FUNATIC AIRLINES Blog
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード
「ホームラン茶屋」さんの化物語本に混ぜてもらったので久々にお絵描き。
TVでは体育座りしてばっかりだった忍野忍ちゃんを。

(クリックしても大きくなりません)
kissshot_small.jpg

でかいサイズを見たいなどという奇特な方は
ぜひ冬コミ3日目にホームラン茶屋さんへ。
http://cafehomerun.blog79.fc2.com/


キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードって
最初に聞いたときは何と厨っぽい名前と思ったけど
傷物語読んだら超好みなキャラで
名前もカッコ良く思えてきたり。

自分ならこの美しい存在を生かすためなら
人間が月に一人くらい消えても別にエエやんって思った。

しかしアセロラオリオンってミドルネームは
どこから生えて来たんだろう?


化物語本のメンバーのひとり、
安眠枕さんがPixivでラフをアップしていたので
自分のラフもなんとなくさらしてみる。

kissshot091203ラフ

線が汚ねぇなあ、もう。

他のメンバーの方々の絵と見比べてみて
いかに描き慣れていないかが丸分かりでハズカシス。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
なでこ
>アセロラオリオン

沖縄出身の吸血鬼なんでしょうか。

アセロラ
http://www.acerola1.com/

オリオン
http://www.youtube.com/watch?v=Ri1wUrWYD7E

仙術超攻殻、じゃなくて。
2009/12/08(火) 10:27:34 | URL | Ken@PASO750R #5lgk84Pk[ 編集]
Re: なでこ
ほほう、なでこファンでしたか。
外人4コマなガッツポーズワロタ。

忍ちゃんと沖縄を結びつける描写は無かったと思うけど
オリオンビールはともかくアセロラも沖縄特産でしたか。
Blood+が沖縄の話が有ったと思うので
沖縄産吸血鬼っちゅー路線も無しでは無いかも。

> 仙術超攻殻、じゃなくて。
ちょ、知ってるヤツが少なそうなネタ来た。
武道ぽい表紙は覚えてるけど内容全然覚えてないなあ。
2009/12/08(火) 23:33:03 | URL | funa #-[ 編集]
デモそーんなーんじゃ駄~目ッ
>知ってるヤツが少なそうなネタ

実はあの漫画、初めて見たのは南仏アルルの小さな書店でした。
ごっついハードカバーで、もちろんフランス語。
左側から表紙が始まるので、中身も逆版。
違和感たっぷりでした。

あれ買えば良かったナ。
2009/12/09(水) 02:00:52 | URL | Ken@PASO750R #5lgk84Pk[ 編集]
Re: デモそーんなーんじゃ駄~目ッ
たしかに昔、逆刷りした漫画を見たことあるなー。
デッサンの狂いが分かりやすいという。

今は海外のオタも良く訓練されたオタになってるから
そんな違和感有る訳の本は無くなっていそう。
コレクターアイテムになってたりして。
2009/12/10(木) 01:16:14 | URL | funa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
