FUNATIC AIRLINES Blog
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
鎖骨の扱いは適当で良いんだな、多分。
朝からお仕事休んで、まずは近所で最も大きい田無病院へ。

ここはHPで書いてある理念とか良い感じだなあ。
http://www.tanashi-hospital.or.jp/sub1.html
元は中島飛行機の付属病院という履歴からして素敵ではないですか。

診察前に状況を看護師さんに説明したら

「ウチは整形外科の医者1人なんで手術はやってないんです~」

でも診察前に細かく状況を聞いてくれたりしたおかげで
結果的に時間を無駄にすることもなく。
この病院の対応は受付から何からものすごく好印象でした。

「隣駅の○○病院がこの辺で最大で、手術もやってるはずです」
というわけで○○病院へ。

さすが大病院、約2時間待たされる待たされる。

事情を説明してレントゲン撮って。

「あ~、この折れ方だと保護治療でも付くことは付きます。
 しかし、確かに偽関節が出来たり、
 激しいスポーツやるような方だと神経傷つけたり
 また折れたときに筋肉を損傷するリスクはあります」

・・・ふんふん。

「しかし手術も全身麻酔により最悪死のリスクもあります。
 どちらのリスクを取るかは患者さんが決めることです」」

(医者としてどっちが良いという意見は絶対に言わない、
 そんな取り決めでも有るのだろうか?)

・・・あの~、僕は自転車とかバイクを今後もやるつもりなので
また折る可能性も高いと思っています。
なので、できればちゃんと治したいと思っているのですが。

「あ~、ウチは手術やらないんですよ」

(ガックシ)

・・・え~と、じゃあ、どこの病院に行けばいいんでしょう?

「分かりません。隣隣の駅の××病院は大きいから
 やってるんじゃないでしょうか?」

・・・ありがとうございました。。。。。

会計終わると13時。
本日はタイムオーバー。




結論。

・・・あ~もう面倒くせえっ!
やっちまえ!じゃなくて、保護治療で良いよっ!!!!!!

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
ええ~、ちゃんと治しましょうよ(苦笑)
後でいろいろ症状出ても面倒だし。 まぁ病院も面倒だが…。

私も多分肋骨1本、過去にヒビ入ったか なんか?実際は良く解らないけど、とりあえず打撃食らっておかしくなった事があります。 ふざけててそうなった、んですが…(苦笑)
そのまま放置してたら未だに、たまにコキ!って感触が(汗) …ちゃんと病院行くんだった。 

日常生活も大丈夫!ってfunaさん、義体化でもしたんですか?? いいなぁ。
2008/10/03(金) 23:40:35 | URL | ひまわり #wLMIWoss[ 編集]
ひまわりさんどうも!
鎖骨、特に影響ないって骨折経験者が多かったんで、まあ大丈夫でしょう。
僕も以前肋骨2本やってますが、それは病院行っても何もしてくれなかったですよw
幸いその後は特に変なことはないです。

義体化する金はないので、999で機械の体をタダでくれる星に行かないと・・・
2008/10/05(日) 02:49:58 | URL | funa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ SEO対策:バイク SEO対策:モータースポーツ SEO対策:同人 SEO対策:アニメ SEO対策:
