏ストレートで抜き返される展開の繰り返し。

ちょっと展開を考えてラストラップの裏ストレートでは思いっきりマシンをIN側に振って
走ったのだけども、ブレーキングポイント手前でアウト側に戻るところを
スっと抜かれてIN側に並んでしまい、
そこから何とかアウトから被せようとブレーキ勝負をしたけども抜くに至らず。

アウトへ戻らず、ストレートでずっとイン側をキープしておくべきだったか?

しかし、どうせホームストレートの加速でチェッカーまでに抜き返されるので
今回の順位は妥当だとは思った。

次のレースは来年になるけども、
なんとか11秒台を出してトップグループに絡みたいところ。

でももてぎ11秒台と言えば筑波5秒台に当たるタイムなわけで
かなり厳しいなあ……


今回、初のレース車載カメラに挑戦したけど
なぜか決勝スタート3周目に電源がOFFになってしまって
残念ながら13秒前半で抜きつ抜かれつの動画は無し。

http://zoome.jp/funatic/diary/4/

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
久しぶりに同じ表彰台登壇でしたね。
R1100Sでの13秒台は凄いです。さすがです。

車載、楽しませていただきました。
僕のスタート失敗がバッチリ映し出され…(笑)。
2009/09/28(月) 15:16:26 | URL | Kaw #-[ 編集]
おめでとうございます
入賞おめでと(。・ω・ノノ゙パチパチパチパチ ございます。
表彰台 ひゅ~ひゅ~v-438v-315
2009/09/28(月) 22:05:49 | URL | salamanca #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Kawさんこそトップ争いお疲れ様でした!
前回共に表彰台に登壇したときは20秒くらいのバトルだったのに
レベルアップは凄まじいものがありますね。

スタート失敗してます?
ホールショットを取れてるように見えますが・・・?
2009/09/29(火) 01:17:46 | URL | funa #-[ 編集]
Re: おめでとうございます
Salamancaさん、ありがとうございますー(*´∀`)
またテッペンに立ちたいところですが!
2009/09/29(火) 01:23:05 | URL | funa #-[ 編集]
お疲れ様でした!
直線であっさりかわしてしまい申し訳ないっす(>_<)
でもこれだけパワー差のある1200に食いついてくるfunaさんはマジで今回のMVPですよ!!

ちなみにスタート失敗とは私のような状態を指します(-.-)
2009/09/29(火) 23:19:13 | URL | オグ #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした!
ひょっとしてオグRさんですか?
こちらにもコメントありがとうございます!

結局絡めたのはスタート直後だけでした・・・
あそこでオグRさんに付いていってトップグループに入れていれば!

1100Sでパワー差を覆すのも面白いですよ!
来年の筑波でまた勝負です!!
2009/09/30(水) 02:07:41 | URL | funa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
