FUNATIC AIRLINES Blog
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
なんでBuellすぐ無くなってしまうん?
昨夜あちこちを騒がせていたニュース。

「ビューエル存続不能」



アメリカのBuellトップにてエリック・ビューエル氏が悲痛な声でビデオコメントを。
ハーレーがエンジン供給を停止した。
何とか存続の道を探したがこの先Buellの生産は出来なくなったと……

http://www.buell.com/en_us/



ハーレーからパーツはこの先もしばらく供給されるようですが、
新車は現在市場に有るタマが無くなったら最後だと。

http://www.buell.com/en_us/q-and-a/index.asp

レース活動も中止するようです。


ビューエルジャパンはまだ何も発表してないけど
日本での代理店はどうなるのだろう?
ビューエルカップというレースをしていたり
精力的に活動していただけに残念。

http://www.buell.jp/

かなり以前にライトニングを試乗させてもらったことがあって
ハンドリングの癖や切れ角が少なかったりで自分には合わないと思ったけど
エンジンと車体の個性はものすごく面白かった!

Buellの個性はエンジンだけでは無いのでこの際ハーレーにこだわらず
ロータックスエンジンでも積んで存続して欲しい!!

「アメリカン・モーターサイクル」の誇りとしてそれは出来ないのかな……。

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
堪忍してください!堪忍してください!(兄)
えー。
ビューエル好きなんだけどな。
全車種試乗するぐらい。

XB12Rなんてサスを煮詰めるだけでソートー良いツクバ・ファイターになるんじゃないの、なんて思う次第。
エンジンも好きだし、私がイタ車フリークじゃなかったらたぶんこのマシンを選んでるだろうナ。

あと、意外なことに面白いのがユリちゃんユリシーズ。
オフ車乗りでコーナー飛び込んで、ハングオンで立ち上がりとか
「ライディング? 面白きゃ何でもいーじゃん」的な車体構成が楽しい。

古くはM2サイクロンを知人に借りて実家の峠を攻めたりもしました。
ハーレーエンジンで存続できないのは残念だけど、エリックさんのことだから、また面白いコトするんじゃないかな。
2009/10/16(金) 11:27:23 | URL | Ken@PASO750R #5lgk84Pk[ 編集]
自分のトコにも書きましたが、
BMWの前に知ってたらコレ買ってたってぐらい
ビューエルは俺好みのバイクでした。
ベースエンジンがハーレーとは思えないほど振動無かったし
めちゃくちゃ乗りやすくてしかも安い(^^;
茂原でも何回か一緒に走ったことありますが
軽やかにべた~っとリーンする姿が印象的でした。
ビューエルの真髄はあの車体周りだと思うんで、
ハーレーエンジンにこだわらず是非復活してほしいですね~。
2009/10/16(金) 16:04:40 | URL | あべもりおか #G/R0oQrY[ 編集]
個人的はS3が好きでした。
パニアも付くし、乗って面白いし。
何年か前に真剣に見積もり取ったなぁ。

もちろん今でも欲しいけどね。
2009/10/16(金) 16:54:57 | URL | コザ #IhrD9HrI[ 編集]
Re: 堪忍してください!堪忍してください!(兄)
「ハーレーとエリックで、生きようと思った」

筑波だとモンスターとBUELLが丁度良い仮想敵と思ってます。
イタリアとメリケンには負けーん
いや、どっちも好きでは有るんですが。

ユリちゃん、いろんな人が面白いと言うてはりますなー
パニア付けての旅にも似合うし、
ベンベのGSより完全ロード寄りのオールパーパスという感じ。

ハーレーがエンジン供給しなくなったのは
そもそもエリックさんの支払い能力が無くなったという話も出てますが
はてさて次の一手は?
2009/10/18(日) 10:50:30 | URL | funa #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ビューエルは車体の変態さに対してエンジンは普通ですよね。
車体並みに自己主張するエンジン積んでも面白そう。

車体は極端に短いホイールベースとかBMWと正反対に変態な感じで面白いです。
筑波とかサーキットのラップタイムだとBMWのライバルというイメージ。

エンジンもオールビューエルとかで復活してくれたら良いなぁ
2009/10/19(月) 02:12:55 | URL | funa #-[ 編集]
Re: タイトルなし
S3って見たことないかも。
正しいヨーロピアンという感じで渋い。

今回の生産中止で中古価格はプレミア付くのか、
パーツとか供給不安で叩き売りになるのか分かりませんが
安くなるようなら是非一台。
2009/10/19(月) 02:18:26 | URL | funa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
