FUNATIC AIRLINES Blog
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
地上波と再放送でMotoGP
すでに話題としては1週間遅れですが
青山博一選手、GP250世界チャンピオンおめでとうございました!

地上波の放映がまだなんでネタバレするのもまずいかと思っていたけど
日テレのタイトルから「青山チャンプ」って書いてあったんで
まあいいや、と日記にしちゃえ。

先週日曜はMotoGPライブビデオ見て何回声を上げたことか。

今年のヒロシ選手は日本GPもてぎの立体交差下でハイサイド食らったときや
バウティスタに突っ込まれた時といい
間一髪のシチュエーションでギリギリ持ちこたえることが多かった気がします。
ピンチにも強い、しぶとい、チャンプ取るべくして取ったという感じ。

逆にチャンプを目前にしながら転倒で逃してしまった芳賀選手、
今回のシモンチェリもそうだし
古くはカピロッシミサイル喰らった原田選手とか
すぐそこに有った栄光が一瞬で手からこぼれ落ちる怖さ。

G+の生放送で中野王子が
「ぼくには何かが足りなかったのかも」と言ったそうで、
世界チャンプ目前にして逃してしまった体験が滲み出る重い言葉だなあ、と。
(結構軽い調子で言ったらしいんですが)

日テレ地上波は明日、日曜深夜1時半から。
http://www.ntv.co.jp/program/detail/122227898.html

1時間しかないけど250メインでやってくれるみたいだし
解説は中野王子ということなので上記言葉も聞けるかな?

あとG+でやっていた
「日本の希望の星 日浦大治朗 ルーキーズカップ (総集編)」
という番組が面白かったらしいので再放送を見なければと。
ノビーの将来の夢というのが素晴らしかったとか。
http://www.ntv.co.jp/G/motorSports/hiuraAtRookiesCup/index.html

来年のMotoGPはヒロシ選手のステップアップ有り
新しいMoto2クラスにはユーキ選手や周平選手も居て
日本人活躍の期待大!

SBKは今度こそ芳賀選手のチャンピオンに期待!

J-SPORTSが今年のSBKシーズンを12/5から連日再放送してくれるようで。
http://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?Genre2=0501

他の今年エントリーしていた選手たちも
引き続き参戦できると良いな。


これだけ日本人が活躍してるんだから
来年は地上波リアルタイムでMotoGPやSBKやってくれないかなあ。
企業撤退しまくってる来年のF-1より盛り上がりそうな気もするけど、
どうでしょうTV局の偉い方々?

テーマ:MotoGP 2009 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
まずはヒロシ選手チャンピオンオメ!
コースアウトしたときはビビリましたが
あのしぶといリカバリーには感動しました。
(一番ビックリしたのはアフロマンの転倒でしたが…)

しかしアレですよ、アフロマンは他の選手とからむと
ダーティーなラフファイターみたいなイメージですが
ヒロシ選手とだとクリーンなバトルになるのはなぜなんでしょう?
これはヒロシには周りを見通す力みたいなのがあるんじゃないですかねぇ。
それでアフロマンの動きを読んで接触しないよう走ってるとか。

あと、個人的には筑波でちょっとお話した
シューへー選手の11位健闘も嬉しかったです。
来期のモト2/250混走が今から楽しみ!

>地上波リアルタイムでMotoGPやSBK
いやこれはマジでお願いしたい…
低迷極めてるバイク産業の活性化にも繋がると思うんですけどね~。
2009/11/17(火) 23:59:33 | URL | あべもりおか #G/R0oQrY[ 編集]
Re: タイトルなし
コメ回答大変遅くなりました!

アフロマンの転倒は良くあることとはいえ
ヒロシ選手のコースアウトは心臓に悪かったですなあ。

今年はそんなにアフロマンのラフファイトを見なかった気がしますが
ヒロシとのバトルはクリーンな良いバトルでしたね~
そしてヒロシが勝っていた印象。
ミニバイクで競り合いテクが付いているから、とか?

