FUNATIC AIRLINES Blog
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
バトル・オブ・ザ・トリプル?
昔、漫画で「バトル・オブ・ザ・ツイン」ならぬ「バトル・オブ・ザ・トリプル」という
3気筒バイクだけのレースをネタにしたのを読んだ記憶が有るのですが、
タイトルを思い出せず。

ストーリーも完全にド忘れしているのだけど、
NS400やMVX、マッハ、K75、GT750、GX750、ロケットⅢとかエントリーしていて。

ダイシンのRZ3気筒とかドマニアックなマシンもエントリーリストに有った気がする。
そこまで思い出せて何故タイトルが出てこないー

どなたか「知ってるよ!」って方が居ましたら
コメント欄ででも教えていただけると幸いです。



バトルオブツインもトリプルも略すとB.O.T.T.
実際にこの名前で開催されたら混乱が起きそう。

今やったらデイトナ675がブッチギリで速いんだろうなぁ。
mixiのほうでコメントが有り、この漫画は

・神塚ときお著「ゴーカイ一家は今日も行く!」

だと判明しました!
しなのさん、ありがとうございました!

作中のエントリーリストでは
NS400R改
750SS改
MVX250F
ラベルダRG5
K75S
GT750
BSAロケット3
?00SS(コマの中で隠れてて見えない)
500SS
トライアンフトライデント
RZ250R改トリプル
スコット996トリプル
CR93トリプル
とあり、隠しダマでDKW350だったとか。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
ゴーカイ一家は今日も行く!はたしかウチの本棚のどこかにあったハズ…
RZ3気筒は主人公の妹のマシンだったよーな気が。

作者の方は、今はもうバイク乗ってないみたいですねぇ、残念。
2009/10/14(水) 00:46:42 | URL | あべもりおか #G/R0oQrY[ 編集]
Re: タイトルなし
おお!流石あべさん持ってましたか!
見つけたら読みに行きたい(買った方が早いだろう)

ダイシンRZに乗る妹・・・凄すぎる。
ロータリー積んだモトコンポに乗るロリロリ娘な漫画もありましたね。

そういえばC75だかで偶然神塚さんの車の同人誌1冊買ってました。
あれだけバイクが上手い人なのに今はバイク乗ってないとは
事情があるんでしょうけど外野からしたらもったいない・・・
2009/10/14(水) 01:19:01 | URL | funa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
