FUNATIC AIRLINES Blog
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
R1100S用シークレットブーツ
ホンダがワークス活動やめるとか
ヤマハが8耐参加しないとか
カワサキがモーターショーに参加しないとか
ビューエルが供給停止とか
スズキはいつもの通りとか
今年は景気の悪い話の多い二輪業界ですが
また1件、BMWのカスタムパーツで有名な動研さんが一部活動停止するとか。

http://www.doken-int.co.jp/WEBfile/infomation.html

今週いっぱい、10/30まで半額セールをやってます。
http://www.doken-int.co.jp/SUMMER%20SALE.html

この機会に以前から気になっていた
R1100Sのサイドスタンドに嵌めて足を伸ばす
シークレットブーツみたいな奴を買ってみた。

いや、全然シークレットでは無いんやけど。
足を伸ばすというとシークレットブーツと言うのが通りが良いんで。
動研での正式な商品名は 「R 1100 S サイドスタンドエンド」


ウチの街乗り黄色号はGS用のトルクロッドでリア車高を高くして
さらにサス交換で前後とも車高が高くなっているので
メインスタンドは地面に届かなくなって外してある。

しかし「まだだ!たかがメインスタンドをやられただけだ!」
とか言ってサイドスタンドで駐車するとかなり車体が盛大に傾く罠。


立ちゴケを「フルバンク駐車」と言ったりするらしいけど
ウチのR1100Sの駐車姿勢も結構バンクしてるので怖い。

ボトムズATの降着ポーズみたいに乗り降りしやすい利点はあるが
200kgを遥かにオーバーする車体を細いスタンドで支えてるので
そのうちポッキリ折れてフルバンク駐車になる可能性も考えられるので
スタンドを底上げするコイツには期待していた。


「さあ、我がスタンド攻撃を受けてみよ!」

stand1.jpg

あり?
届いたブツの厚さは7mmほど、
しかも3mmほど中を掘ってあるので
実際のシークレットブーツ効果は4mmほどしかなかった。

ウェブの画像は真上からしか無かったから厚みは分からなかった!
1cmくらい底上げできると期待してたのだが。

説明書の英語を見てみたら「Side Stand Enlarger」という商品名だった!!
なんだ、元から底上げでなく面積を大きくするのが目的の商品だったのか?
ヤラレタ。


stand2.jpg

装着したらこんな感じ。
やはり全然シークレット効果が足りない。

さらに1cmくらいのアルミ板でも噛ませて
シークレットに底上げし足長モテモテでウハウハにしたいところ。

あとネジ3本だと1本脱落したらすぐ落下しそうなので
穴を開けて最低1本はネジを追加したいと思った。

stand3.jpg

スタンド跳ね上げたらこんな感じ。
フルバンクしたら路面にガリガリ擦るかも?
そのあたりは今後の研究課題とする。



テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
なんと
偶然にも10mm厚の7025アルミ材がウチにe-251www
2009/10/27(火) 15:39:03 | URL | 武田左京大夫 #-[ 編集]
Re: なんと
なんですとーっ
10mmのアルミ板ジュルジュル

近々DVDをお土産に訪問させていただくかも・・・


別の友人から
「溶接で1メートルでも2メートルでもスタンド伸ばしてやるで」
という申し出も有りましたがw
溶接は重そうだし錆びそうだと思ったり。
2009/10/27(火) 23:54:30 | URL | funa #-[ 編集]
鋳物でなければ
溶接で延長も出来まっせwww

スタンド外して持ってきて下さりませり。
2009/10/28(水) 13:38:41 | URL | 武田左京大夫 #-[ 編集]
Re: 鋳物でなければ
> 溶接で延長も出来まっせwww

そして持ち込まれる全長3メートルのサイドスタンドwwwww

今週末は不在なのですが、スタンド外したらまた連絡させてもらいます!
wktk
2009/10/28(水) 22:56:56 | URL | funa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