周平選手、選手権でも頑張ってるようで
来期は兄弟で活躍してほしいものです。

全日本はヨシムラの撤退も決まって、より閑散としそうですね・・・orz
ホビーレースより客が入らないのが全日本……
2009/11/24(火) 01:25:41 | URL | funa #-[ 編集]
Re: タイトルなし
コメ回答大変遅くなりました!

アフロマンの転倒は良くあることとはいえ
ヒロシ選手のコースアウトは心臓に悪かったですなあ。

今年はそんなにアフロマンのラフファイトを見なかった気がしますが
ヒロシとのバトルはクリーンな良いバトルでしたね~
そしてヒロシが勝っていた印象。
ミニバイクで競り合いテクが付いているから、とか?

周平選手、選手権でも頑張ってるようで
来期は兄弟で活躍してほしいものです。

全日本はヨシムラの撤退も決まって、より閑散としそうですね・・・orz
ホビーレースより客が入らないのが全日本……
2009/11/24(火) 01:25:41 | URL | funa #-[ 編集]
今年は
久しぶりの日本人チャンプ誕生でとても楽しかったなー。
速星さんのCGもあってまだその余韻が残ってるっつーか。
mixiでコースアウトの転倒回避に際して「ノリックが、大治郎が、若井が助けてくれた」
みたいな記述を見た時は「わ、若井も?」て密かに突っ込んじゃいましたけど。

中野君のつぶやきは私も聞きました。
結果あの時が1番チャンピオンに近づいた時だったので、
聞く方としては重めに聞いちゃったんですが、結構軽い調子だったですか、そうですか。
原田ん時はその後カピ見る度に「忘れない~」てしばらく思ってましたけど、
今、そんなでもない。
つか、もうちょっと頑張れ、ぐらいには思ってる。
ま、原田も許してたしな...。

来年のMoto2はランキング上位者がゴソっと抜けるから、混戦は必死じゃないかと。
エンジンも一緒だし、横一線のスタートだから日本人には頑張って欲しいな~。
個人的にはラタパー君とか、あまりライダーが出ない国出身の人も応援してるけど。
2009/11/24(火) 13:48:10 | URL | isa #aA3imj.c[ 編集]
Re: 今年は
TV見ていて二転三転する展開は楽しかったですが
できればヒロシとシモンチェリのバトルを最後まで見たかったというのも有り
少し複雑とも言え、でもシモンチェリ転倒時には素直に「やった!」と言ってしまったり。
ヒロシのしたたかさとバウやアフロマンのもろさが目立ったシーズンだったような。

速星さんのCGは縮小すると写真なみにきれいだけど
アップにすると手書きらしさも残していて絶妙と思いました。

> mixiでコースアウトの転倒回避に際して「ノリックが、大治郎が、若井が助けてくれた」
> みたいな記述を見た時は「わ、若井も?」て密かに突っ込んじゃいましたけど。

若井選手とは明らかに世代が違う気がするけど、
ミニバイクサーキットで会っていたりするかも?
でも全員あまりヒロシ選手の現役時代には絡んでない印象ですね。

> 原田ん時はその後カピ見る度に「忘れない~」てしばらく思ってましたけど、
> 今、そんなでもない。
> つか、もうちょっと頑張れ、ぐらいには思ってる。
> ま、原田も許してたしな...。

中野選手もジャックも居ない中、カピは現役で頑張ってるだけでも応援したくなります。
まあ、レースだから仕方無い面も有りますし。
原田選手からしたらたまったものじゃないでしょうけど。

> 来年のMoto2はランキング上位者がゴソっと抜けるから、混戦は必死じゃないかと。
> エンジンも一緒だし、横一線のスタートだから日本人には頑張って欲しいな~。
> 個人的にはラタパー君とか、あまりライダーが出ない国出身の人も応援してるけど。

Moto2は車体で差が出る面白いクラスになりそう。
MotoGP以上に車体セッティング能力が出そうで、
その面でも今年とはまったく違う面子が上位争うような気がしてます。

ラタパーやんは全日本で勝たないで世界行っちゃったので心配してましたが
シーズンエンドはかなり良いところを走ってましたね~
2009/11/27(金) 00:53:05 | URL | funa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
