FUNATIC AIRLINES Blog
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
セカンドオピニオンを求めて
筑波で「アイキャンフラーイ!」とやらかしてから約1週間。

医者に経過診てもらいに行って
1つ認識にずれがあったことが判明。
鎖骨のコピー



レントゲンだと鎖骨は添付イラストのように折れてるんだけど
医者が保護治療で問題ない、手術だと治りが早いだけ
って言葉で僕はなんとなく鎖骨バンドの牽引力+人体の神秘で
骨の折れた場所同士がくっつくと思っていたのだけど。

なんと!
折れて互い違いになった箇所がそのままくっ付くと!!

これはこれで人体の神秘だけど
もしこれが折れたサブフレームの修理としたら
こんな手抜き溶接修理は無いわなあ・・・

明らかに左右の肩の長さが違ってしまって
直進安定性が悪くなったり
立位体前屈で左手が全く地面に付かなくなりそうじゃないですか。

右手もあまり付かないけど、それは置いといて。

その医者の説明だと手術はかなり面倒な印象だったんで
時間だけの差だったら保護治療で良いや、
と決めたんだけど
なんか明らかにマズい気がしてきたので
明日、手術設備のあるような大き目の病院に行こうと思った。

セカンドインパクト、じゃない、セカンドオピニオンって奴を
念のためもらって来ようと思います。


日常生活は普通にジャンジャンバリバリやってます。
昨日も本来はオタクでコスプレなサーキット走行会だったけど
病院行ってから出社して11時ごろまで仕事して。
ママチャリも普通に両手で乗れるし。

大学時代のバイク乗り野郎どもに報告したら
「ようこそチーム鎖骨折リーズへ!2回折ると名誉会員だ!」
とか
「見れなくて残念でした。酒でくっつけましょうよ~」
とか、せいぜい
「鎖骨なら大したことなくてよかった」
とか。

鎖骨より肋骨が痛くて大変。
http://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-812.html
こんなの見ては鎖骨が痛んで痛んで。

「胸が痛む」というのは
「面白くて笑いをこらえられない」
という状態のことだと思った。

あ、肋骨は3本、ひょっとしたら4本折れているようです。
でも以前BMXでコケて折った時は肋骨の正面で
それこそ寝られないくらい痛かったのだけど、
今回はサイドだからか前回より本数は倍でも痛みはマシ。

なんか、すでにバイク乗りたくなってますが・・・
芳賀選手が鎖骨折った次の日くらいに優勝してたけど
そういう超合金な人は別として
普通に乗るくらいなら大丈夫なんじゃね?
と思ったり。

いや、一応大事を取ってしばらくは大人しくしよう。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
