FUNATIC AIRLINES Blog
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
エナジードリンクの選択
レッドブルと言えば青山博一選手のメットにステッカー貼ってあるし
2輪や4輪のレース以外にもエアレースやXゲーム等
新興スポーツに積極的にスポンサードしてくれている
とてもありがたいエナジードリンク。

仕事してる時、原稿書いてる時、車に乗ってる時、レース前。
眠くなっては困るとかチョイ気合い入れたい時、
飲むと元気になるような、

気がする。
頭がスッキリするような、

気がする。
眠くなくなるような、

気がする。

いわゆるひとつのプラシーボ効果と言うんでしたっけ。
思い込みは大事です。
プラシーボ、スパシーボ。


日本で売ってる奴は薬事法の関係だかで有効成分が少ないとか。

本国で売ってる奴は飲んだ直後にカキーンと効くとか。
「最高にハイ!って奴だァァァァ」って気分になるとか。
ロードローラー持ち上げる気にはならないだろうけど。
で、切れる時は一気に切れてダルくなるとか。

……それ、日本以外でもヤバい物が入ってないか?


そんなレッドブル
青山博一選手応援の意味でもガバガバ飲みたいんだけど
ガバガバ買うにはチョイ高い。
値段に対してショート缶というのもチョイ飲み足りない。
200円超えるショート缶って財布的に抵抗ある。
ロング缶で200円ちょいなら許容範囲なんだけど。



対してロング缶エナジードリンクで215円という値段、
味やプラシーボ効果も合わせて
最近気に入っているのがロックスター。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC
Wikiによると青山周平選手もスポンサードしているらしい。
カフェイン含有率が最も高いと書いてあるけど
自分はコレ飲んだ後でも余裕で寝られるのは困ったものである。

また困ったことに以前は近所のコンビニに置いてあったのだが
最近まったく見なくなってしまった。
厳しいと言われるコンビニ棚争奪戦に破れたのだろうか?
あるいは何かヤバい物でも入ってるのが見つかった?


てなわけで慌ててネット通販を探すとAmazonで取り扱っていた。



残念なことにこの手のエナジードリンクは
ネットで箱買いしても定価売りなんですな。

なぜかNapsとかバイク屋でしか扱ってないBEAST EYE
http://www.beasteye.com/
これも箱買いしても定価250円のまま。
鮮やかな緑色で、味も一番ケミカルかも。
BeastEyeGreen.jpg


スーパーや量販酒店でも扱っていないので
定価買い以外に選択肢無し。
在庫有るうちにと思って早速ロックスターを箱買い。
これでジオンはあと10年は戦え……ない。
rockstarbox.jpg



しかし戦況に変化が!
会社の自動販売機にレッドブルが割引価格で入った!!
redbullbending.jpg


これは大変ありがたいことと会社でガバガバ飲んでるけど
出来ればロング缶を230円くらいで入れてくれれば
本当にありがたいと思った。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
