FUNATIC AIRLINES Blog
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
痛工具箱を見てきた
バイクのサス交換をしたのでフラフラ試走したついでに
今10%オフセールをしている工具のストレートに寄ってきた。

ストレートと言えば萌え萌えなキャラ絵の描かれた工具箱
「痛箱(登録商標!)&痛マット(登録商標!)」が話題。
http://www.straight.co.jp/item/09-2700/

いつの間にか痛箱専用サイトまで有った!
斜め上な方向に力入ってるなぁ。
やるなぁ。
http://itabako.jp/



こちらが痛箱

kougubako_ita.jpg

手描きPOPの
「イタッ!」「イタッ!」「イタッ!」
の文字を書いた方の気持ちを察したりして。



こちらは萌えキャラ絵と痛マットが無いバージョン

kougubako_matomo.jpg

こちらの手描きPOPには
まともな白箱」
という文字が。

一般の方の本音が滲み出ている気がします。


萌えキャラ絵と痛マット3枚で3000円分の価値を認められるかどうかが
イタッ!バージョンを選ぶか、まともバージョンを選ぶかの分岐点ですな。

マイナー作品なので版権代は安いにしても
生産数が少ないだろうから3000円の価値は有るかと思ったり。


で、結構真面目に購入対象として現物を持ったりして思ったことは、
取っ手が上面真ん中に無い工具箱って持ち運びしにくいな
と。

上面にハンドルが無いから可能な萌えキャラ絵全面貼りだけど
重い工具を入れて使うよりは痛箱サイトに有る写真のように
ゲームやDVDの保管箱として使うのが正解かも知れないと思った。


失礼ながらお店の人に
「コレ売れてますか?」
と聞いてみたところ、

意外と言っちゃまた失礼ながら
「大変良く売れていて、本部にも残り在庫が少ない状態です」
とのこと!


興味の有る方、早めのご購入が吉かも知れません。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
ほんとに・・・
こんなふうな手書きポップの紙がマジで張られているんですか?
やらせじゃなくて?
痛箱なんて、ハジメテ知りました。
そん所そこらの店には当然無いですよね。
funaさん、どんな店に出入りしてるんですかぁ~?
2009/10/19(月) 23:27:34 | URL | salamanca #-[ 編集]
…持ち運びしやすかったらイってたってコトですね。
元ネタのほうに思い入れがあれば即買いですが
コレは…ネタで終りそう&汚すのがイヤで…
塗装が丈夫そうなのはイイんですけどね。
今後ヴァリエーションモデルが出てキュンv-238となったら買うって感じです。
2009/10/20(火) 01:33:44 | URL | トウイ堂 #-[ 編集]
ふーん(無関心を装う)



............小梅けいと....だと?


2009/10/20(火) 12:10:02 | URL | Ken@PASO750R #5lgk84Pk[ 編集]
Re: ほんとに・・・
やらせじゃないですよ!
あたしゃ通りすがりの一般人なんでそんな権力持ってませんっ

このお店は普通の車・バイク用のチェーン店工具屋さんです。
変な店じゃないです!
それなのに痛い箱が有る所がネタなわけでして。
2009/10/20(火) 22:11:47 | URL | funa #-[ 編集]
Re: タイトルなし
今の工具箱がボロボロで引き出しつきは探していたので実物見て気に入ったら買ってたかも。
ほら、いいネタになるしw

知らない作品だったからイマイチそそりませんでしたが、
これがマクロスFやアイドルマスターやらラブプラスやらだったら飛ぶように売れてたんでしょうなぁ。
2009/10/20(火) 22:15:48 | URL | funa #-[ 編集]
Re: ふーん(無関心を装う)
小梅けいとさんの絵は痛マットですかね?
あたしゃホロより「くじ引きアンバランス」の印象が強いですが。
2009/10/20(火) 22:18:48 | URL | funa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
